ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ますます似てきた。
毎日、毎日、雨続きでうんざりしてしまいます。
雨がやんだ隙を見て散歩に行ってるのですが、公園に着いた途端にまた雨。
最近、ずぶ濡れ散歩の毎日です。
東海地方はまだ梅雨明けしてないんですよ~。
7月も終わろうとしてるのにねぇー。




もう、りぼんなんてフテ寝ですよ・・・。
5227CIMG.jpg








雨の日の公園は誰にも会わないのでつまらないです。
「ジャム♪」と呼ぶと見上げてくれます。
見上げたこの顔が、これまたりぼんにソックリで。
5228CIMG.jpg









チョチョ切れてしまってますけど、こちらはりぼん。
5229CIMG.jpg
他の人が見て間違えるのもムリなぁないと思ってしまいます。
娘も「ジャム~♪」と言って撫でてるのがりぼんだった!なんてことが最近多くなりました。












公園のいつものコースを歩いてると、前方に不思議なものが。
ジャムがそれを見てグイグイ引っ張ります。
(なんだろう???)と思って近づいてみたら、真っ白なキノコでした。
5230CIMG.jpg
昨日まではなかったような~。
なんだかおもしろ~い。





私もそのうち間違えるかも!?
バナー103
ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
(※左りぼん・右ジャム)
2009'07'29(Wed)11:50 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


そっくりだよ~~~!!!
っつか、、よく間違えないよね(^^;;
双子を見間違えない母と同じ?
同胎ではなくても、血統がほぼ同じだから似てて当たり前だけど、、それにしてもフラットは割りと似ているコが多いもんねv-39

キノコでか!!!
食べないように要注意w
2009/07/29 13:14  | URL | なつのはな #- [edit]


たぶん、間違えないですよぉv-392

私も、双子ちゃん、最初は、いつの間にか取り違えてたらどうしようとと、ドキドキしてましたが、

やはり、一緒に住んでれば、違いは一目瞭然!!

でも、ご近所さんは、見分け出来ないですよねぇ
何か、マジックとか、できませんかねぇ

幽体離脱!!なんちゃって!!
2009/07/29 13:54  | URL | Hiromi #- [edit]


ジャム君、マズルが伸びたら ほんとにりぼんちゃんに
そっくりになりましたね。
さすが正真正銘の姉弟ですね!

キノコは何で一直線に並んでるんだろう?
おもしろいですね~。
おとぎ話の世界みたい!!
2009/07/29 19:52  | URL | ハイド母 #- [edit]


こちらも梅雨明けしたはずなのに、降ったり止んだりです。
やはり地球がおかしくなってきてるのかも。。

それにしてもそっくり~
写真では区別がつきませんよ~^^
2009/07/29 23:27  | URL | kyowaka #- [edit]


なつのはなさんへ♪

ソファーで丸まって寝てる時なんかは(ン?りぼんだよね?)なんて確認しちゃう時あるよーv-290
フラットはただでさえ個体判別つきにくいもんね。

キノコは翌日、全部倒れされたり抜けたりしてた。
食べなかったけど・・・あきらかに食用じゃないよねぇ。
2009/07/30 10:59  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


Hiromiさんへ♪

やはりここはザ・たっち風に(ゆうたいりだつ~♪)なんて芸でも教えようかしらv-398

双子ちゃん、私から見たら区別つかないほどソックリですよ~。
でもちゃんと違いがあるんですよね。
これからの成長が楽しみですね♪




2009/07/30 11:03  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

りぼんはママ似だもんね。
ジャムはパパ似かななんて思ってたけど、だんだんママ似になってきたかな。

キノコ、私も何で直線になってるのか不思議でした。
最初、誰かにいたずらかと思ったv-290
2009/07/30 11:06  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

四季もなくなってきてるというか、ずれてきてますもんね。
私が幼少の頃と今とでは全然違いますし、これから何十年後にはもっとおかしくなっていくのかなと思うと不安になりますね。

これからは写真には注釈付きが必須ですね。
2009/07/30 11:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


