ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ネックレスとリード
先週末は3ヶ月ぶりのビーズ教室でした。
(ようやく今月は行ける~♪)と、かなり張りきって行ったのですが、
なんとレッスン日を1週間早く間違えてました
先生が大笑いしながら「せっかく来たんだからやっていきなよ~」と言ってくださったので、先月分の課題をやってきました。
今月もビーズステッチです。
スクエアーのマンテル式ネックレス
立体に編むのが苦手なので頭が膿んじゃいそうでした

P264.jpg




と言う訳で今週末も行ってきま~す







昨日はりくママさんとMABEE-ADOGさんへ行ってきました。
今、りぼんに使ってるRUFF WEARのリードの具合がいいので、ちょうどリードの買い替えを検討してたりくママさんに教えてあげたら、りくママさんも欲しいって♪


こちら、りぼんとジャムが使ってるやつです。
サイズの調整自由にきくのでロビンにも使えます
チョークとリード一体型です。
登山用のロープを使用してるので丈夫だし、持ち手部分がクッションになってて手に優しい。

P269.jpg

りくママさんはブラックを注文していました。
クリーム色のりく君にカッコよく決まりそう




お散歩も兼ねてロビンを連れていきましたよ~。
お店に行く前に近くの広場でちょこっと放牧です。


どうですか?このクビレのないウエスト。
やっぱ見た目でも太ったのがわかりますー

P266.jpg








これから涼しくなってくるので夏場お休みしていた引き運動もボチボチ始めなきゃね~。
P267.jpg







少食なジャムにはふりかけを買ってきました
美味しそう~♪♪♪

P268.jpg





アドちゃんのお父さんがジャムの素敵な写真をくれました。
バナーに使っちゃうよっ

バナー136SCF8478
よかったらポチっと1クリックお願いします。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
2009'09'24(Thu)14:00 [ ビーズアクセ ] CM15. . TOP ▲
COMMENT


ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
素敵♪
やっぱゆままさん、上手~~~
出来た作品は自分で使うんでしょ?
ニットとかによく合いそうです(*^.^*)

( ̄~ ̄;) ウーン
ろび君、、、かなりハムな体型に・・・・
やっぱカロリーオーバーなの?
これから涼しくなるから、運動もキツくないよね!ダイエットガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ジャムっちは小食なの?
リュウはブラックホールだよぉv-55
止まらない食欲が怖い・・

ジャムっちの鼻デカだv-253
やっぱ似てるな~~♪
2009/09/24 16:31  | URL | なつのはな #- [edit]


おっ!バナーに写真使ってくれたんだ、嬉しい。
ジャム顔、こちらのブログにも掲載させてもらいましたので(事後報告ですけど・・・
2009/09/24 19:42  | URL | あど・ま~ #- [edit]


ろびらぶさんは、ビーズの先生になれるんじゃないですか~。
教室開けますよ~^^

うちのプリンもハム体型になりつつあるので、今日もティアラと夜の公園を走り回ってきました。
ダイエットがんばりましょう!
2009/09/24 23:40  | URL | kyowaka #- [edit]


なつのはなさんへ♪

ありがとう~♪
ワンを迎えてからはネックレスする機会が減っちゃったけどね、気に入ったものは繰り返し使ったりするよ。
1度も使わないものもたっくさんあったりで・・・。
アクセサリーの保管場所に困ってます。

ププっ、ハムぅ~v-408
まさにその通りだ!
って、笑ってる場合じゃないかv-356
肥満は飼い主の責任。
ロビンと一緒に運動がんばるよ。

リュウくんはブラックホールかぁ~。
ジャムも来たころはそうだったんだけど、だんだん食べなくなってきちゃった。
リュウくん、めっちゃ大きくなりそう~v-398

私もね、リュウくん見るたびにジャムと同胎のコよりもソックリじゃーんって思うよv-290

2009/09/25 09:47  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


あど・ま~さんへ♪

初コメありがとうございますー(笑)
ジャム、ブログ登場ですか、嬉しいです。
私も今更ですがv-356、アドちゃんの写真いっぱい載せちゃってます。
たぶん、これからも・・・v-290
2009/09/25 09:51  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

先生になるにはまだまだ知識と経験が足りないですよー。
勉強することも山ほどあってビーズもなかなか奥が深いです。

大きいコ達と一緒だから運動量も多いはずなんですけどねぇ~。
やはり食事の見直しが必要そうです。
プリンくん、痩せてるように見えるけど~!?
ハッピーくんは調子いいですか?
やっぱ小型は大型に比べて太りやすいのかな~。
2009/09/25 09:56  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25 10:04  | | # [edit]


ビーズ細かいですね~。
立体でこの細かさなのにとても綺麗に出来ていて
ほんと器用ですね。
お教室開くの待ってま~す。

このリードは毛切れしなさそうでいいですね。
色も綺麗です。

ロビン君 ローちゃんみたいにプリッとしてますね。
ローちゃんのお肉と食欲をHYDEにあげてよ~って
毎日言ってます。
ろびぼん家も?
2009/09/25 15:48  | URL | ハイド母 #- [edit]


ハイド母さんへ♪

ビーズステッチは細かい作業の繰り返しで、根気さえあればなんとかできるものですよ~。
お教室は夢のまた夢です。

チョークチェーンは毛切れしますもんねぇ。
反射材も一緒に編まれてるのも嬉しいです。

ロビンの食欲をジャムに半分分けてあげて欲しいって思いますよー。
あっ、お肉もね。
ローちゃん、ぷりっとしてる~?
よく動くからお腹空くのも早いのかなv-391
2009/09/25 20:36  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ゆままさんにも 一週間違いなんてあるんですかぁ~(笑)
私 しょっちゅうですけど(^_^;)
ネックレス、なんて手のこんだ作品!
すごい~。
ろびくんの首輪もビーズ?でしょうか。かわいい。
3ワンそれぞれ食事に気をつかいますね。
まだ夏の少食なんですかねぇ~
うちも食べないんです(>_<)
ふりかけ いいですね 
2009/09/25 21:09  | URL | なそらん #- [edit]


なそらんさんへ♪

なそらんさん、しょっちゅうですか~v-411
なんか意外ですよー。
私、たま~に大ボケやっちゃいますv-393
教室のドア開けたらダレもいなくてビックリでしたv-388

そうです、ロビンのもビーズカラーです。
家では出来ないので(ジャムが狙うので)、お外専用です。

ななちゃんもそらくんも食欲減退ですか?
秋になったとは言え、まだ暑い日もありますもんね。
ジャム、ふりかけしても食欲は大して変わりませんでしたー。
もう、贅沢っv-394
2009/09/25 21:22  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ビーズワーク素敵ですね♪
大人っぽい仕上がり。 アメリカ人の友人が
こんな感じの配色とデザイン凄く好きなんですよ。 プレゼントにお願いしたいくらい。
手作りは 同じデザインであっても作り手は、
1点ものと同じ感覚ですよね。
頑張ってまた 作品アップしてくださいね。

Ruffwearのものは 丈夫なんですってね。
Samboくんも使っていましたよ~。
濡らして使うクールベスト。 今頃セールに
なってないかしら~。 かなり効果あるそうですよ。 ふりかけ 良いですね♪
2009/09/27 07:54  | URL | ラフティーママ #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27 08:00  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 10:25  | | # [edit]


ラフティーママさんへ♪

このデザイン変わってますよね。
アクセサリーはプレゼントにも喜ばれるので私もプレゼントすることが多いですよー。
身に付けるのも好きですが、作るほうがもっと好きかも♪

リードはsamboくんの見ていいなって思ってたんです。
そしたら偶然にもお店で扱ってて即買いました。
セール狙うのも手ですよね。
ふりかけ美味しそうなのに食欲はアップしませんでしたv-406

2009/09/28 18:34  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


