ろびぼん日記  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お久しぶりです!!
皆様、大変長いことご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
もうすっかり忘れさられてるんじゃ~ないかな。
PCの調子が悪くて1ヶ月以上更新が滞ってしまいました。
心配してくださった方々、メールどうもありがとうございました。
ご心配おかけしてしまってすみません。
ロビンもりぼんもジャムも、そして私も元気いっぱいです!!
PCが数日前に治ったのでようやく復活できそうです。
今まで通りマイペースな更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。





最近のロビンとりぼんとジャムの様子。

暑い日が続くので、りぼんとジャムの食欲が激減してしまいました。
朝は全く食べなくて1日1食の日が続いてました。
5178CIMG.jpg
(※左りぼん、右ジャム)






この時期は仕方ないですかね~。
ジャムは5ヶ月を迎えました。
まだまだ育ち盛りなのでたくさん食べて欲しいなと思い、しつけ教室の訓練士さんのやってるお店で相談したら、今食べてるフード以外のパピー用の試供品や缶詰を頂きました。
缶詰は水で少し溶いてペースト状にしたものをドライフードに混ぜてあげてます。
そうしたら以前よりはだいぶ食べるようになりました。
同じものをりぼんにもあげてます。
りぼんも食欲アップです
単に贅沢病なんじゃないの~???って思ってしまいました。
5179CIMG.jpg
(※左りぼん、右ジャム)








ジャムはこの1ヶ月でまた少し大きくなりました。
毎日見てるせいか以前に比べて目を見張るほどの成長ぶりは感じなくなってきましたが、着実にりぼんの大きさに近づいています。
先週の16日にフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきましたが、ジャム22.78キロになっていました。
りぼんが25キロなのでもうそんなに変わらないですね。
2頭一緒に歩いてると大きさの違いで区別が付くようですが、1頭だけで歩いてるとりぼんとジャムの区別が付かないと会う人会う人に言われます。

ジャムの性格は相変わらずおっとりマイペースな感じです。
りぼんのことが大好きなようで、どこか外に遊びに行った時はりぼんの後をずっとくっついて追っかけまわしてます。
5180CIMG.jpg
(※手前がりぼん、奥がジャム)






ロビンも変わらず元気です。
ロビンは暑さに強く、食欲は1年中衰えません。
引き運動を週に数回やり始めたので、更にスリムになってきたかも!?
いい調子です。
家ではジャムの良き遊び相手になってて、暇さえあればガウガウ遊んでます。
体は小さくとも変わらずにお兄ちゃんとしての威厳を保ってますよ~。
5181CIMG.jpg





この1ヶ月、たまりにたまった写真はこれから編集して少しずつ更新していきたいと思ってます。
内容と日付がだいぶずれますがご了承くださいませ。
皆さんのところにもまたこれからのんびりと遊びにいかせてもらいたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いしま~す。
2009'07'21(Tue)09:47 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


お帰りなさ~い!
うちもパソコン調子悪かった時四苦八苦しちゃいましたよ。

ジャム君大きくなりましたね~。
HYDEは5カ月の時22キロなんてなかったです。
ニコ兄ちゃんくらい大きくなるかな?
マズルも伸びて大人っぽいお顔になったねv-238

りぼんちゃんは、お耳の毛が増えたみたい。
もうジャム君に噛まれなくなったのかな?
相変わらずかわいいお顔が見られて嬉しいです。

そして我が家のアイドル ろびんく~ん。
あれ?ろびんくんも顔が大人っぽくなった?

またろびぼんジャーの活躍が見られますね。
わ~いv-237
2009/07/21 13:00  | URL | ハイド母 #- [edit]


よかったね~~
PC復活?買い替えた? ̄m ̄ ふふ

ウチもモニターが壊れた時や、HDがダメになってデータが飛んだ時とか、、不安だったもん・・
でもよかった♪またヨロシクね(^o^)

りぼちんって25キロなの?
小ぶりだね~~
でもって、ジャムっちが22キロ・・・
追い越すのは時間の問題かぁv-39
リュウは3ヶ月を目の前にして、11キロになってました。2週間で3キロ増!!大型ワンの成長スピードって本当に早い(-o-;
血統が近いとはいえ、本当によく似ているお2人・・
やっぱ注釈がないと分かりませんv-239
でも当然ゆままさんは分かるんだよね?

昨日フラット連れの人に会ったけど、やっぱフラパピーにしか見えないね~って言われたw
私もそう思うけど、、耳の飾り毛がやたらとフサフサしてきたのでちょっとプードルの姿が出てきたかも。
でも体格のいいフラパピーでも充分通じるかな~
どんなんなるか・・楽しみ(^o^)
2009/07/21 13:52  | URL | なつのはな #- [edit]


おかえりなさ~い
ゆままさんに りぼちゃんに ・・・・みなさん。

ジャムくん 一気にでかくなった としか思えない大きさ。びっくり!
でも よーく見るとまだパピちゃんの面影がありますね。
ロビンくんもおっきいの2に囲まれても
威厳を保ってがんばってるんですね~

うちも食欲減退して 困ってます。
何か混ぜると ずっと続きそうでどうしましょう。ですよ

りぼ家ブログ 楽しみにしてますよe-266




2009/07/21 17:09  | URL | なそらん #- [edit]


わぁ~!お久しぶりです。
待ってましたぁv-424
ゆままさん一家お元気でなにより♪
よかったv-353

ジャムくんおっきくなったね!
22キロか・・・
あおいって今何キロだろう??
最近計ってませんが、彼女は夏でも食欲は全く落ちずパワフル全開ですので25キロ近くあるかな。
最近、雨が多いせいかちょっと運動不足ですのでv-389
ロコンもちょっと・・・v-356
運動させなきゃ!!

それにしてもりぼん&ジャム!わからないなぁ。
実際にみるともっと分からないかもv-291
もうすぐジャムくんが抜かしちゃうんだろうね。
楽しみ♪
2009/07/21 17:21  | URL | AO mama #- [edit]


やっぱりジャム君大きーい!
JACKより5キロも!!

一日一食でも そんなに大きくなってるのねー!!!

でも食欲戻って来て良かったですね。 ^^
夏本番ですもんね。
元気に乗り切らなくては♪
2009/07/21 18:52  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


お久しぶりです!
何かあったんじゃないかと心配してましたよ~^^

それにしても、りぼちんとジャムくんは見分けがつかなくなりましたね☆
みんな元気でよかった^^

これからも宜しくお願いします♪
2009/07/21 21:05  | URL | kyowaka #- [edit]


ハイド母さんへ♪

何しろ機械オンチなので全くお手上げでしたv-393

Winくんも暫く会わないうちにさぞ大きくなったでしょうね~。
毎日見てるとあまりわからないけど、久しぶりに見たらお互いにビックリするだろうねv-290

りぼんの耳は相変わらず齧られて悲惨な状態になってます。
短い毛でボッサボサですよv-406

ロビンは相変わらず元気です。
最近判明したんですが、一匹の時は大人しくて、3匹揃うと途端に気が強くなるみたいですv-413
2009/07/22 10:51  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

PC復活だよ。
買い替えまではもうちょっとがんばってもらわないと!!
これからもまたどうぞよろしくねv-218

りぼんのママも25キロくらいなので大体この位をキープするようにしてます。
りぼんにはこれがベスト体重かな。
リュウくんは40キロ越しそうな勢いじゃない!?
私もリュウくんがどう変化してくのか楽しみにしてます。
犬種的に性格とかはどんな感じなんだろうね~。

今のとこ、りぼんとジャムを間違えたことはないけど写真では見分けつかない時が多々あるよ~。
2009/07/22 11:00  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

ただいま~デスv-290

ジャム、1ヶ月の間にすっかり大きくなってしまってましたねv-356
顔はまだまだ幼い雰囲気ですよ。

やはり食欲落ちてますかぁ。
毎日混ぜ物しなくても食べない時だけでもいいと思います。
今日は今朝から少し気温も下がって過ごしやすいみたいでいつものフードをバリバリ食べてました。
人間と同じで暑さで食欲も左右されちゃうみたいですね~。
2009/07/22 11:10  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

ご無沙汰してしまいました~。

体重はあおいちゃんもロコンくんもろびぼんとちょうど同じくらいでしたもんね。
あおいちゃんは食欲落ちないんですね。
スゴイなぁ~。
りぼんは去年のこの時期も食べなくなりましたよぉ。

やっぱり、りぼんとジャムの区別つきにくいですね。
これからは写真の下に注釈が必須になりますー。



2009/07/22 11:14  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

JACKくんはこの時期でも食欲旺盛ですか~。
ママさんの美味しい手作りご飯をモリモリ食べてれば暑さも乗り越えられそうですよね。

ジャムはもう抱っこムリです。
この間持ち上げようとしたら腰にズシッと危険を感じました・・・。
2009/07/22 11:20  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

お久しぶりです。
ご心配おかけしてすみませんでした。

PCが動かなくなっただけでみんな元気にしてました。
PCできない間は家でビデオ三昧の私でした。

これからもまたよろしくお願いします!!
2009/07/22 11:22  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


あ!復活!!
どうしたのかなーって思ってたので、よかったです。
BIBI、今のフードに変えてからほとんど残さなくなりましたよ。
それまではりぼんちゃんと同じく残してばっかりで。。。
合うフードが見つかるといいですね。
エルちゃんところで見たんだけど、りぼんちゃんもジャムくんもあの動きするんだねー。
なんだか嬉しくなりました♪
最後に尻尾振るところがかわいくて(笑)
2009/07/22 22:39  | URL | akino #- [edit]


akinoさんへ♪

ご無沙汰してしまいました。

りぼんの胃袋は強靭かつ底なしなので、大抵どんなフードでも食べるんですよー。
でも、この暑い時期はどうしても食が落ちるみたいで・・。
ここ2日は比較的涼しいのでまた食欲復活ですv-221

あの動きはきょうだい共通なんでしょうかv-290
ソファーで勢い良く反転するので、今に壁に穴があきそうですv-356
シッポフリフリはたまらなくかわいいですよねv-398
2009/07/23 10:48  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


