ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フードモニター開始
このたび、MABEE-ADOG(マービーアドック)さんのフードモニター企画を3ヶ月間お受けすることとなりました。

こちらのショップさん、1つ1つこだわりのものが置いてありどれもカッコよすぎるものばかり~
店内見てるだけでも楽しめちゃいます。

現在扱ってるフードはお店一押しの『リーガル』と『オーブンベイクド トラディション』の2種類。
『リーガル』
 こちらのフードはプロテインサーキュレーション「タンパク質循環方式」が提唱されてます。
 プロテインサーキュレーションって???
 同じタンパク質を長期摂取し続けると抗体ができアレルギーになりやすいとのことで、七面鳥・羊肉・鹿肉・鮭などの肉質の違うフードを定期的にローテーションしながら与える方式だそうです。
アレルギー体質や味に飽きやすいコとかにもいいですね。



『オーブンベイクド トラディション』
こちらは製造法が変わってて、オーブンですばやく焼き上げてるのが特徴です。余分な水分がなく、少ない量で多くの栄養分を摂取できます


今回フードモニターの対象はロビンとりぼん。
ジャムはこちらのお店がオープンした当初からリーガルとオーブンベイクドの2種類に切り替えて交互にあげてたので特に変化もないので対象外です。

ジャムは参考までに・・・。
「リーガル パピーバイツ」は小粒な為、食べるとポロポロとこぼしまくり~。
大粒があったらいいな~と思ったり。
「オーブンベイクド」のほうはウンが多少ゆるくなりました。
フードもそれまでにもあれこれ変えてたせいか飽きっぽいとこもあります。
なのでここ数ヶ月は味の種類が豊富な「リーガル」のほうが定着してます。
それと来た頃は大食いだったのに今では少食。
朝は殆ど食べません。
もうちょっと食べて欲しいなと思ってるのですがこれがなかなか・・。
そこで「リーガル」の中でも特に栄養価の高い「リーガル センシバイツ ターキー&ライス」を今日から試してみようと思います。
これは消化器の弱い犬にも向いてます。
フラットタイプの粒なので食べやすそうです。




さて、モニター対象のロビンとりぼん。
ダイエット中のロビンには「オーブンベイクド トラディションのシニア&ウエイトコントロール チキン&フィッシュ」

袋開けた途端に美味しそうな香りがプ~ンと漂います。
食べてみたのですが、柔らかいクッキーみたいな食感でサクサクと口の中で砕けていきます。
今まで食べてた体重管理用のフードに比べたらお味も断然イイ!!
今までのフードが残ってたので今は半量ずつ混ぜて与えてます。
ロビン、食いつきいいです。
てか、食いしん坊のロビンにそこは問題ないか~
ウンの状態を観察しながら全量に変更していきます



りぼんには「リーガル アダルトバイツ ターキー&ライス」
りぼんは皮膚が弱く食べ物にはいつも気をつかっていました。
皮膚の調子が悪い時は毛も全体的にパサパサしてて・・・。
一時期は完全手作り食に移行した時期もありましたが、ジャムがきてからはまたフードに戻しました。
ジャムのフードを混ぜてあげたりしてたので全量リーガルに変更してもウンの状態もいい感じです。
食いつきも問題なし。
大粒なのでパリポリといい音たてながら食べてます。




今回のフードモニターはMABEE-ADOGさんと「ろびぼん日記」のコラボ企画で、今後もこちらの日記で定期的に様子を報告したいと思います。3ヶ月間でどんな変化があるかな~?

MABEEーADOGさんのHPはこちらです。
 ↓↓
MABEE-ADOG
お店の方が色々と親切に相談にのってくれます





ここからは今朝のりぼんとジャムの散歩の様子で~す。

また噴水でお水休憩な2匹。

P137.jpg
(左ジャム、右りぼん)







そして、また落ちてる枯れ枝見つけちゃいました。
P138.jpg
(左りぼん、右ジャム)







りぼんは普段、枝なんて興味ないくせに~。
P139.jpg
(左ジャム、右りぼん)






お互い絶対に譲らないし。
P140.jpg
(左ジャム、右りぼん)







キリがないので「行くよ!!」と声かけて歩き出します。
P141.jpg
通勤・通学で行き交う人たちがこの2匹を振り返りながら笑ってみてました
(手前ジャム、奥りぼん)



ブログ村ランキングに参加してます。
↓↓ よかったらポチッと1クリックお願いします♪

バナー124
いつも字が少なめの「ろびぼん日記」。
今日はブログ開設以来の活字祭りだ~。
最後まで読んでくださってありがとうございました
2009'09'03(Thu)12:40 [ フードモニター ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


フードモニターですか~
このフードは知りませんでした(^_^;)
フードって選ぶの迷いますよね。
どう変化するんでしょう。

ジャムくんお写真だとりぼちゃんより大きくなったみたいです。
こんな2ワンが枝くわえて歩けば 注目の的ね(笑)

ショップ素敵ですね~
近くにあるなんて うらやましいです。
2009/09/03 13:01  | URL | なそらん #- [edit]


フードモニター、頑張ってくださいね。
経過、楽しみに見させてもらいますね。

2ワンで枝持って散歩。
そりゃぁ皆、振り向くよ!
わたしも振り向くと思う♪声かけちゃうかも。
「かわいいですねー」って。
2009/09/03 13:31  | URL | AO mama #- [edit]


モニターなんてあるんだ!?
結果が楽しみだね♪
人気ブロガーならではだv-238

( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱ同じ事言っちゃうけど、、ジャムっちとリュウ、、まじでそっくり~~(汗)
背中のクセ毛が特にそう思わせるv-356
連休の伊豆行きはちょっと見合わせる事になっちゃいました凹
ワン連れで入れる宿泊施設じゃないので、色々と心配になってしまってv-410
まだ検討中でっすv-406
2009/09/03 20:08  | URL | なつのはな #- [edit]


2人で枝をくわえて歩く姿はかわいいですね~
フラッットは1頭でも目立つのに、2頭連れていたら、それだけでも注目の的ですね^^

私も忙しくて字がいつも少なめ・・・(汗)
フードモニターの結果を楽しみにしてます☆


2009/09/03 22:19  | URL | kyowaka #- [edit]


2人仲良く枝を咥えてならんで歩いている姿。かわぃすぎます(^▽^)。
2人のいたずらっぽい笑顔が何とも言えないですね~。
2009/09/03 22:39  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


良さそうなフードですね。
うちもお腹の弱い子、肌の弱い子と色々いるので
とっても興味があります。
結果を楽しみにしていますね。

ジャム君ますます絶好調のクセっ毛ですね。
HYDEもこの頃こんなだったな~。
今はだいぶ落ち着いてきましたよ。
くるっくるを楽しめるのも期間限定かも!
2009/09/04 07:39  | URL | ハイド母 #- [edit]


なそらんさんへ♪

フードは本当に色々ありすぎて迷いますね。
私もこのフードは知らなかったです。
売ってるとこ少ないようですよ。
3ヶ月間でどう変化するか、私も気になるところです。
ここのショップさんで買ったリードが最近のお気に入りです。
アレもコレも欲しくなっちゃう!

ジャム、見た目りぼんより大きく見えますよね。
でも天然の毛が膨張して大きく見えるだけみたい。
本当はもっと華奢なんです~。
2009/09/04 10:22  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

フードモニターなんてやるの初めてですが、がんばって観察してこうと思ってます。
よかったらこれからもお付き合いくださいね~。

枝咥える2匹。
みんな笑いながら不思議そうに見てました。
「かわいいね~」と声かけてもらうのはいつもロビンばかりで。
AO mamaさんにそう言ってもらえて嬉しいです~。
2009/09/04 10:26  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

人気ブロガーでも何でもないってv-356
ロビンのダイエット、そしてりぼんのカイカイ改善&毛艶に効果ありますように~♪

リュウくんとジャム、実際に並べて見てみたいよね。

泊まるとこ、ワン連れはダメ~!?
それは1番のネックだね。
うちは9月の連休仕事になっちゃったってv-393
2009/09/04 10:31  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

いい意味で注目されてたらいいんですけどねv-356
どうも黒いの2頭だと迫力ありすぎて遠のいて行く人のほうが多い気がします。
とってもフレンドリーなのにね~。

自分でも今回の日記は読み返しててクラクラきちゃいましたv-290
これから3ヶ月で変化ありますかね~。
私も気になるとこです。
2009/09/04 10:35  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke_yasuさんへ♪

はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます。
かわいいなんて言ってもらえて嬉しいですよー。
(また、始まったよ・・・やれやれ)なんて思いながらも、すかさずカメラ撮ってる自分。
はたから見たらヘンなヤツでしょうね。

またよかったら遊びにいらしてくださね~v-222
2009/09/04 10:41  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ハイド母さんに教えてもらったフードも良かったですよv-219
フードの種類は色々で迷っちゃいますね。
3ヶ月間でどう変化あるかな?
参考になるかわからないけど、よかったらお付き合いくださいね~。

クセ毛、フワフワ柔らかくって気に入ってます。
今時期限定のものなんですね~。
それはそれで寂しいっ。
2009/09/04 10:48  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


