ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
うにちゃんに再会
7月のある日のこと。
りぼんと広場でお散歩してたら、うにままさんからメールが。
近所の公園まできているとのことで1度家に戻って、りぼんは家でクールダウンさせることにしてジャムを連れて行くことにしました。
うにちゃんに会うのはいつ以来かな?
とにかくめっちゃ久しぶりです。
とても暑い日だったので木陰で休む、うにちゃんとジャム。
5188CIMG.jpg





しつけを習ってる訓練士さんのお店が公園の近所にオープンしたばかりなので、うにままさんに紹介しようかな~なんて思ってたら、うにままさんたら、行動はやっ。
すでに行かれた後でした。
今度はご一緒しましょうね~♪
うにちゃん、暑さにめげず相変わらず元気っコでしたよー。
5189CIMG.jpg
何度かジャムと絡むシーンも見られましたが、ジャムはうにちゃんの迫力にタジタジ~でした。
うにちゃん、また今度会った時もジャムを鍛えてやってね。






うにままさんとうにちゃんも今、訓練がんばってるそうで色々お話聞かせてもらいました。
犬話しは尽きませんね~。
色々と大変参考になりました。
5190CIMG.jpg
暑い中、公園で何時間もお話してないで、お家に寄って涼んでもらえばよかったなぁ~と後で気づきました。
うにままさん、気が利かなくてすみませんでした。








こちら、りぼんとジャムのお友達のエバちゃん。
我が家と同じしつけ教室に通ってる、めっちゃ愛嬌のあるコです。
この日、うにままさんとも話題になったのですが、先月、車の中にいたアイリッシュセッターとボーダーコリーが盗まれた事件がブログのあちこちで話題になってましたよね。
このエバちゃん、盗まれたコと同胎だそうです。
エバママさんもとっても心配なさってました。
エバちゃんの写真を載せてもいいとのことので微力ながら協力させてもらいますね。
きょうだいなだけに本当にソックリだそうですよ。
5192CIMG.jpg

5193CIMG.jpg

5194CIMG.jpg

5195CIMG.jpg

飼い主さんも心配で夜も寝られない日が続いてることでしょう。
些細なことでもいいので、もし情報などありましたらご連絡くださいね。

以下、記事を転載します。


6月5日お昼過ぎ。
三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で、買い物に行きアイリッシュセッター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。
盗まれていました。
車は、無事です。
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主さんは姉妹で、アイリッシュセッターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました。

2009'07'23(Thu)18:15 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


ジャムくんこんなに大きくなったの~。
ビックリよ!!
最初見たときりぼんちゃんに見えたよ!!

うにちゃんとジャムくんも落ち着いてるね~。
ゆままさんも、ワンちゃんお友達に会えてよかったね♪

ワンちゃんを盗む人もいるのね。。。
飼い主さんの気持ちを考えてない人が、ワンちゃんを飼うなんて許せないね。
早く見つかるといいね。
2009/07/23 20:11  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


(゜ロ゜;)エェッ!?
まじですか?
ワン泥棒??
知らなかった・・・
っていうか、、どうやってカギ開けたのかが気になります。。
ウチも時々同じ事して、車に置いて買い物に行ったりしますのでv-12
飼い主さんの気持ち・・辛いだろうな(´;ェ;`)
後悔ばかりが襲ってきそうで・・・
せめて元気でいてくれたらと願わずにはいられません。

公園での立ち話ってなんでこんなに話せるんだろう~?って位話しちゃうよね(^。^;)
スーパーでの立ち話と同じ?w
2009/07/23 21:37  | URL | なつのはな #- [edit]


犬泥棒は許せませんね。
飼い主さんはさぞ心配していることでしょう。

大型犬は盗まれないと思ってましたが、そんなことないのですね。
私も涼しいときは、窓を少しあけて車で待たせることがありますが、気をつけないと。
2009/07/23 23:22  | URL | kyowaka #- [edit]


私もあちこちのブログで見て気になっていました。
このエバちゃんの同胎犬なんですね。
どうして誘拐なんてするんでしょう?
飼い主さんのお気持ちを考えるとたまりません。
ワンちゃん達だってどれだけ不安な思いをしているか。
1日も早く飼い主さんの元に帰れますように!
2009/07/24 09:32  | URL | ハイド母 #- [edit]


りぼん家、どうしたのかな?って心配していたんですよ~PCの具合が思わしくなかったのね。
久しぶりに見るジャム君はすっかり大きくなってますね♪
うにちゃんパワーにジャムくんは、
圧されちゃったんですか?
生うにちゃんのパワーを見てみたい!

しつけ教室って色々な飼い主さんとワンと
知り合えるから、それも楽しいですね。

犬泥棒、許せない!
飼い主さんにしてみれば、
なんで、自分の車中に居たはずの子達が
いないの?って真っ白でショック。
買い物なんかで、待機させるのも最近は
怖くなりました。

先日は暖かいお言葉をありがとうございました。
2009/07/24 10:01  | URL | くろりん #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

ビックリした?
ちーくんも見たら驚くんじゃないかな。
りぼんと同じでペロペロ攻撃が得意です。

ジャムはりぼんの小さい頃より落ち着いてる気がするよ。

家族同然なのに盗むなんてね。
誘拐だよね。
早く見つかるといいんだけど・・。
2009/07/24 12:33  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

そう、うちもよく同じ風に車の中でお留守番させてるよ。
この状態で盗まれるなんて考えたこともなかったから・・ビックリでした。
鍵は、こじ開けたのかねー?
飼い主さんの気持ち考えると辛くなっちゃうね。

立ち話は主婦の得技とでも言いましょうかv-356
ましてワン繋がりなら話題も尽きません。
2009/07/24 12:38  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

小型が盗まれる話はたまに聞いたりしますよね。
うちも車でお留守番させる時があるんですが、安心しきってました。
でもこれからは注意が必要だなって思いますね。
2009/07/24 12:45  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

アイリッシュとボーダー2頭一度に飼いはじめたら、目立つと思うんですけどね~。
目に届かないところに隠してるんでしょうか?
どうか元気でいて欲しいですよね。
そして無事、飼い主さんのもとにもどれるといいですよね。
2009/07/24 12:49  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


くろりんさんへ♪

コメントどうもありがとうございます。

生うにちゃん、大きいしパワフルですよ~。
ジャムも一生懸命じゃれてましたがパワーの違いを実感してたようです。

犬を盗むなんて、人の子をさらう誘拐と同じですよね。
どうか1日でも早く飼い主さんの元にワンちゃん達を無事に返してあげて!!と声を大にして言いたいです。
うちも買い物待機の際は注意するようになりました。
2009/07/24 12:56  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


先日は、突然だったし、長っ話に付き合ってくれてありがとうでした♪
久々の再会、嬉しかったです♪
ジャム君、パピーは無邪気で可愛いね~♪柔らかくて気持ちい~v-344
うには、図体ばかり成長して、毛も心もまだまだ子供(^^ゞ
ジャム君をひっくり返して、手荒いガウガウでごめんね~ビックリしたよね。
行きも帰りも、ゆままさんとジャム君、走ってて、「おっ!元気~♪」って、思ってました(笑)
MABEE-ADOGのセールいつまでだろ?行かなくちゃ!
限定1匹だけど、私の軽でも乗れるから、今度はカフェ行きましょ~♪
もしくは、広いところで、ろびぼんジャーと爆走しましょうか♪

エバちゃん、とっても美人さん♪
同胎のコも、きっと目を引くはず!
目撃情報きっと出てくる!って信じてます。
一日も早く飼い主さんのところに戻れますようにv-22
2009/07/24 13:16  | URL | うにまま #- [edit]


うにままさんへ♪

こちらこそどうもありがとうございました!
またこちらにお越しの際は連絡くださいね。

お店は今月いっぱいセールやってるそうだよ。
私も色々買いたいので行かなきゃって思ってるけど、雨の日が多くてタイミングが合わずなかなか行けてません。
今度、お店の方とお客さん達とドッグ・ランに行くことになったのでうに家も是非!!
詳細決まったらまた連絡します。

エバちゃん、美人さんよねー。
コートもツヤツヤですごくキレイv-353
ほんの些細な情報でもありますように!!
2009/07/25 16:02  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


