ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
日本盲導犬総合センター「富士ハーネス」へ。
昨日は娘が以前からずっと行きたいと言ってたサイクリングへ。
田貫湖のサイクリングコースへ行ってきました。
(※写真は携帯です)

5298.jpg



自転車をレンタルして池の周りをぐるっと1周コースです。
子供のペースで1周30分弱ほど。
1周してもレンタル時間が余ってたので2周してきました。
5299b.jpg
涼しくてとても心地良かったです。






お次は、これまた娘のリクエスト。
「ケーラに会いたい♪」と言うことで富士ハーネスへ。
ケーラは現在放送中の「天才!志村どうぶつ園」を見てたらご存知の方もいるんじゃないかな。
盲導犬企画でDAIGOと一緒に出てる盲導犬を引退したケーラのことです。
5300a.jpg

5301a.jpg

40分程の盲導犬のデモストレーション終了後、引退した盲導犬たちとふれあえます。
デモストレーションは黒ラブのインクちゃん2歳6ヶ月。
(写真撮ったのですが使える写真がありませんでした)
よくハーネスを付けるとお仕事モードになって顔つきが変わるなんて聞いたことがありますけど、本当にその通りでした。
職員の方のお話がとってもわかりやすくて、しかも知らなかったこともたくさんあったりで勉強になることばかりでした。




このコは盲導犬のPR犬。
盲導犬になれなかったコの中にはこうやってPR犬になってるコもいます。
5302.jpg






穏やかないいお顔していました。
5303.jpg






娘が会いたがってたケーラも職員の方とレトリーブして遊んでました。
5304.jpg
5305.jpg






その後、ケーラとご対面。
5306.jpg







娘は嬉しいのかずっと撫でてました。
5307a.jpg



引退犬室で引退したワンちゃん達が寝てる姿もありました。
ここはゆっくりとのんびりした時間が流れてるようでした。



今日は朝からお留守番だった我が家の3ワンズ。
帰ってきたら娘が「いいコだね♪♪」なんていつも以上にたくさん撫でてました。
娘なりに色々感じとったものがあったようです。




ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
バナー113
いつもありがとうございます。

2009'08'21(Fri)06:05 [ おでかけ ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


盲導犬のセンターが近くにあるの??
娘ちゃまにはいい勉強になっただろうね~っつか、、私も行ってみたい!
「ぽちたま」は、娘がドラえもん見てるから、見られないのよね(泣)

言っちゃイケナイかもしれないけど、携帯カメラでもちゃんと写ってるじゃない?
それともボツの方が多いとか?(汗)
でもやっぱカメラは必要だって~~!!!!
パパさんはあんまりメカに関心がないのかな?

ちなみにランキングの写真は向かって右がりぼちんで、真ん中がジャムっち?
2009/08/21 08:37  | URL | なつのはな #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21 09:36  | | # [edit]


志村どうぶつ園・・・私もよくみています
一般の人も入れる施設なんですね~
知らなかった・・・。
色々な人にみてもらいたい施設ですね・・・。
そうすれば可愛そうなワンちゃん達が減るかな


2009/08/21 11:43  | URL | エルママ #- [edit]


ケーラに会ってきたの~v-10
わぁ~、会いたいなぁ。
一般の人も入ってデモンストレーションなんて見れるんだ!
特別見れる日だったの?
娘さん、なにか感じ取れたんだね。
そしてやさしい気持ちになれたんだね。
あったかいね~。
2009/08/21 18:25  | URL | AO mama #- [edit]


まあ大変!
私が持病の頭痛でPCの画面が見られなかった間に
ゆままさんちのデジカメが大変なことに!
でも、やっぱりゆままさんはお写真撮るのが上手ですね。

ケーラに会えたんですね。
娘さんの優しい気持ちがケーラにも伝わったと思います。
素敵な1日でしたね。

ジャム君の背中、この位の時のHYDEを思い出しました。
跳ねっ毛がかわいい~。
2009/08/21 21:58  | URL | ハイド母 #- [edit]


盲導犬センターって いろんな事してるんですね。
娘さん やさしい 何か感じとって帰ったんですね。
動物園、最近見れないんですが、盲導犬シリーズはいつも泣いてしまいます。
ワンて ほんとけなげ。
2009/08/21 22:46  | URL | なそらん #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22 06:50  | | # [edit]


なつのはなさんへ♪

同じ県内でうちから車で2時間くらいのところにあるよ。
サイクリングコースもこの近くv-221

「ぽちたま」は時々見てるよ。
こちらは土曜か日曜の4時頃くらいからやってたような!?
この時間帯だからたいてい見逃しちゃう。

この携帯2年も使ってて今回初めて連写機能ついてるの知った。
静止画ならけっこう使えたりして!!
デジカメ買うまでの辛抱だー。

ランキング写真、見事正解v-433
2009/08/22 14:39  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


エルママさんへ♪

「天才!志村どうぶつ園」は最初見てなかったけど娘が見だしてから一緒に見たらハマってしまった。
おもしろいよね~。
一般見学もペットも入れますよv-218
(ペットは入れる区域がきまってますけど)
2009/08/22 14:48  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

ケーラ、TVで見るとおり優しい人懐っこいコでしたv-290

休館日以外はほぼ毎日デモストレーションやってるそうです。
娘は翌日からもいつも以上にワンコ達の世話を熱心にやりだしました。
心の中で何か変化があったのかもしれませんね。
2009/08/22 14:53  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

HYDE母さん、もう頭痛は大丈夫ですか?
暫く更新がなかったのでどうかしたのかなって心配でした。

デジカメ、もう再起不能なまでに壊れましたよ・・・。
暫く携帯で我慢ですが、携帯もなかなかがんばってくれてますよ。

ケーラも他のコもすごくかわいかっです。
どのコもみんな優しいいいお顔で出迎えてくれて和みましたv-290

HYDE君、毛も伸びてきた今は跳ねなくなりましたか?
ジャムはブラッシングしても収集つかなくなりつつあります。
2009/08/22 14:58  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

職員の方の説明がとても丁寧でいろんなこと教えてくれるんですよー。
デモストレーションがあるのも行くまでは全然しらなかったのでそれなら是非と思い、見てきました。
すごく貴重ないい経験になりました。

なそらんさんも番組見てますか?
特にワンのコーナーは涙あり笑いありですねv-398
2009/08/22 15:02  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


