ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
泳ぎの才能ないかも?
7月の連休、出張中のパパが久々にお休みとれて戻ってきました。
パパが帰ってきたなら、早速どこか遊びに連れてってもらわなきゃー!!と川遊びへゴー
でもこの時期、川はどこも釣り人ばかり。
犬を泳がせることのできる場所を探すのに苦労しました。
5197あCIMG








水際でチャプチャプ遊ぶことはあったけど、本格的な川遊びは今回初めてのジャム。
5198あCIMG









勢いある2匹に置いてかれたロビン。
5199CIMG.jpg








深くなってる場所を発見して早速泳ぎはじめたりぼん。
5200CIMG.jpg








ジャムは無謀にもダイビングしてりぼんの元へ。
(ジャムもなかなか!!)なんて思ったんだけど。
5201CIMG.jpg







泳ぎがなんかヘンだよー。
りぼんは水面下で足をスイスイ動かしてるのに、ジャムは「ドボンドボン」と音を立てて水かきしてます。
溺れてるみたい???
5202CIMG.jpg







ジャムはあまり泳ぎ得意じゃないのかなぁ~。
なんか、ドンくさそうだもんねぇ。
りぼんは最初からスイスイ泳いでたから、フラットでも泳ぎの得意不得意ってあるのかな。
5204CIMG.jpg









どっちがどっちだかわからなくなってしまった1枚。
5203CIMG.jpg








りぼんはこの場所が気に入ったようで何度も弧を描きながら気持ち良さそうに泳いでました。
5206CIMG.jpg










こんな会話が聞こえてきそうな2匹。
5207CIMG.jpg








お次は枝でレトリーブするりぼん。
それを見つめるジャム。
5208CIMG.jpg









枝の2本取り。
5209CIMG.jpg









りぼんが枝を回収してくると、すかさず横取りするジャム。
ちゃっかりしてる。
5210CIMG.jpg









その頃ロビンは岩の上でひとり休憩中。
5211CIMG.jpg







そろそろ帰ろうと、土手の上で乾燥させてたら、りぼんが再び川の中へ・・・。
5212CIMG.jpg






まだまだ帰りたくなかったみたいです
5213CIMG.jpg

2009'07'25(Sat)15:36 [ 水遊び ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


良い場所見つけましたね~♪
りぼんちゃん、楽しそう。
ジャム君はもう少し練習が必要かな?
サンタも最初の頃は同じような感じで、何回か練習したら泳げるようになりました。
だから、ジャム君も練習すればすぐに水男になれますよ~v-218
2009/07/25 20:55  | URL | ニコ父 #- [edit]


やっぱり個体差があるんですねえ。
スキッパーも最初からスイスイ泳ぎました。

最初は前足を不必要に上にあげて水しぶきをたてるワンも
慣れて来るとちゃんと水中で水かきするようになるそうです。

ジャム君もひと夏過ごすうちに楽しく泳げるようになりますね♪

JACKは泳げる場所がないからなあ・・・
2009/07/26 00:11  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


「フラッティ=泳ぎの達人」だと思ってるんですけど、
少し鈍くさいジャムを見てホッとしました。v-411
(ベリーに似てる~!)
でもりぼんちゃんと泳いでるうちにすぐ上手になるでしょうね!
それにしてもジャムの体大きい~!
やっぱり男の子ですね!
ロビンは相変わらずモグモグ泳ぎでしたか?v-398
身近であそこまで泳げるダックスを見たことがなかったので、ロビンを尊敬しましたよ!笑
2009/07/26 10:17  | URL | Berry-mama #- [edit]


すんごい いい場所ですねぇ!!

ジャム君まだまだ練習が必要なんですかねぇ
うちの恋くんも、あまり、泳ぎは上手ではなかったです(同じ血が流れてるのかしら・・・)

M・ダックスの空のほうが上手なくらい!

でも、泳ぎの下手なフラットもお茶目ですよぉv-411
2009/07/26 10:46  | URL | Hiromi #- [edit]


ニコ父さんへ♪

この時期はバーベキューの団体も多いので、場所探しには苦労します。
サンタくんも最初、同じ感じだったと聞いて、希望がもてましたよ。
ニコくんサンタくんきょうだいの様に水男になれる日は近いでしょうかー。
楽しみです。
2009/07/26 11:22  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

やはりもう少し練習が必要そうですね。
でも希望がもてました。

水遊びが大好きなのに、周りを気にせず遊べる場所ってなかなかないですよね~。
遊ぶより、移動時間のほうがかかったりしますもんv-393
2009/07/26 11:25  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


Berry-mamaさんへ♪

おっとりしてるし、そんな感じがベリーに似てるかも!!
お互いに会ったらどんな反応するだろうね。

ロビンは浅瀬でチャプチャプ水遊びしてました。
海で沖に向かってガンガン泳いでたあの姿は幻だったのかも。
でもいざという時は見せてくれるかもよ~。
2009/07/26 11:34  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


Hiromiさんへ♪

フラットは無条件で泳ぎが得意なものだと思ってたので、ジャムの泳ぎ見たときは大笑いでした。
そう、確かにそんなフラットもおちゃめかも♪
2009/07/26 11:36  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


