ろびぼん日記  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
パピー達とロビン失踪事件
先月のことになります。
りぼんとジャムのお里small forestさんに用事があり行ってきました。
そこで6月15日に生まれたばかりのパピーを見せて頂きましたよ~。

生後10日ぐらいのパピー達。
ミッシエルパパとアンズママのコ達です。
アンズママは初出産でりぼんの1コ上の姉にあたります。
5182CIMG.jpg

5183CIMG.jpg




ご主人が私たちに見せる為にパピーを階下に連れていくのを2階から心配そうに見守るアンズママ。
5183aCIMG.jpg



その数週間後にメールで送ってくれた写真
P1010154a.jpg

さらにコロコロと可愛くなってると思います。
4頭出産して今はレバーの男のコ1匹がいますよ~。
素敵なご家族のもとに決まりますように♪
パピーが気になる方はsmall forestさんまでお気軽にどうぞ。





この帰りにワンズ達を遊ばせてあげようと思い、ハートランド・朝霧のドッグ・ランに行くことにしました。
ドッグ・ランで遊ぶには犬1頭につきソフトクリーム(1コ300円)を買えばいいだけ
なんてリーズナブルなんでしょう!!


ドッグ・ランは牧草地を開放してるだけで柵はなく,とても広大。
ただし、行った時期が悪かった。。。
草がりぼんやジャムでギリギリ見えるくらいの背丈まで伸び放題でした~。
ロビンなんか埋もれてましたよ。
5185CIMG.jpg
(※りぼん)






まぁ、ワンズたちはそんなの気にせずピョンコピョンコ飛び跳ねるように楽しそうに走りまくってました。
5184CIMG.jpg




ところがその後、恐ろしい事件が発生しました。




5186CIMG.jpg
上の写真の赤く囲ったところに1頭の馬が出てきたんです。


それを見たりぼんが馬に向かって突進していくではありませんか!!
馬用の柵なのであっさり進入してしまって。
すぐに大声で呼び戻しました。
すぐに戻ってきたのは良かったんですが。
気づけば、足元にいたロビンがいないんです。

ロビンはドッグ・ランへ行っても私たちから離れることがないのですが、この時ばかりは馬にビックリして逃げ出してしまったようです。


ほんの数十秒の間の出来事だったのでそんなに遠くへは行ってないはず。
呼べばすぐにヒョコッと出てくると思ったのですが、一向に姿は見えず。
パパと娘と3人で必死で探すことになりました。
でも、どこにもいない~。
あたり1面草だらけでその奥は山が広がるだけ。

どんどん範囲を広げて探しましたが全く見つからないんです。
焦りもいよいよピークに達した頃に、遠くでパパが「ロビンいたーっ!!」と、ロビンを抱き上げました。
最初に探してた場所のごく近いところにいたんです。
どこで付けたのか木の実を体中いっぱいつけてたので、遠くから声のするほうに向かってきたのかもしれません。
草の背丈からいったら、ロビンには私たちの姿は見えなかったと思います。
さぞ不安だったでしょう。
ロビンを抱っこしたら、しょんぼりしてるように見えました。
探してた時間は30分ほどだったのですが1時間にも2時間にも、いえ、もっと長く長く感じました。

今思い出すだけでも心臓がバクバクしてしまう出来事でした。
今度行くなら草の生えてない時期がいいかな。
2009'07'22(Wed)13:09 [ ドッグ・ラン ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


なんて広いラン!いいですね~
でも たしかに埋もれてるぅ
興奮すると思いもよらない行動にでますよね~
このまま見つからないんじゃ って
そうとう心配したことでしょう。わかりますよ
ほんと 見つかってよかった~
ロビンちゃん 次の時 トラウマになってませんよ~に
2009/07/22 14:05  | URL | なそらん #- [edit]


うわ~、ハートランドこんなに草が伸びたんですね~!
やっぱり姉弟ですよね、やることがいっしょ。
HYDEも馬に突進して行きました。
うちの場合馬に夢中で呼び戻しがきかず
後でHYDEはたっぷり怒られました。

ロビン君、30分も行方不明だったんですか?
焦っちゃいますよね。
あそこは柵もないし森に続いてるし心配したでしょう。
無茶な行動はしないロビン君が行方不明になるなんて
考えられないですものね。
馬がよっぽど怖かったんですね。

りぼんちゃんもロビン君無事でほんとに良かったです。
2009/07/23 05:33  | URL | ハイド母 #- [edit]


パピーちゃんは顔が緩む位可愛いけど、、ろび君、、大変だったねv-12
見つかってよかったけど、やっぱ今後の対策とかも考えた方がよさそうだね。
それにしても草ボーボー・・・
手入れとかはされていないんだ?

ハナがいなくなった時の事を思い出すな~~
1分1秒が凄く長く感じるんだよね(´;ェ;`)
見つかって本当によかった。


秋にもしかして西伊豆(沼津)へ行くかもしれません。
民宿ご招待されちゃった♪
海水浴はできないけど、海遊び位はできるかな?
2ワンに海を見せたい・・でも2ワンともへなちょこだから、即効逃げるかも凹
2009/07/23 08:36  | URL | なつのはな #- [edit]


なそらんさんへ♪

そうなんです。
探してる時、(もしこのまま見つからなかったら・・)って何度も頭をよぎりました。
私は殆ど半泣きで探してましたもん。
見つかった時はギューッとロビンを抱きしめました。
そして、あまり遊んでなかったけど、そのまま帰宅することにしました。

ロビンは2度とここに来たくないって思ってるかも!!
2009/07/23 10:41  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

牧草がものすごいことになってましたよ。
これじゃ、ウンをしても見つけるのに苦労しちゃいますね。

HYDEくんも・・・。
馬にかなうわけないのに突進してくのは無謀すぎますよね。
蹴られたらひとたまりもありませんもんね。

ロビン、まさか森までは行ってないよなぁ~とホント焦りました。
いつも吠えるクセに、この時は声も出なかったくらい怖かったのかなv-390
2009/07/23 10:52  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

たぶん、刈る時期とか決まってるんだろうねー。
小型犬には向かないランでした。

ハナちゃんもいなくなったことあるの???
知らなかった・・・。
いなくなっちゃうなんて考えたこともなかったから、本当に焦ったよ。

沼津に来るの?
沼津じゃ、海だねv-218
近いからちょこっとでも会えるといいなぁー!!
2009/07/23 10:55  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


こんにちは~!
PC直って 良かったですねぇ!
って、いい加減聞き飽きた頃???
(笑)
私の楽しみが復活して ウレシイですv-411
馬にはビックリですねぇ!
友達のシェパも、山をノーリードで散歩中、鹿に出会って、追いかけていってしまい、一日中探し回った事があります。

結局、家に戻ってたんですが(苦笑)
あせりますよねぇ!

2009/07/23 11:58  | URL | Hiromi #- [edit]


ずっと更新していなかったので心配してました
久しぶりに元気な姿を見れてうれしいです

あんなに背丈のある草の中では探すのは大変だったでしょう?
ロビン君、怖くて声も出せなかったのでしょうか
無事見つかって安心しました
2009/07/23 12:11  | URL | エルママ #- [edit]


Hiromiさんへ♪

ご無沙汰してしまいました。
前にメール返信したんですが、届きましたでしょうか?
その確認すら出来なかった為、(もし届いてなかったら・・・)とずっと心配でした。
新しいブログのほうも是非遊びに行かせてもらいますね。

お友達のシェパ、犬には帰巣本能があるとは言え、さすがにすごいですね~。
ロビンは草むらの中をずっとさまよい続けてたようですv-356
2009/07/23 17:57  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


エルママさんへ♪

心配おかけしてしまってすみませんでした。
またみんなのブログに遊びに行くことが出来て嬉しいです。

ロビン探してる時に、この牧草地を片っ端から草刈でもしてやろうか!!って思ってしまいましたよ~
無事見つかった時も心臓がバクバクしてましたー。
2009/07/23 18:01  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


