ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ワン友を求めて
今日は3ワンの朝散歩がいつもより早めに済み、まだ時間もたっぷりあることだし・・という事で、少し足を延ばしていつもと違う場所へお散歩に出かけることにしました。
新しいワン友ちゃんができるかな~♪
偵察隊代表としてジャムを連れて行くことにしました。

駅前の広い広場です。
芝がとてもキレイにお手入れされてる為、ワンは立ち入り禁止かな~と思いきや、大丈夫でした。
でもね、ワンの姿は全くなし。
9時ごろだったんですが、ちょっと遅かったのかなー。

P224.jpg





しばらくウロウロしてたら小型を連れたおじさんがいたので声をかけてみました。
そのおじさんが連れてたワンちゃんは17歳だそうですー
目も見えなくて、耳も殆ど聞こえなくて、後ろ足も悪くて、家では寝たきりなんだそうです。
でも、ここの広場に連れてくるとすごく喜ぶんですって。
だから出来る限りは連れてきてあげたいっておっしゃってました。
本当にその通りで、ニオイをクンクンかいだりして自分の足でしっかり歩いてました。
とても17歳には見えませんでしたよ。
ジャムもそのワンちゃんにとっても優しくご挨拶ができました。
おじさん情報ではここの広場には朝の6時頃にたくさんのワンちゃん達が集まるそうです。
だよねー、私が遅すぎよね・・・。
という訳で、おじさんとしばらくお話ししてこの広場ともお別れしました。
そう言えば、そのおじさんがジャムを見て「大きい犬だね~。クロヒョウみたいだねぇ~」と言って、たくさん撫でてくれました

こちらクロヒョウさん。
キリリとしててかっちょいいー

kurohyo01.jpg

こちらジャム。ヌボーッとしててクロヒョウには程遠い。
でも、おじさんにそう言ってもらえて嬉しかったです~

P225.jpg






さて時間が前後しますが、昨日の夕散歩。
アドちゃんが到着~♪
りぼんめがけてまっしぐら

P226.jpg








りぼんも嬉しそう♪
P227.jpg











アドちゃん、芝生の上でゴローンゴローン。
りぼんに遊んでもらおうとしてます。
でもね、りぼんはアドちゃんの手が出ると怒るんですもん
教育的指導とも言う?
にしては厳しすぎぃー。
もうちょっと広い心で遊んであげられないかな~

P228.jpg











そして、今日も出たーっ!!
アドちゃんスマイル
これで今日もまた私の心の中の汚れが浄化されました
いつも癒しをありがとう、アドちゃん。

P229.jpg













昨日はね、レオンくんも(1歳7ヶ月)一緒だったんですよー。
P230.jpg












アドちゃんとレオンくんはお初です。
このビミョーな距離感。
遊びたがるアドちゃんにちょっとビビってるレオンくんでした。
そのうち仲良く遊ぶ日がくるでしょう~

P231.jpg





ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらポチっと1クリックお願いします。

バナー131
最後まで読んでくださってありがとうございました。

2009'09'17(Thu)13:30 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 14:18  | | # [edit]


ワン友探しに、わざわざ遠くまで出向くのか~~
今度は朝早く起きてレッツアゴー?
情報収集とか、色々できるから
ワン友はたくさんいた方が楽しいよね♪

黒ヒョウでっか???( ̄Д ̄;;
うぅ~~ん、、、
ま、、ひいき目に見てそういう事にしておきまひょv-218

アドちゃん可愛いな~~
笑顔がまたタマらんですわv-238
キラキラ☆彡入れないの~~??
2009/09/17 15:09  | URL | なつのはな #- [edit]


なつのはなさんへ♪

朝の6時なんて1番バタバタしてる時だもん。
ムリだわぁ~。
今日は私もいい運動になりましたv-218

クロヒョウはネコ科だもんねぇ。
共通点は黒だけかv-356
あまりにもギャップがありすぎた!?

キラキラ~、忘れた!
でも、なくてもじゅうぶんなスマイルぶりだよねv-353
たまりませーん。
2009/09/17 15:34  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


わぁ!アドちゃん!またやられた~v-10
かわいすぎる」v-344

17歳のワンちゃん、長生きですね。
うちの子も長生きしてほしいな~。

クロヒョウ、怖い!!!
色は似てるよね・・・
それぞれ色んな発想があっておもしろいね。
私、あおいの顔がコウモリに見えちゃってv-356
2009/09/17 19:40  | URL | AO mama #- [edit]


朝の6時はさすがに厳しいですね(汗)
私も老後は自然と早朝散歩になると思いますが、そのときにはどんなワンと一緒かな~

うちのワンズも長生きして欲しいものです^^
2009/09/17 23:31  | URL | kyowaka #- [edit]


え~!ジャム君ヌボ~っとしてないよ~。
ジャム君はキリッとイケメンですよ。
ジャム君がヌボ~だったらWinはヌボボボ~くらいかな?

17歳のワンちゃん、素晴らしいですね。
長生きの秘訣とかあるのかな?
教えてもらってみんなで長生きしましょう!
2009/09/18 09:39  | URL | ハイド母 #- [edit]


AO mamaさんへ♪

アドちゃんはすっかりみんなのアイドル犬になってますv-354

どのワンもみんな長生きして欲しいですよね。
アハハッ、コウモリってわかるかも!!
ジャムはそうでもないけど、りぼんの顔がそう見えるときあります。
あおいちゃんとりぼん、似てるのかなv-411
2009/09/18 09:45  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

うちの近所の広場は5時くらいに集まってるそうですー。
みなさん早起きですよね。
私も早起きはムリです~v-393

17歳には見えないくらいしっかりと自分の足で歩いてました。
このワンちゃんにあやかってみんな長生きしたいですね。
2009/09/18 09:50  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ププーッ、ヌボボボ~ってv-408
Winくんはおっとりさんですもんね。
ジャムはどん臭くてどこか抜けてる感じがヌボ~って見えちゃうv-290

来年の3月で18歳を迎えるそうです。
ジャムと並んで17歳差コンビですねって笑ってしまいました。
今度会ったら長生きの秘訣聞かなきゃ!!ですね。

2009/09/18 09:59  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18 10:40  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


