ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
待機中の様子でも
昨日はしつけ教室の日でした。今週から夕方に時間を変えての訓練です

(※ 写真は携帯です)


待機中のジャム。
5284.jpg
最初の頃、りぼんが訓練してる間は大人しく待ってられないで「キャンキャン」と鳴いたりしてました。
今はこんな感じでりぼんのやることをジッと観察したり、葉っぱムシャムシャしたり、寝転んだり・・とマイペースながらも大人しく待つことができるようになりました。
少しずつですが成長してます。








こちら、りぼん。
ジャムと交代して待機中。

5286.jpg






りぼんはジャムを見守ってるって感じかな。
5285.jpg
(ジャムくん、がんばるんだよ~!!)なんてココロの声が聞こえてきそうな。



戻ると必ず真っ先にお互いに顔をペロペロと舐め合ったりしてます。







帰宅後、娘が先日お祭りに行った時にもらってきた風船をジャムにあげてました。
風船1






てっきりすぐに割っちゃうと思い耳を塞ぎながら見てたら、こんな風にビヨーンビヨーンして遊んでた。
風船3
見た目はすっかり大きくなってしまったけど、やることはまだまだおこちゃまだなぁ




ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

バナー111a
いつもありがとうございます!!

2009'08'19(Wed)10:15 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


こんにちは~!!
ジャム君、表情も、大人ですねぇ!!
待機中の・・・ジャム君・・・??えぇ~~??
 
って、思わず、旦那ちゃんにも見せちゃいましたよぉv-407

待つことが出来るって、こちらにしても、ありがたいですねぇ!!
えらいぞジャム君~~~!!
2009/08/19 11:51  | URL | Hiromi #- [edit]


分かる~~
身体は大きくても、まだまだお子ちゃま♪
ウチもおんなじv-238

ちなみに、、ランキングの写真は・・・(ー'`ー;)ムムッ・・・・
2009/08/19 13:37  | URL | なつのはな #- [edit]


ジャムくんとりぼんちゃん落ち着いてきたみたいね!
ゆままさんも、前より楽になったことでしょう♪

ジャムくんの風船遊び可愛いわ。

応援
2009/08/19 15:04  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


わぁー!えらいなぁ。
しつけ教室ってやっぱり成長するんだぁ。

うちなんか、きっと待つなんてできないかも。
キャンキャンうるさいだろうなぁ。
2009/08/19 18:30  | URL | AO mama #- [edit]


Hiromiさんへ♪

Hiromiさん、こんにちはv-290
大人ですか(焦)
すでにおっさんくさかったりしませんかv-356
りぼんが小さかった頃に比べてだいぶ落ち着いてるように思います。
しつけのおかげでしょうか~。
これからもがんばります!!

2009/08/19 20:56  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

リュウくん見るたびに少し前のジャムと一緒だぁ!!って思います。
見た目も似てるから余計そう思えちゃう♪
お互いこれからの成長が楽しみだねv-290

ランキングの写真はジャムだよ~v-219
2009/08/19 20:59  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

ほんの少しは落ち着いてきたかな?
まだまだだけどね~。

例の風船で割らずに上手いこと遊んでたよ♪

応援ありがとう~!!
2009/08/19 21:02  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

やっぱり繰り返しが大事だなぁって思いました。
いきなりは出来なくても毎日少しずつ・・って感じでがんばってます。
まだまだ課題はてんこ盛りです~。
2009/08/19 21:05  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ちゃんとおとなしく待っていられるなんてジャムくんエライです!
お姉ちゃんの背中を見て、立派に育っているのですね^^

うちのティアラに風船を渡すと、一瞬で割っちゃいますよ~^^;
そして飲み込んじゃうので風船禁止にしてます。。

2009/08/19 23:41  | URL | kyowaka #- [edit]


kyowakaさんへ♪

>お姉ちゃんの背中を見て、立派に育っているのですね^^

いいことも悪いこともマネて元気に成長中です~v-290

掃除機とかは全然平気なのに風船には恐る恐る近づいたりしてて意外な反応でしたね。
りぼんは風船には無反応でした。
ティアラちゃんみたいに一瞬で割っちゃうと思ったので、これまた意外でした。




2009/08/21 05:13  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


