ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フードモニターレポ(3)&海♪♪♪
フードモニターを開始して21日経過しました。

過去の日記はこちらです。
フードモニターレポ(1)
フードモニターレポ(2)

週末、フィラリア予防のお薬をもらう為、病院へ。
そこで体重計測をしてもらったら、ロビンが大変なことになってました

一時ダイエットに成功して7.25キロまで落ちた体重が先月は7.82キロに増えてしまい、そして今月はなんと8.25キロになってました
信じられなくて先生に体重を聞き返してしまいましたよー。
今月からフードモニターが始まって、更に増えてしまうってどういうことでしょう・・・。
これはまずいじゃないですかー!!
ロビンの8キロ台は初ですよ。

オーブンベイクドは以前のよりも量を少なめに与えたほうがいいと言われ1回50グラムを40グラムちょっとに減らしてあげてたのですが、それでも多かったんでしょうかー。
お散歩量も変わらずだしオヤツも特にあげてないし。
やはりフードを変えたのが原因かも!?
ってことで、お店に行って相談してきました。
とりあえずお店のほうでフード量の問い合わせをしてくれるそうでしばらくは回答待ちです。
それから今後の対策を考えていかなければなりません。



りぼんは26.50キロで26キロ台をキープでした。
フードの食いつきがすごくいいですよ。
食べ終わってもお皿舐めまわしてますから~。
皮膚の調子は昨年に比べて今年はいいほうなんですが、それでも川遊びや雨に濡れた後のカイカイはたまに出たりします。
皮膚が敏感なんでしょうねー。
これは先週の川遊びの翌日に撮ったものでカイカイが出るとこんな感じになるんです。
歯で掻き毟っちゃうんですよ。

すぐにシャンプーすればカイカイ症状も治まるのですが、ちょうど切らしてたので今回病院で処方してもらってきました。
りぼんはずっとノルバサンシャンプーを使ってます。

P223.jpg
去年は体中ハゲだらけ、毛もバサバサで艶がなくて。
去年に比べればこれでもいい状態なのです。










ここからは週末の夕散歩の様子です。
三保海岸へ行ってきました。
左がりぼんで右がジャム。

P233あ











遊んで欲しくてずっとりぼん(左)を挑発するジャム(右)
りぼん、ちょっと迷惑そう・・・。

P234.jpg











前はへニャへニャ走りだったジャムも足腰がだいぶしっかりとしてきました。
体重もりぼんとほぼ同じになりました。
毛量がりぼんより多いのでそのせいか見た目はジャムのほうが少し大きく見えます。

P235.jpg











一緒に走ったり
P236.jpg
(左ジャム・右りぼん)











一緒にクンクンしたりと付かず離れずの2匹。
P237.jpg
(左りぼん・右ジャム)










後ろに迫る大きいコ達から必死に逃げるロビン。
すぐに追いつかれちゃうよっ。

P239.jpg











ボールを投げるとどんなに疲れてても取りに行ってしまうのが条件反射になってるりぼん。
もう休みたいみたいようで、取りに行ったボールをこのままキープしたり、自分の体の下に隠したりしてました。

P241.jpg











ジャムは一通り遊んだ後は気ままに放浪中。
P242.jpg











その隙を狙ってロビンが走る走る
これからも一緒にダイエットがんばろうね

P243.jpg











帰りは3ワン揃って記念写真
P244.jpg
(左よりジャム、ロビン、りぼん)





りぼちんの目が赤青の信号機になっちゃいました。
止まれ、進め、どっちですか?)by ロビン
バナー133
よかったらポチっと1クリックお願いします。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
2009'09'21(Mon)11:20 [ フードモニター ] CM16. . TOP ▲
COMMENT


今日の写真は、説明見る前にリボンとジャムの区別できましたよぉ~~!!
ジャム君は、見た目で男の子って感じの骨格になりましたねぇすごぉい!!たっくましい!!
リボちんもカイカイですかぁ・・・
我が家では、空がアレルギーと診断され、フードを変えて様子を見ようと思い、ネットで、注文してみました!
フードで、変わるとうれしいなぁ~

やっぱ、食は大事ですよねぇv-290
2009/09/21 13:00  | URL | Hiromi #- [edit]


Hiromiさんへ♪

区別つくようになってきましたかv-411
ジャムはりぼんに比べてすごく顔が大きいからねっv-391

やはり食は大切ですよね。
りぼんはアレルギーというか、免疫力が弱くてすぐにカイカイが出ちゃうようです。
食で改善できるように色々試してます。
今のフードでも効果があるといいのですが。
空くんも改善できるといいですね。
また効果があったら色々教えてくださいね~。
2009/09/21 18:21  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


おぉぉっと!!!
ろび君、危険信号~~~
どうしちゃったの~~~(汗)
フードのカロリーオーバー?
( ̄~ ̄;) ウーン
せっかく減ったと思ってたのにね・・
再びダイエット決行かv-371

ジャムっち、りぼちんが大好きなのね♪
必死でりぼちんについて行ってる感じv-344
いいなぁ、、海。
波の音が聞きたい・・・
やっぱこの連休に伊豆へ行けばよかったかなぁ・・

ランキングの写真、どうやったら、こうなっちゃうの???( ̄Д ̄;;
赤青だ~~
2009/09/21 22:00  | URL | なつのはな #- [edit]


小型犬の1kgは大きいですね~。フードをかえると適量がみつかるまで大変ですね。でも量の調整ですぐに体重も元に戻るので心配ないですね。一緒に走っているジャム君とリボンちゃん。みごとにシンクロしてますね~。かわぃい~。
自分は耳の毛の色で見分けています。
2009/09/21 22:00  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


ろびん君、ダイエット開始ですかー(^^ゞ
見違えるくらい痩せたのにね~
オーブンベイクド美味しいんだよね♪
うには、未だリーガルのセンシティブなので、
体重増えないの~(>_<)量も増やしてるのだけれど・・・
オーブンベイクドになったら、体重増えるといいな♪
あれ?ろびん君は、ウェイトコントロール系のだったよね(笑)

ろびぼんじゃーは、三保の海に、よくダイブしなかったねっ!
ろびん君の逃げろー!!にポチv-219
2009/09/21 22:26  | URL | うにまま #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21 22:34  | | # [edit]


やっぱジャム君大きいわ~!
もう26キロ 早いですねー!!

JACKはまだ23キロ無いですよ。
ほんと 心身ともにおチビちゃんって感じです ^^

りぼんちゃんのカイカイ治ると良いですねぇ。
禿げるほど掻き毟るって可哀そうですね。
食餌を変えたりシャンプー変えたり みなさん良いモノ探ししていらっしゃいますよね。

2009/09/21 22:38  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


あらら~
ロビンくん、せっかくダイエットしたのに大変!
よっぽどオーブンベイクドがおいしいのですね^^
食欲の秋だし、うちもダイエット頑張らねば・・(汗)

りぼちんのカイカイも早く直るといいですね^^

最後の3ワンの笑顔がとてもいいです!
みんな幸せそう^^
2009/09/22 00:27  | URL | kyowaka #- [edit]


ロビン君1キロ増ですか!
食欲の秋だものね。
フード、調子良さそうですね。
HYDEももっとたくさん食べてくれればいいのにな~。
MABEE-ADOGさんに一度行ってみようかな?

りぼちんの目は
「止まれ!美人がいます。一目惚れしないように注意!」
だと思います。
2009/09/22 09:48  | URL | ハイド母 #- [edit]


なつのはなさんへ♪

ロビ、危険信号通り越してレッドゾーン突入だよーv-393
たぶんカロリーオーバーなんだろうね~。
あんなにちょっとしか食べてないのにすぐに太っちゃうなんてなんだか可哀相v-388

これからの季節は浜辺でのお散歩が増えそうだよ。
でも後が砂まみれになって大変。
シャンプーは必至だよ。

ヘン顔だけじゃ飽き足らず、目から不思議光線まで出すようになってしまったりぼちん・・。
撮ったパパが「ミラクル写真撮れた♪」って驚いてたよ。
2009/09/22 10:54  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke_yasuさんへ♪

そうなんですー。
大型は1キロ単位で増減してもあまりたいしたことないんですけど、小型の1キロは大変です~。
それに加えてロビンは太りやすいので~。
早く適量がわかるといいです。

お散歩友達も同じように耳の毛で区別してる人が多いです。
りぼんは最近切りそろえたばかりなので余計にわかりやすくなったかもv-219
2009/09/22 10:58  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


うにままさんへ♪

ロビン、うにままさんも驚くほどにスリムになったんだけどねぇ~。
ウェイトコントロールだけど、やっぱ今まであげてたのよりカロリー高いのかも!?
量を調節しなければなりません。
うにちゃん、センシバイツなのね。
カロリー高いと聞いて、前にジャムにあげてたよ。
因みにりぼんはアダルトバイツ。
リーガルは食いつきいいよね~。

うにちゃんちの先生かな?
毎朝トレーニングしてるの見るよ。
レオくんね、今度三保行ったらチェックしてみるよー。
でもなかなかフラには会えない~v-390
2009/09/22 11:09  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

JACKくんは23キロになったんですねv-290
大きくなりましたよね。
今に追い越されちゃうんじゃないかな~。
りぼんと体重変わらなくても、体は細いですよー。
もっとたくさん食べるといいんだけどねぇ。

りぼんのカイカイはこれでも今年になってだいぶ良くなってきました。
このまま良い方向へいってくれるといいです。
2009/09/22 11:15  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

ベイクドはフードらしからぬいいニオイがするのでよっぽど美味しいんだと思います。
再びダイエットがんばらなければです。

りぼんのカイカイはこれでもだいぶ良くなってきたんです。
体質改善は気長に~ですね。

3ワン揃うと余計にジャムの顔の大きさが目立ちますねv-356
たくさん遊んで満足顔です。

2009/09/22 11:20  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

1キロ落とすのにどれだけ大変か・・。
人間も同じだけど、増えるのはあっと言う間ですよね。

HYDEくんも少食でしたよね。
ジャムも相変わらずですよ。
フードは本当に色々考えちゃいますね。
因みにMABEE-ADOGさん、配達もしてくれるそうですよ。
お店の方も親切に色々と相談に乗ってくれますよv-218

りぼん、モテないから~。
ついにビームまで発するようになっちゃったのねv-39
常に体張ってますv-391
2009/09/22 11:31  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/22 11:36  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


