ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
陣馬の滝へ
前日ずっとお留守番してくれたワンズ。
今日は思いっきり遊びましょう!!と言うことで陣馬の滝へ遊びに行ってきました。
前日に行ったサイクリングコースの近くでまた片道2時間かけて行ってきました。
近所にこういう場所があるといいんだけどねぇ~。


(※ 携帯カメラです。)

お水がとってもキレイ~
りぼんは迷わず飛び込み~。
5309.jpg









ジャムはりぼんの後を追いかけて行ったけど、足がつかないとわかって慌てて引き返してきました。
お水は好きだけど、泳ぐのはやはり苦手なようです

5310.jpg








なので浅いところを行ったり来たりしてるジャム。
5311.jpg









りぼんはそれを横目にマイペースに泳いでます。
5312.jpg










ここは観光客も多く思いっきり遊べない為、少し下流へ歩いて移動することに。
5314.jpg










私たちも水に浸かりながら移動したのですが、あまりにも水が冷たい!!
少し浸かってるだけで足がジンジンしてきて感覚がなくなってくる位でした。
それでもワンズは楽しそう~♪

5313.jpg
(左ロビン、中央ジャム、右りぼん)










ロビンも浅いところではたくさん泳いだけど川の流れに押し戻されて何度も流されてました。
ムリなら手助けしようと待機してましたが、暫くは様子見で。
我が家はスパルタなのです

りぼんやジャムのいるほうへ行きたい一心で一生懸命泳いでようやくたどりついてました。
よくやった、ロビン!!

5315.jpg
(左ロビン、右ジャム)


途中、小雨が降ってきましたがせっかくここまで遊びにきたので暫く遊びました。
霧も出てきてなんだかとても幻想的な光景の中、ワンズはただひたすら水遊びを満喫してたのでした~♪




帰ってきたら爆睡な我が家の男のコチーム、ロビン&ジャム。
ブログ村ランキングに参加しています。
 ↓良かったらポチッと1クリックお願いしま~す。

バナー114a

2009'08'23(Sun)11:15 [ 水遊び ] CM11. . TOP ▲
COMMENT


ゆままさん こんにちは♪
陣場の滝 お水が本当に冷たいそうですね。
マイナスイオン一杯で 心地よい気分に
なれたのでは。 3ワンズだと 楽しみも
3倍になって いいな~。
ジャムくん きっとライフジャケット着せて
あげたら 怖がらないんじゃないかな~。
ラフティーもサンボに貸してもらったら
素直に泳いで行けましたよ♪
それとも  泳げるまで待って あげるのかな。 
ロビンくんも 頑張ってる姿が 可愛いデスネ♪
2009/08/23 12:36  | URL | ラフティーママ #- [edit]


携帯でもきれいに撮れてますよ~
滝をバックに泳ぐワンズの写真は最高です^^
見ているだけで涼しくなります。
さすが、りぼちんは泳ぎが上手!

これだけ遊んだ後は爆睡間違いなしですね。
2009/08/23 21:56  | URL | kyowaka #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23 22:32  | | # [edit]


滝もあって水もきれいですね~。
いいトコだ~!

ロビンくん!ちっちゃいのに頑張ったね。
うちの先代犬ゴールデンが同じ事しましたよ。
流れに流されちゃって、戻って来れなくて必死に泳ぐんだけど後ちょっとのところでまた流されて。
向こう岸まで車で移動しようか??なんてちょっと私たちが焦りかけた頃に、やっと戻ってきました。
今となっては懐かしい思い出だけどね。
うちのもあの後は爆睡だったなぁ。
2009/08/23 23:34  | URL | AO mama #- [edit]


りぼちん凄いよ~~
ジャムっちの泳ぎはやっぱリュウに似ている(爆)
足が着くところでは平気なのに、つなかくなると途端にプチパニック♪
やっぱ人の少ない場所じゃないと、気兼ねなく遊ばせられないよね。
滝がある場所で泳げるなんて、羨ましいぞ!
2009/08/24 09:26  | URL | なつのはな #- [edit]


陣馬の滝、きれいで良いらしいですね。
朝霧で遊んだ後ここで遊ばせると
とてもワンズがきれいになるとか・・・。
我が家もぜひ行ってみたいのですが
今は観光客が多いからな~と躊躇していました。
でも下流に歩いて行けば大丈夫なんですね。
足場も良さそうだし行ってみようっと!

ジャム君、お水で遊べるだけ凄いよ~。
Winはお水に触れません・・・。
2009/08/24 09:41  | URL | ハイド母 #- [edit]


ラフティーママさんへ♪

ラフティーママさん、こんにちは!
お水すごく冷たくて、まるで氷の上を素足で歩いてるかのようでしたv-404
それでも犬は平気なんですよね。
すごいなぁって思いました。

ライフジャケットがあれば泳ぐことができそうですね♪
私も以前、提案してみたんですがパパはこのままスパルタ方針で行くそうですv-391
ジャムがんばれ~っ。
ロビンも大きいコ組に負けずに頑張ってますv-290
2009/08/24 10:20  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

>携帯でもきれいに撮れてますよ~
>滝をバックに泳ぐワンズの写真は最高です^^

カメラ通のkyowakaさんにそう言って頂けて嬉しいです。
週末にデジカメ買ってきましたよ。
ようやく脱・携帯カメラできそうです。

ジャムもりぼんの様に泳げる日が来るのだろうかとちょっぴり心配になってきましたよー。
2009/08/24 10:25  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

お水が青く澄んでてめっちゃキレイでした。
また行きたいです!

先代犬はゴルちゃんだったんですねv-398
流されてるのを見るとハラハラしちゃいますよね。
お水遊びは体力使うから爆睡確実ですね。
その夜は運動会もなくかなり静かでした~v-290
2009/08/24 10:30  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

そう!プチパニック状。
見てて笑っちゃうけど本人かなり必死状態なのよ~。

やっぱ人のいるところは気を使うよね。
いつも人が居なくて思いっきり遊べる場所ばかり探しまくってます。
近所にはなかなかないけどね。
2009/08/24 10:39  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

朝霧で遊んだ後はいつもドロ汚れがスゴイですもんねv-356
ここなら水遊びできるし、キレイになるしで1石2鳥ですよ♪
HYDE家は近いでしょ?
羨ましいです~。

この日も観光客多かったです。
でも人は滝壺周辺しかいないので、ここからほんの少し離れれば充分遊べますよv-426
ただお水がハンパなく冷たかったです。
この時期でこんなに冷たいならこれから先はもっと・・・ですよね。
冬は凍るのかな~???

Winくんも少しずつ慣れてけばきっと泳大好きになると思います。
ジャムはまだまだ特訓が足りないようです~。

2009/08/24 10:50  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


