ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
見た目もあるのね~
以前、「天才!志村どうぶつ園」のコーナーで(飼い主が大変身したら愛犬は飼い主を見抜けるか?)みたいな実験をやってたんですが、ほとんどの犬が変身後の飼い主には気付かず・・・。

これを見て「うちも是非試してみたい!」と思われた方も多いはず。
実験した芸能人は(うちのコは絶対に自分だとわかってくれるはず)と自信満々だったけど、あえなく惨敗ってとこがまた笑えた。

犬は鼻がいいから主にニオイとかで人を判断してるものだと思いきや、案外見た目も重要なのね。


昨日のお散歩にて。
ロビンとりぼんのお友達のブッシュくん(6歳)に久しぶりに会いました。
ロビンと同じブラタンダックス。
ジャムはお初です。
ジャムは日頃からどのワンにも興味示しますが、前方にブッシュくんを発見した時はいつも以上に視線釘付けでした。
ロビンと思ったのかも!!

P200.jpg





りぼんは、ダックス全般にはあまり興味示さないんです。
あー、ロビンを見慣れてるからかなー。
見飽きてるってこと???
ブッシュくんにも素っ気なさすぎでした。

P201.jpg





前に柴を連れたおばあちゃんに「うちのコは黒い犬が苦手なのよー」と言われたことがあり、その時は(なんじゃ、そりゃ!?)と思ったことがありましたが、このコーナーを見て以来、犬も見た目で判断することが大いにあるんだーと妙に納得してしまいました。





「ロビ君かと思っちゃいました」by ジャム
「ロビ君はもっと太いでしょ!!」by りぼん
バナー127
↑よかったらポチっと1クリックお願いします♪
最後まで読んでくださってありがとうございました。

2009'09'12(Sat)00:07 [ 日常 ] CM15. . TOP ▲
COMMENT


そうなんだよね~~
私も犬ってのは、鼻で判別しているとばかり思ってたので、けっこう驚きだった。
ただ、、あまり言いたくはないけど、テレビ番組としては多少は脚色してあるし、シナリオもあるので、全部が本当だとは限らないのが残念かな・・
ま、、本当の事もあると思うけどね。
全部鵜呑みにしてしまうのは危険かもv-39
ちょっと最近テレビ不審な私なので、気に障ったらゴメンね(。-人-。)
2009/09/12 08:42  | URL | なつのはな #- [edit]


なつのはなさんへ♪

私なんてすぐに何でも信じちゃうから騙されやすいタイプかも!!
実際にTVの製作の裏側見ちゃったりなんかしたら、ガッカリ~v-292なんてことがありそうよね。

でもさ、あの実験やってみたいわー。
プチ変装でもしてやってみようかなv-391
2009/09/12 09:35  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


へ~!弱視のわんこはほとんどを匂いをたよりにして判断していると思っていました~。
やっぱり見た目も大事なんですね~。うちのワンコにも試してみようかな~。
2009/09/12 14:54  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


suke_yasuさんへ♪

たまに(うちのコは帽子被ってる人に吠える)とか(カサ差してる人を見ると警戒するの)なんて聞いたことがあるので、やっぱり見た目でも少しは判断するところがあるのかもしれませんねー。

suke_yasuさんもプチ変装して試してみてはv-290
もしやったら、どんな反応したか教えてくださいねv-392

2009/09/12 16:52  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


あれはホントに以外でしたよね。
匂いとかじゃないんだもん。
でも、対犬の時も見かけってあるんですね~。
ロビン君に似てるもんね(笑)
リボンちゃんはわかってたのかな?
2009/09/12 19:08  | URL | なそらん #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12 20:25  | | # [edit]


ワンコも5感を働かせて、いろいろと判断しているのですね。

私が泥酔して帰ったとき、プリンは怖がって逃げ回ってましたもん(笑)
2009/09/12 23:00  | URL | kyowaka #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13 10:24  | | # [edit]


最初間違った!!!
「ロビ君りぼんなんてつけちゃってぇ~かわいい♪」って。
でもよく読んでみると・・・
なぁーんだ違った・・・って(笑)

うちも変装、やってみようかな?
あ、一度私がパックしてる最中にリビングに行った時があって、
私を見た娘は号泣!ロコンは吠えまくり!でした。
ロコンは分かるけど、どうして娘が号泣なの?って思っちゃったけど・・・(笑)
2009/09/13 11:18  | URL | AO mama #- [edit]


なそらんさんへ♪

最初は絶対にすぐバレるでしょー!と思ってましたが意外や意外でしたよね。
対犬もあるかもしれませんね。
犬に聞いてみたいですねv-290

2009/09/14 11:21  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

プリンくんが怖がるほどの泥酔っぷりだったんですかーv-391
(いつものお父さんと様子がちがーうe-263)って思ったんですね、プリンくん。
想像したら笑えますーv-411
2009/09/14 11:25  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

パパもブログ見て「え?ロビンじゃないの?」って言ってましたよーv-291
似てますよね。
大きさは全然違うんだけどーv-393

アハハーッv-408
ロコンくんの反応はわかる気もするけど、娘さん号泣って!!
ビックリしたんでしょうね~。
ごめんなさい、ウケちゃいました♪
2009/09/14 11:30  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14 12:32  | | # [edit]


かわいいおりぼん付けてるから女の子かと思ったら
男の子だったんですね~。
かわいい~。

見た目で判断てわかるかも。
HYDEは傘やステッキ持ってると知ってる人でも
吠えます。
でも、知ってる人だって気がついた瞬間
とってもバツが悪い顔してしっぽ振りだすんですよ。
ニオイで気がつかないのかな?って不思議に
思っていました!
2009/09/14 12:35  | URL | ハイド母 #- [edit]


ハイド母さんへ♪

ブッシュくんはいつもおリボン付けてるんですv-238
ロビンも以前に何度か付けたことありますが、すぐにりぼんに毟られちゃいました。

犬は嗅覚がすごいけど、視覚で判断することもあるんですね。
意外や意外でした。
バツが悪い顔したHYDEくんもかわいいんだろうなぁ。
りぼんはバツが悪くなると目を細めますv-413
2009/09/14 20:33  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


