ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロビンの教え
ジャムを迎えてからというもの、やはりジャムの話題が多く、ロビンの登場回数が少なくなってきてる感じですがご安心を。
我が家のロビくん健在ですよ






大好きなおもちゃをジャムに狙われようとも、
5222CIMG.jpg








そして、どんなに間近でせがまれようとも、
5223CIMG.jpg








そう簡単にあげたりなんかはしないのです。
男なら力づくで奪ってみるんだよ」なんて教えてるのかも!?
5224CIMG.jpg







お昼寝の時、後ろにいる大きな弟に気づかないふりしてるだけで、
5225CIMG.jpg







僕の背中を見て育つんだよ」と教えてるのかも!?
5226CIMG.jpg




ちっこいけどなんだかとっても頼もしいロビン兄ちゃんなのです。
ランキングに参加しています。
バナー102
ぽちっと応援お願いします。励みになってます。


2009'07'30(Thu)11:10 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


かわいい~~~背中ですぅv-415

我が家も。一番小さい子が一番年上なので、同じような光景見ますけど、、、

ここまで、大きさ違うと、笑えますねぇ!
大きさと反比例した力関係v-407


やっぱ、犬の世界は、仁義がちゃんとしてるんですねぇ・・・
(笑)

ジャム君、がんばって、ロビン君のような、立派な大人になってねんv-410
2009/07/30 11:53  | URL | Hiromi #- [edit]


小さいけど立派な背中ですね~。
ジャム君、しっかりロビン君の背中を見て育つんだよ。
ロビン兄ちゃんは 自分より何倍も大きいフラット達を
監督してまとめられちゃう実力派なんだよ!
しっかり見習うんだよ。

あ~、それにしても抱きしめたくなる寝姿ですね。
カッコかわいいv-238
2009/07/30 19:43  | URL | ハイド母 #- [edit]


ウチとは違うな~~
ろび君とジャムっちは、ガウガウやらないのね★
ろび君は貫禄あるね~~
大きいりぼちんとジャムっちに囲まれながらも、しっかりと自分の立ち位置が分かってる。
理想的な多頭飼いだと思う。
親の背中を見て育つ・・を地でやってるのねん♪
2009/07/30 19:48  | URL | なつのはな #- [edit]


確かに~ ロビンくんの背中が男らしい!!
なんだか 頼もしいですよね。
くっついてるジャムくんも「お兄ちゃん」って 言ってるように見えますよ。
男は中身 よねっ!
2009/07/30 21:15  | URL | なそらん #- [edit]


自分よりずーーーっと小さいのに≪お兄ちゃん≫・・・って 一生続く年功序列 面白いですねえ。

スキッパーも実家へ行くと1歳年上の妹のダックスに頭が上がりませんでした ^^

見上げていても威張ってる ^^
見降ろしていても ゴメンナサイしてる ^^;
2009/07/30 23:28  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


Hiromiさんへ♪

ロビン見てると、Hiromiさんのおっしゃる通り、犬の世界にも仁義があるのねぇ~とつくづく思ってしまいますよ。
生まれが1ヶ月しか変わらないりぼんでさえ、ロビンには頭があがりませんもんv-391
2009/07/31 21:11  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ロビン、フラット軍を監督してるんですかね~v-391
その割りにビビリなとこもあったりでv-356

カッコかわいいなんて言われたら、ロビン、嬉ションしちゃいますよ!!
(実際、今だに嬉ションするおこちゃまなとこがあります・・)
2009/07/31 21:14  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

そんなことないよ~。
メリーちゃんとリュウくんみたいにガウガウしてばかりだよ。
りぼんと遊ぶより、ロビンと遊んでるほうが多いもん。
でもね絶対ロビンのほうが気合で勝ってるんだよね。
先日も、ロビンにやられてジャムは泣き入ってました。
2009/07/31 21:16  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

そうですよね。
見た目じゃなく中身ですよね。
例え小さくとも長男ですもん。
負けるわけにはいきませんって感じでしょうか~。
2009/07/31 21:18  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

この年功序列の順番が変わることなくいって欲しいと願ってます。
でも、ロビンの気の強さがあれば大丈夫かなv-290


2009/07/31 21:21  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


お久しぶりです!ずいぶんご無沙汰しております。ふとお邪魔すると・・・・黒いでっかいのが二人になってる・・・・・。
きゃっほーー♪あこがれます、多頭飼い。
みんないい子ですね~~。
2009/08/01 07:07  | URL | エナエナ #oUxUoL7Y [edit]


エナエナさんへ♪

こんにちは~。
ご無沙汰してます。
今年の3月に念願の3頭目迎えました。
やはりフラットですよv-391
人間の居場所がなくなりつつある我が家です。
2009/08/01 11:24  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


