ろびぼん日記  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フード報告(2)&定位置
さて、りぼんとロビンがフードモニターを開始して1週間経過しました。

りぼん
・食いつき、ウンの状態ともに変化無し。


ロビン
・食いつき変化なし←すこぶる良好。
・ウンは回数が少し減ったかな。今まで1日2回~3回だったのが、ここ1週間は朝晩キッチリ1日2回になりました。


参考までにジャム。
・相変わらず少食です。
でもウンの回数が1日2回→3回に増えました。
食べてる量はかわらないんですけどね~。


まだ1週間ということで大きな変化がありませんがこれからも観察を続けていきたいと思います。
因みにフードの形はこんなんですよ~。
P170.jpg
ロビンの食べてるフードは形が面白いでしょ~。
これがサクサクッと柔らかく砕けるんです。
ジャムのはわかりにくいけど、平たい形。色もりぼんのに比べると濃く、それに伴ってウンの色も濃く変わりました。








ここからは朝の散歩の様子です。
左がりぼんで右がジャム。

P171.jpg







奥がりぼんで手前ジャム。
最初のころは左右コロコロと交代しながら歩いてたりぼんとジャム。
今ではこのように左はりぼん右はジャム、といった感じに自然と定位置が決まったみたい。

P172.jpg







今日はパンダさんと3ショット成功。
でも、まぶしそう。
左りぼん・右ジャム

P173.jpg





ブログ村ランキングに参加しています。
↓よかったら肉球をポチッとしてね

バナー125
最後まで読んでくださってありがとうございました!
2009'09'08(Tue)11:26 [ フードモニター ] CM11. . TOP ▲
COMMENT


そうか~
食べるものと出るものって 関係しますよね。
うちは出す回数が多いんです。どういう関係があるのかな?

ジャムくんとリボンちゃん。引っ張らないで上手に歩いてますね~ すごいe-278
りぼちゃんがより、気をつけてくれてるように見えますね。
↓でも やっぱり 訓練次第なんですね。
てか 飼い主次第?
でも ↓の寛いでるジャム君達 好きだな~

2009/09/08 16:23  | URL | なそらん #- [edit]


この間、MABEE-ADOGさんで、お会いした時、オーブンベイクドとリーガルを一袋づつ買って、
うにも、今はセンシバイツ食べてるよ~♪
食いつきイイよね!!
成長期のジャム君とは比べられないけれど、
多めにあげても、体重増にはならないの。
ジャム君は、順調に増えてる?
大袋3/2は食べ終わったけど、ウンがいつもより少々柔らかいのは続いてるので、
今度、お店でウンと体重のこととか聞いてみようかと思って。
あとは、貧毛うにには、一番毛に変化が欲しいところです(笑)
ジャム君、りぼんちゃんと変わらなくなって、
顔だけだと判らなくなってきてしまったよ(汗)
2009/09/08 22:03  | URL | うにまま #- [edit]


なんかジャムくんの方が大きくなってきたような・・
ジャムくんのコートはカールしているから見分けがつくようになりました^^

ロビンくんは1人だけでお散歩でしょうか?
うちも3頭いっぺんは大変なので、2回に分ける事が多いです^^;
2009/09/08 22:29  | URL | kyowaka #- [edit]


食の細いHYDEに食いつきのいいフードをって
うちも色々試しているので参考になります。
リーガル良さそうですね。
HYDEもジャム君同様
小さい時はガツガツしていたのですが
ある時から食べなくなっちゃったんですよね。
体が欲していないのかな?とも考えましたが
あまりに食べる量が少なすぎて心配になりました。
ローちゃんは食べ過ぎて困るのに・・・。
2ワンの食欲を+して2で割ったらちょうどいいのに!

パンダさんとの集合写真バッチリですね。
ほんと、りぼんちゃんとジャム君はそっくりで
かわいいです~。
仲良し姉弟ですね。
2009/09/09 09:18  | URL | ハイド母 #- [edit]


なそらんさんへ♪

フードによってウンの回数がかわるものありますよね。
ダイエット食は繊維質の多い原料が使われてることが多いのでウンの回数が増えやすいと聞いたことがあります。
なのでロビンのは増えると思いきや逆に減ってきました。
フードによってまちまちですねー。
ウンの回数は個体差とかもあるんでしょうね。

りぼん&ジャム、常に指示を出していないと引っ張りまくりですよぉ。
歩きながらいつも「ツケ!ツケ!!」って繰り返しです。
はたからみたら怖いオバちゃんだよ・・v-40





2009/09/09 10:42  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


うにままさんへ♪

うにちゃん、リーガルのほうがゆるくなる?
りぼんとジャムはベイクドのほうがゆるくなって・・。
10日目くらいでだんだんと元通りになってきたんだけどね。
なのでジャムには今はリーガルあげてます。
ジャムは相変わらず少食なので体重はどうだろう。
まだまだ成長過程だからたくさん食べて欲しいんだけどねー。
りぼんにはカイカイを克服して更に艶々コートになるといいなぁ~なんて思いながら食べさせてます。

今度会った時はりぼんとジャムを当てて見てね♪


2009/09/09 10:52  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

体高はジャムのほうが少し大きくなってきました。
横幅は相変わらずりぼんの勝ちです。
ジャムはクルクルコートが目印になりそうです。

ロビンは1匹でのんびり散歩ですー。
散歩の回数は増えますが、お互いいい運動になりますね。
小型がもう一匹増えればロビンのいい相方ができるかな。
って・・もうムリだけどー。



2009/09/09 10:57  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


フードの形は、考えられているのかな??

ジャムくんとりぼんちゃんが、横に並んで歩いている姿、カッコいい!!

パンダさんと3ショット
いいね~。

やっぱりパンダさんの上には乗れないよね(笑)
スーパーワンちゃんとしてTVで活躍しちゃうね♪

ぽち

2009/09/09 11:02  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09 11:06  | | # [edit]


ハイド母さんへ♪

リーガルはジャムに3ヶ月近く与えてますがウンの調子もよく毛艶もよくいい感じですよー。
HYDEくんも少食なんですね。
ジャムも全然食べなくて1日1回の時が多いですよぉ。
そんな時はリーガルの缶詰があるのでそちらを混ぜてあげたりしてます。
そうすると比較的残さず食べてくれます。
うちも、あまり食べなくていいロビンが1番食欲あってねーv-393

りぼんとジャム、やっぱ似てますよね。
みんなが間違えるのもムリないって思っちゃいます。
2009/09/09 11:10  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

消化の弱いコには平たくなってたりとか、形はそれぞれに合わせて考えられてると思うよ。
よくできてるでしょ♪

パンダさんとの3ショットはおやつで釣ってみました。
パンダさんにも撮影料として笹の葉をあげときました(笑)

○小出たの?
ビックリ~!!
うちの学校はまだ大丈夫よ。
そちらは???

ぽち、ありがとうー。
2009/09/09 11:29  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


