ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
犬のヤキモチって。
友達が8日に出産をしたので早速べビちゃんのお顔を見に行ってきました。


生後4日目の女の子です。
当たり前だけどちっちゃ~
240.jpg



赤ちゃんを見て思い出したことがある。
ワンを飼ってる友達に聞いた話で、その友達の子どもが生まれた時のこと。
その家で長年飼ってるワンコが今までしたことがなかったのに急に家族がくつろぐソファーや布団にオシッコをするようになったそう。
明らかにヤキモチからくる行動だ。
似たような感じの話しは他にもいくつか聞いたことがある。
犬は情の深い生き物だもんね。
こういう変化にはいち早く反応するのかもしれない。

ついこの間、ロビンが私の膝の上に乗っかってきたことがあった。
元々、人の膝の上が好きなロビンだからコタツを出す前はこんなことはよくある光景だった。
でもコタツを出してからとういうものは中で引きこもってる事が多くて、最近ではしなくなってしまった。
私は「めずらしいね~。ロビがお膝にくるなんて~♪」と暫くナデナデしてた。
すると、それを見たりぼんが突如ロビンに噛み付いた(もちろん本気噛みじゃないですヨ。)
マイペースで淡白そうなりぼんがそういう行動に出るのは私からしてみるとちょっと意外だった。
パパはそれを見て「やっぱ女の子だからじゃないの~?」なんて言ってた。
りぼんも少しずつ自我が出てきたということなのかな。




今日はまた一段と寒い1日でした。
りぼんも珍しくコタツの中です。
235.jpg

と思ったら、この後すぐにハァハァと息苦しそうに這い出てきたりぼん。
暑がりなりぼんにはコタツの中は無理だったみたい。




応援の1クリックお願いします♪
↓ ↓
『人気ブログランキング参加中です』
↑ ↑
励みになります。ありがとう~!!


FC2 Blog Ranking
2008'01'11(Fri)17:31 [ 日常 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


犬のやきもち分かります~

犬友達の中にも、子供がいらっしゃらない夫婦がいますが、これから子供が生まれたら大変だろうな~って勝手に心配してます。

こたついいですね!
うちにはこたつが無いんですよ~。
1度入ったら出られなくなりそうなので・・・・・
2008/01/12 10:17  | URL | ティアラパパ #- [edit]


ワンちゃんは、しゃべれないからそういうことで主張するんでしょうね~
家のは他のわんと私が仲良くしても知らん振りです。
なぜ?

いい枕だね~
私も、しょっちゅうCooを枕にしてます。
2008/01/12 10:21  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


ティアラパパ さんへ♪

うちは将来的にもう1頭迎える予定でいるので、そういう時もロビンとりぼんもヤキモチ焼いたりするんでしょうかねぇ~!?

コタツに占領されて狭い部屋がますます狭苦しくなってます。
暖かくなってきたらすぐに撤去したいですよ~。
2008/01/12 21:55  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


赤チャレ さんへ♪

あっ、ロビンも同じですー。
すごく甘えっ子のくせにそういうところは意外とアッサリ~って感じです。

Cooちゃん枕、フカフカしてて気持ち良さそう♪
りぼんでマネしてみたら逃げられましたv-239
2008/01/12 22:00  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/37-0046820e
trackback



     


