ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
地震!!
ここまで大きな地震は初めて体験しました。
うちは市内なので震度5強程だったそうです。
そのわりに我が家は特に大きな被害がなくてホッとしています。
地震発生時、パパと娘と私とロビンは2階の寝室で寝ていました。
そして揺れと同時に飛び起きました。
いつもの感じですぐに揺れがおさまるかと思いきや今回は揺れがどんどん大きくなるので娘をたたき起こし(娘はこの地震の中でも爆睡中だった・・・)、パパはタンスを手で押さえ揺れがおさまるのを待ちました。
揺れがおさまると同時に1階からりぼんが上がってきたので、みんな揃って1階へ。
1階にいたジャムも無事です。
ところがところが、ジャムがこんな感じで今もずっと私にベッタリして離れません。

(今日は携帯です)

jishin1.jpg

jishin2.jpg

jishin4.jpg



私が立ち上がってジャムの側を離れると机の下に行き、じーっとこちらを観察してます。
jishin5.jpg

よっぽど揺れが怖かったのでしょうか。
いつもこんな風にしないのでやっぱり様子が違います。
PCしてる今も私にピッタリくっついてます。
不安がなくなるようにたくさん撫でてあげてます。





ロビンとりぼんは変わらずにお昼寝してます。
jishin7.jpg

jishin3.jpg



今回の地震で怪我人も出ています。
これ以上被害が広がりませんように!
そして、もう大きな地震がきませんように~!!
バナー108
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
2009'08'11(Tue)12:43 [ その他 ] CM20. . TOP ▲
COMMENT


よかったぁ~~!!
地震怖かったですねぇ!
すぐにテレビをつけましたよぉ
神奈川は、震度4だったんですが、、、静岡は5から6と聞いて、真っ先にろびぼん家は、大丈夫だったかなぁ・・・と、思っていました!!
何事もなくよかったです!
ジャム君、トラウマですかねぇ・・・
早く落ち着くといいですね。
2009/08/11 13:31  | URL | Hiromi #- [edit]


不安な気持ちを抱えて自分に寄り添ってこられると
たまらなく可愛いですよね。

しっかし、
タンスを押さえて家族を守るパパ!e-271
すごいです!
立派です!
でもあらためて想像すると、ちょっと笑えます!
タンスに押しつぶされなくて良かった!

sambo父さんは、地震発生時・・・
集合した家族の頭の上にある蛍光灯が落ちてきた時に備えて
受け止め準備してました!

これもまた笑えますe-454
2009/08/11 15:04  | URL | sambo母 #- [edit]


ろびぼん家、無事でよかったです。
でも、被害でてますねv-356
雨も降った後だし心配です。
ほんと、これ以上被害が広がらないといいですね。

それにしても、ジャムくん。
相当ビックリしたんだね。
ママにピッタンコだなんて・・・
かわいいけど、かわいそう。
怖かったんだね!
先輩2頭は、さすがの貫禄ですねv-290
2009/08/11 15:35  | URL | AO mama #- [edit]


震度5強・・・ですか
経験のない大きさです
大きい割には被害が少ないとテレビで観ました

地震は突然なので怖いですね・・・
御無事でなによりでした
震度3だった埼玉では・・・私気付かず(笑)
2009/08/11 17:07  | URL | エルママ #- [edit]


6弱ではなくて、5強だったのね。
怖かったね~。
ブログを見てわかったと思うけど、我が家はブログの通り。。。
ゆままさんちは同じだった??

タンスを抑えたパパさん!さすがです!!
家族を守る為に頑張ったパパさん素敵よ♪

ジャムくん、怖かったんだね~。
可哀想に。。。
暫くは、甘えさせてあげてね♪

ちーくんは、ベットが動いたりして、地震が面白かったんだって(汗)

応援ぽち
2009/08/11 17:18  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


Hiromiさんへ♪

心配してくださってありがとうございました。
思ったほどの被害はなくホント良かったです。(すごくこわかったけど~v-404
今日は1日中TVに釘付けでした。
Hiromiさんちも大丈夫でしたか?

ジャム、物音にやたらビクビクしてるんですよ~。
やはり地震のトラウマでしょうか。
2009/08/11 20:25  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


sambo母さんへ♪

普段ベッタリしてこないジャムなので余計にかわいくてたまらなくなってしまいましたよー。

アハハッ、sambo父さんの姿想像したらおかしくなってしまいましたーv-408
さすが一家の大黒柱、頼りになりますねe-271
でもこうやって笑い話になるのもお互い怪我もなく済んだからですよね~。
東海地震はもっと大きいとか・・e-447
怖いですよねぇ。
2009/08/11 20:30  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

心配してくださってどうもありがとうございました。
今回の地震で本格的に地震対策しなきゃ!!って思いました。

ジャム、よほど怖かったようです。
今日は1日中ほんの少しの物音にもビクビクしてましたv-356
ロビンとりぼんは、そんなジャムと対照的で全くいつもと変わらない様子ですv-290
2009/08/11 20:38  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


エルママさんへ♪

壊れたものは食器棚の中のグラスが1つ割れてただけでした。
地震の大きさのわりに被害がこれだけで済んでほっとしてます。
でも本格的な対策しなきゃって思いました。

エルママさんも気づかなかったんですね。
娘もですよー。
後で聞いたら「パパとママとお船乗ってる夢みて楽しかった♪」なんて言ってましたからv-393
2009/08/11 20:44  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

娘と日記見て驚いたよ!!
やっぱ最上階は揺れたんだね。
さぞ怖かったでしょーv-12
そして後片付けも大変だったでしょう。
怪我がなくて何よりだよー。

うちは食器棚のグラスが1コ割れてた。
棚の上のものも少し落ちてたけどたいしたことないよ。
地震対策全くしてないから、やらなきゃ!!って思った。

ちーくん、あの地震を楽しんでたなんて大物だわv-391

ぽちありがとう!!
2009/08/11 20:54  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


大変でしたね。
無事のようで安心しました。
地震だけは逃げようがないですからね~
ジャム君よっぽど怖かったんじゃないですか!?

こちらも何時大きな地震が来てもおかしくない所なので、改めてちゃんと地震がきても大丈夫なように準備しておかないと、と思いました。
2009/08/11 21:13  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


静岡の揺れがひどいと聞いて、ろびぼん家のことを真っ先に思いましたよ~
大事にならずなによりです^^

ジャムくんはよっぽど怖かったのですね。
りぼんちゃんもママさんもそばにいるからすぐに落ち着くでしょう^^
ワンズに甘えられると、かわいくてしょうがないですよね~♪

2009/08/11 21:17  | URL | kyowaka #- [edit]


怖かったですね!!我が家も被害なしです~。
お互い無事で何よりです!!

割と動じないジャム君も、さすがに怖かったのね~。
津波がくるかもと、屋上ランに逃げる時も、ワンと私だけで(汗)
揺れてるベッドの上でワンと私に布団を掛けて守ってくれてた旦那様を置いていきましたよ(笑)
後から、防災グッズ用意してなくて愕然・・・
しかも、携帯も持っていなかったよ。
助かっても、ヒモジイ思いをするのは確実でした!!
余震も続いていますので、お互い気が抜けないですね~
2009/08/12 00:19  | URL | うにまま #- [edit]


びっくりしましたよね~。
パパさんタンスを押さえたの?
家族の安全の為に我が身を投げ出すとは
ロビン君はパパさんの背中を見て育ったのね。
ハイド兄は何を思ったのかデジイチ持って避難してました。

やっぱりジャム君も恐かったんですね。
まだパピーですものね。

東海地震、本当に来ないでほしいですよね。
2009/08/12 08:06  | URL | ハイド母 #- [edit]


赤チャレさんへ♪

心配してくださってありがとうございました。
揺れてる時は揺れがおさまるまでその場にただ立ち尽くすことしかできず。
天災には無力なんだと痛感しました。
うちは地震対策は何一つしてなかったのでちゃんとやらなきゃって思いました。

ジャムは昨日1日ずっとベッタリ&物音にビクビクしてました。
かわいそうでした。
2009/08/12 10:45  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

心配してくださってありがとうございました。
そちらは大丈夫でしたか?

ジャムは物音にもビクビクしてて昨日はずっとシッポが下がりっぱなしでした。
でも普段寄ってくることないので、ここぞとばかりにたくさん甘えさせてあげましたv-398
2009/08/12 10:48  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


うにままさんへ♪

怖かったよね。
うに家も何の被害がなくて安心しました。
もう大きな地震来ないといいですよね。

ダンナさま、置いてっちゃったんですね(笑)
我が家も防災グッズ何も用意してませんでした。
幸い、電気ガス水道は普通に使えてたから良かったものの・・。
もしもの時を考えたらヤバかったですよぉ。
2009/08/12 10:53  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

パパ、タンス押さえながら「まだ立ってられる揺れだから大丈夫!!」なんて言ってました。
その間も娘はまだ寝てましたケドv-12
お兄ちゃん、笑える~!!
でもカメラ大切ですもんね♪

ハイド家の3ワンズは平気だったかな?
ジャムは昨日ずっとビクビクしっぱなしでした。
2009/08/12 10:57  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


地震びっくりしましたね~♪
タンスを押さえるパパさん 家族を守ろうと
必至だったのでしょうね。
でも これ以上お大きかったら 危険です!!
タンスごと押しつぶされたら・・・(怖)

ジャム君 よほど 恐怖だったのでしょうね。
まだまだ可愛いい~。 暫くは くっつき虫かな~。
これで 東海地震に繋がらないよう
願うばかりです。

お互い無事でよかったですね。
2009/08/12 20:54  | URL | ラフティーママ #- [edit]


ラフティーママさんへ♪

こんな大きな揺れは初めてだったのでホントに怖かったですよねv-404
ラフティー家も大丈夫だったんですね。
お互い怪我もなく済んでよかったです。
東海地震はもっとスゴイ規模だとか。
怖いですねv-393

タンスはかなり大きいので倒れてきたらシャレになりません。
やはり地震対策しておかないと!!って思いました。

ジャムはお散歩に行ったら気分転換できたようで、すっかりいつものジャムに戻りました。
くっついてくるジャムもかわいかったけど、ビクビクしてる姿見るのはなんともしのびないので元気になって安心しました。
2009/08/12 21:10  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


