ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ハミガキしよ♪
ご飯のあとはハミガキです。
今日はその時の様子です




ロビンもりぼんも小さな頃からハミガキは好きなようだ。
歯ブラシを噛むおもちゃと思ってるようだ。
カミカミを利用してシャカシャカ~と磨きあげる
217.jpg






218.jpg






219.jpg





220.jpg






221.jpg





歯ブラシ離してくれない
222.jpg






やっとロビンの番ね。
223.jpg






もう!!りぼんは終わったでしょ~。
ロビンも取られまいと必死だね~。
224.jpg




面倒なのでついつい気が向いた時しかハミガキはしてあげないけど、歯は大切にしましょうね

応援の1クリックお願いいたします♪
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう!!


FC2 Blog Ranking

2008'01'09(Wed)09:58 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ハミガキはつい忘れちゃうんですよんね~

早速、歯のチェックをしよ~っと!
2008/01/09 23:13  | URL | ティアラパパ #- [edit]


ゆままさん、おじゃまします。
歯磨きが出来るなんて”ロビン君”も”りぼんちゃん”もえらいです。うちのサラメグはひたすら破壊するだけで歯磨きになりません。子供のうちから続けて、慣れさせないといけないのですが、ほんとに歯磨きはおろそかになっちゃいます。歯垢がたまってからでは遅いんで、反省してこれからは磨きたいと思います。
2008/01/10 00:00  | URL | ゴルラー #- [edit]


(≧◇≦)エーーー!
歯磨きなんて一度もした事ないですw
そういえば、、ハナの歯茎には歯石がビッシリ付いていたな~~(^^;;

ちなみにろびらぶさん、夜はワンコ達はバリケンに入れているの??
フリーのまま??
2008/01/10 10:00  | URL | なつのはな #- [edit]


ティアラパパさんへ♪

そうなんです。
面倒なのもあるし、すっかり忘れてる時も多くて私もたま~にしかしてないですよー。
ハミガキくらい自分でやんなよ~と言いたいわ~。
って無理な話しですけどv-286
2008/01/10 13:04  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ゴルラーさんへ♪

破壊されちゃあ、ハブラシ何本あっても足りませんね~。
ところでロビンは既に奥歯の溝に少し歯石が見えるんですよぉ。
私も反省して、こまめにハミガキしてあげなきゃ!と思います。
2008/01/10 13:10  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

犬もハミガキしたほうがいいなんてワンを迎えるまで全く知らなかったよ~。
ハナちゃん1度もしなかった~??
犬も虫歯とかになるのかな?
歯石とるのも全身麻酔するなんて
聞いたから、やっぱ小さいうちからこまめにしといたほうがいいよね~。
メリーちゃんも今のうちに慣らしておく~?

あと、お留守番と夜寝る時はバリケンの中よ。
前はフリーだったけどイタズラが激しくなってきたからね。
2匹ともそのほうがかえって落ち着くみたいだしね(⌒▽⌒)
2008/01/10 13:21  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/35-cc91d003
trackback



     


