fc2ブログ
ろびぼん日記  
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
川でイキイキ♪
ようやく東海地方も梅雨明けしました。
途端に猛暑日が続いてます。
今週のしつけ教室は訓練士さんが川に連れてってくださいましたので、その時の様子を。



こ~んな素敵な場所教えてもらっちゃいました!!
5234CIMG.jpg





ジャム、何やってるんだか・・・
5235CIMG.jpg






りぼん
5236CIMG.jpg






りぼん
5237CIMG.jpg






5241CIMG.jpg







[高画質で再生]

川で訓練その1 







[高画質で再生]

川で訓練その2 




ジャムはりぼんの後を付いてくけど、レトリーブできるまではもうちょっと練習が必要そうです。
そして土手に上がってきては草をムシャムシャ。
なんかマイペースなんだよなぁ~。
5242CIMG.jpg



5243CIMG.jpg


最近、暑い中の訓練で集中力も欠けがちでしたが今日は水遊びをしながらだったので、りぼんもジャムもとてもイキイキと最後まで元気良かったです。
りぼんなんて(まだ帰りたくなーい)って、鼻キュンキュン鳴らしていましたから。



余談ですが、ジャムはやはり天パのようですよ~。
5244.jpg




来週からは訓練時間を午前から夕方に変更して行うことになりました。
またがんばろうね♪♪♪



ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
バナー105あ

2009'08'04(Tue)22:05 [ 水遊び ] CM15. . TOP ▲
COMMENT


やっと梅雨明けしたみたいね(^^;;
っていうか、梅雨明けしてなかったんだ!?
ダラダラと雨が続いてウザかっただろうね~
こちらも毎日暑いよ凹
湿度が高いのが何より辛い・・

りぼちんの川疾走すごい!!
水しぶきを挙げて、すごいスピードで超嬉しそう♪
正に本領発揮だね~
りぼちんにとって、夏はやっぱ別の意味でいい時期なんじゃない?

りぼちんの走る姿が美しい~~v-238

ジャムっち、天パー?
ますますリュウに似ていると思ってしまうワンv-39
2009/08/05 09:20  | URL | なつのはな #- [edit]


涼しそう~~~!!
いいところですねぇv-411
ワンワン天国!
ジャム君、おおきくなって、リボンちゃんと大きさ変わんないけど、動きを見ると、やっぱ、お子ちゃまな感じが、かわいい~~~!!
2009/08/05 10:17  | URL | Hiromi #- [edit]


訓練師さんが川まで連れて行ってくれて、そこで訓練なんていいですね!

そしてワンちゃんたち気持ち良さそうね!

応援ポチ
2009/08/05 11:38  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


なつのはなさんへ♪

8月になるのに梅雨明けしてなかったなんてねー。
今日は午後から雨がパラパラと・・・。
これでまた湿度が上がるし~v-393

訓練士さんも「ほんとに水が好きなんだね~。イキイキしてるもん」って言ってた。
そうだね、水遊び満喫できる夏はりぼんいとってサイコーの季節ってことになるねv-221
あっ、でも1月でも川遊びしてたっけv-356
要はりぼんに水遊びは必要不可欠ってことになるのかー。

どうやらジャムの同胎のコは天パのコが多いみたい。不思議ー。
ブラッシングしながら乾かしても寝癖のようにピンピンはねてるよ。
リュウくんはプードルみたいにクルンクルンって巻いた感じになってくるのかな~?
お互いどんな感じになるか楽しみだね♪
2009/08/05 14:42  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


Hiromiさんへ♪

いい場所教えてもらっちゃいましたよ~。
大きさほぼ同じになってきましたね。
遠くで見てたらやはり区別つきにくいよ。
でもHiromiさんおっしゃる通り、ジャムの動きがまだまだ幼いんですよね。
足腰もまだ弱いみたいで、りぼんに比べてへニャへニャしてるしv-290
2009/08/05 14:47  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

りぼんのことを小さい頃から知ってる訓練士さんなので、りぼんとの信頼関係もバッチリなんだよ~v-221

応援どうもありがとう~。
2009/08/05 14:49  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


本当にイキイキ!気持ちよさそうですね~。
こんなところで訓練なんて 躾教室が大好きになっちゃいますね。

りぼんちゃんを追って走るジャム君しっかりしていて デイジーよりもお兄さんに見えますよ。

同胞みんな天パで笑えます。
りぼんちゃんは小さい頃どうでしたか?
2009/08/05 15:06  | URL | JDmama #- [edit]


ジャム君、HYDEといっしょだね~。
くるくる天パ。
ドライヤーで乾かした後、洋服を着せておくと
良い感じに落ち着きますよ。

ジャム君の「ピョコーン」すごいですね。
まるでアユみたい!
やっぱりカノンママ譲りの運動神経なんですね。
マイペースなとこはパパ譲りですね。
HYDEもかなりマイペースですよ。
2009/08/05 16:09  | URL | ハイド母 #- [edit]


JDmamaさんへ♪

最近、暑さでダレてた2匹も川のお陰でイキイキしてました。

ジャムはりぼんの後追っかけてばかりですね。
ドンくさいとこが多いので見てて笑えます。
デイジーちゃんよりお兄ちゃんに見えますかv-356
ただおっさんくさいだけですよ・・。

天パきょうだいですねv-391
りぼんの小さい頃はこんな天然ではなかったんですよー。
毛も2歳になってようやくフラットらしく伸びてきたかな~って感じでした。
2009/08/05 20:49  | URL | #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

そうなんですー!
娘がジャムの背中見て「ハイドくんみたーい」と喜んでますよ。
りぼんはこうじゃなかったのでやはり天パなんですね。
このピンピン具合がかわいい~って思ってしまいます。
洋服も買わなきゃ♪

ジャム、残念ながらどうも運動神経なさげですよー。
マイペースのDNAはしっかり譲り受けたようですv-290
2009/08/05 20:56  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


暑い日が続いてますが、川の中だと涼しそうでワン達もいきいきしてますね~^^
やっぱ、りぼんちゃんはお姉ちゃんですね。
レトリーブも上手です!
マイペースはジャムくんもかわいい^^
2009/08/06 00:05  | URL | kyowaka #- [edit]


kyowakaさんへ♪

梅雨もあけたし、これから川遊び本番です!!
ジャムはレトリーブにあまり興味なさそうです。
なんだかフラットらしくないとこが多いですヨv-290
2009/08/06 11:13  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 11:27  | | # [edit]


遊ぶのにちょうどいい川ですね。
りぼんちゃん うれしそうにレトリーブしてる(^^)
ジャムちゃんも 後付いて行ってるね。
こんな訓練だったら 楽しそう。
しかし ほっといたらフラットって
果てしなく走りまわってますよね。
りぼちゃん また行けるといいね
2009/08/06 12:15  | URL | なそらん #- [edit]


なそらんさんへ♪

素敵な場所教えてもらっちゃいました。
今度パパに連れてきてもらおうと思ってま~すv-221

楽しんでやるって大事ですよね。

はい、その通りですよぉ。
フラットはお水があればエンドレスですよね~。
2009/08/07 11:40  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?