ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
3ワン揃って。
昼間はまだ暑い日もありますが朝晩とだいぶ風が秋めいてきました。
少しずつ日が暮れるのも早くなってきたし。
毎回暑くて汗だくだったお散歩もここ数日で楽になってきた感じがします。


今日の朝散歩は久々に3ワン揃って行ってきました~
(いつもロビンだけ別の時が多いです。)
ろび君もみんなと一緒だと足どりも軽快♪
けど、やはりりぼんやジャムに比べてペースは遅れ気味になっちゃう。
仕方ないよね。

P130.jpg
(左ロビン、奥りぼん、手前ジャム)







りぼんは公園内の芝生に入ると、なんちゃってマーキングが始まります。
なんでなんちゃってかと言うと、自宅敷地内でチッコは済ませてから行ってるので殆ど出てないんですけど本人は出した気でいるみたいからです。
で、芝生の上でクンクン、チーッの繰り返しです。
りぼんがチッコすると、その上からロビン。
そうそう、ジャムも最近マーキングらしきものをするようになってきました。
木の根元付近やポール付近に来るとしゃがんでチョロッ
片足を上げる気配はまだ一向になく、しゃがんだままの体勢です。
お世話になってる訓練士さんがマーキングはしつけで直せるというので、この時期が来たら気をつけようと思ってました。
どうやらその時期がやってきたようです。

P131.jpg










それにしてもロビンはちっちゃいなぁ~
P132.jpg












りぼん、すごい顔してるけど何か見つけたのかな。
この間はヘビが出てきて何の躊躇もなく咥えたんですよ、このお方。
口からニョロニョロ~ってヘビさんが・・・。
「ノーッ!!ノォ~ッッ!!」って私、必死で叫んでました。
怖すぎです

P133.jpg








噴水の前でちょっと休憩。
P134.jpg
(左ジャム・右りぼん)










りぼんとジャムがお水飲むもんだからロビンも一緒に飲もうとしてます。
お腹壊さないでね~。

P135.jpg










残念!!
P136.jpg




ブログ村ランキングに参加してます。
↓↓よかったらポチっと1クリックお願いします♪

バナー123
最後まで読んでくださってありがとうございました!!
2009'09'02(Wed)11:15 [ 日常 ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


え~???????v-12
りぼんちゃん、ヘビ咥えたんですかぁ~
怖いもの知らずなんですね~
そんな事されたら私だって奇声発しちゃいます


2009/09/02 13:16  | URL | エルママ #- [edit]


しかし、、ジャムっちデカくなったね~~
りぼちんと並んでもやっぱどっちだか分かんないよ(汗)
上の写真の尻尾が並んでいるの、背中のくせ毛で奥がジャムっちだとかろうじて分かる・・
リュウと似たような背中のくせっ毛だv-344

うん、
そうなんだよね~
マーキングはしつけで直せるけど、一度覚えてしまうと矯正するのが大変なので、覚えさせない事が重要かな。
去勢してからも、マーキングを既に覚えているとやっぱ直らなかったりするので、レッツ!マーキング防止!!v-426

蛇がでるの??
まじ??
りぼちん、咥えなくてよかったね(汗)
2009/09/02 14:33  | URL | なつのはな #- [edit]


エルママさんへ♪

まだ小さい子どものヘビちゃんでしたけどv-39
食べなかっただけマシかしら~v-356
2009/09/02 18:15  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

見た目はりぼんとほぼ同じくらいだけど、濡れるとガリガリよ~。
天然の毛が膨張して大きくみえるみたい。
リュウくんもなんだかこのまま見た目フラットみたいに大きくなっていきそうじゃない?
楽しみ♪

覚えさせないことか~!!
すでにやりだしてるってことは要注意だなぁ。
去勢手術も1歳過ぎてからの予定だからそれまでに覚えさせないようにしつけがんばらないとv-91

ヘビ出たよ・・・。
咥えたよ・・・v-40
2009/09/02 18:24  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


samboは早朝、川沿いをお散歩中
道路にお散歩に出てきていた亀を鼻先でつつき、
あげく咥えたことがあったとか・・・

ヘビも亀もビックリしたろうに・・・
2009/09/03 00:32  | URL | sambo母 #- [edit]


ヘビですか~
ちょっとそれは勘弁ですね。

皆仲良く水のみ?
ね~お腹こわさないでね!
ロビンちゃんは無理でしょう!!

2009/09/03 07:56  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


sambo母さんへ♪

亀を鼻先でチョンチョンするsamboくん。
想像したら笑えてきましたv-411

怖いモノ知らずはきょうだい共通なんですねv-356
こんなんだから常に監視の目を光らせてないと!!ですね~。
2009/09/03 09:03  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


赤チャレさんへ♪

出たのはここの公園じゃないんですけど、夏場になるとニョロニョロ出てくるんですよぉ。
車にひかれてぺッタンコのヘビちゃんもよく見かけます。

今朝もここで仲良くお水飲みしてましたv-290
油断するとドボンまでしそうになっちゃいますよー。
2009/09/03 09:07  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


大型犬のワンちゃんのなか、ロビンくん頑張ってるよ~。
お水飲めなくて残念だったね。。。

ぽち
2009/09/03 10:30  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


3ワン一緒にお散歩に行けるなんて
ゆままさんすご~い!
うちのフラット達は躾がなってないので
とても無理です!
お恥ずかしい話ですが 先日HYDE&Winを
2頭引きして転ばされたんです。

りぼんちゃん蛇をパクッてしたんですね。
口からニョロッて・・・。
何事も無くて良かったです。

ロビン君は大人の男だから
噴水の水は飲まないんだよね。
飲めないんじゃないよね。
2009/09/03 12:25  | URL | ハイド母 #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

ロビンはいつもりぼんやジャムに鍛えられてるよね~。
気の強いロビンだからこそ、この2匹相手に負けることなくやっていけるのかもね。

ぽち、いつもありがとう~!
2009/09/04 10:06  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

いえいえ、ハイド母さん、全然恥ずかしいことではありませんよー。
私も転びます!!(←自慢することじゃないって!?)
突発的な引っ張りはしょっちゅうなのでv-356
お散歩ではいつも気が抜けませんv-393
優雅にお散歩なんてできる日がくるんでしょうか~。
男のコ2頭の力はハンパないものだと思います。
それを2頭引きできるHYDE母さんこそすごいっ。

りぼん、ようやくセミとかに興味なくなったと思ったら・・・。
油断できませんよ、ホント。

「そうだよ、僕はミネラルウォーターしか飲まないんだよ」by ロビン(冗談)
2009/09/04 10:16  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


