ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
こっそり覗いてみた。
夏の夜の寝床は?
ロビンとりぼんは私と一緒に2階の寝室へ。
ジャムは1階でフリーで寝てます。
夜だけ階段のゲートは開放状態にしておくので1階から2階へは自由に行き来できるのに、ジャムは上がってこようとはしません。
一応ね、まだ2階はダメだよと教えてる為、それを守ってるのか、それとも単に登れないだけなのか。
いずれにせよ、ワンズは寝心地のいい場所をそれぞれ探して好きなように寝てます。

ロビンは私か娘にくっついて朝までグッスリです。
冬はいいけど、この時期は暑くてたまりません。
りぼんも私が寝る時に一緒に寝室についてくるんですが、その後またすぐにひとり1階に降りていきます。
そして、朝方までそのまま1階で寝てるようです。
で、朝になると再び2階に上がってきて私たちの様子を見に来るのが日課になっています。

ある日、(1階ではどんな様子で寝てるのかな~?)と足音を立てないようにコッソリ覗いてみることにしました。
その時の様子がこちら。
案の定、りぼんもジャムも玄関で寝てました。
5221CIMG.jpg
夜も姉たんと一緒だから寂しくないよ」byジャム




ブログ村ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします。
バナー101
(※左りぼん・右ジャム)

2009'07'28(Tue)10:20 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
COMMENT


やっぱり一番居心地のいい場所を心得ているのね♪
2頭並んでいると、玄関が超狭くみえます(^^;;
でも冬はどこへ?
基本的に暑がりだから、冬でも玄関?

でもよく目を覚まさなかったね☆
爆睡してたのかな(^o^)

ウチもメリーが暑いのに引っ付いてくるよ凹
当人は暑くないのか!?
2009/07/28 11:49  | URL | なつのはな #- [edit]


りぼんちゃんはジャム君が心配で
1階に降りて行くのかな?
ジャム君もお姉ちゃんが一緒だから
安心してぐっすり眠っているんだね。
仲良く寝ている姿がなんとも微笑ましいです。
うちはローちゃんがロビン君状態です。
暑苦しいけど可愛いですよね。
2009/07/28 15:35  | URL | ハイド母 #- [edit]


エルも寝室にはついてくるけど、最初は床で寝て
私が目覚めた時はしっかりベットで寝てますね~
バーディーはもっぱら下で寝心地がいい場所を探して寝ているようです
玄関か・・・空調の風が真下にくるダイニング(笑)

玄関で寝ているリボンちゃんとジャム君
どっちがどっちだかわかりませんv-405
2009/07/28 16:45  | URL | エルママ #- [edit]


お耳のひっくり返ってるのがジャム君よね?
大きいなあ!
やっぱり一番涼しい所で寝てますね ^^

りぼんちゃん お姉ちゃんしてますねえ。
きっとジャム君を守ってるんでしょうね。
2009/07/28 23:32  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29 02:16  | | # [edit]


なつのはなさんへ♪

玄関がギュウギュウしてるでしょv-356
冬の間はりぼんも朝まで一緒に寝室にいたけどね~。
今年の冬はどうだろうね?
その頃にはジャムも一緒に2階で寝てるかも?
そしたら寝室がギュウギュウだよー。

こっそり降りて行ったけど、りぼんは目を覚ましたよ。
ジャムは爆睡でした。

メリーちゃんなら触り心地良さそうでいいよね。
ロビンはとにかく暑いよ・・・。
2009/07/29 10:36  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

昨晩なんか、りぼんは2階についてすらこなかったよ。
ジャムのお守りでもしてるつもりなのかな。

ローちゃんもくっついて寝るんですね。
甘えっコな証拠でしょうかv-290
2009/07/29 10:40  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


エルママさんへ♪

教えなくても涼しい場所をよ~く把握してますよね。

玄関で寝てるのは奥がりぼんで手前がジャムです。
やっぱ注釈つけないと区別つきにくいですよね~。
2009/07/29 10:42  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

はい、耳がペロンとひっくり返ってるほうがジャムです。
大きさもりぼんに近づいてきて、娘は最近りぼんとジャムを間違えたりする時がありますョ。

りぼん、威張ってる時もありますがやはり弟はかわいいみたいです。
ジャムのお守り役ですね。
2009/07/29 10:50  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


