ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
三保海岸へ♪
土曜から2泊3日で義妹がお泊りで遊びにきてましたが、この3連休、日曜日も月曜日もお仕事になってしまったパパ。
という訳で、ペーパーな私に代わって妹に運転をお願いしてもらって三保海岸へ遊びに行ってきました~♪
妹が楽しみにしてた富士山は昨日に続いて雲に隠れてしまって殆ど見えませんでした
お天気にめぐまれただけでも良かった~。

P439.jpg

P440.jpg








突進してくる、りぼん。
お馬さんみたい

P441.jpg










ロビンは今日も元気です。
P442.jpg







レトリーブはりぼんがほぼ100パーセント勝ち。
ジャムはりぼんにまだまだ追いつけません。
相変わらずのんびり屋さんです。

P443.jpg







ロストしたボールをロビンが発見。
こういうのはロビンが得意です。
りぼんが狙ってます

P444.jpg









逃げるロビンと背後から迫る黒い影(りぼん)
P445.jpg






再びりぼんとジャム。
いつもこんな風に繰り返し遊びます。

P446.jpg








砂遊びを始める娘。
P447.jpg










ようやくりぼんとジャムも休憩。
風に吹かれて気持ち良さそう♪

P448a.jpg









穴掘りを始めるロビンとジャム。

P449.jpg









娘とりぼんも加わってみんなで共同作業中。
P450.jpg







掘ったところでお腹を冷やすりぼん(左)
P451.jpg









ジャムは更に大きな穴を掘って横たわってました
がんばって掘ったね~。

P452.jpg









家で様子。
妹に群がるワンズ。

P454.jpg








ロビンはずっとこんな風に妹にベッタリ~でした。
昨日の朝はロビンにウレションまでかけられちゃったそうです

P455.jpg


翌日、妹はまた東京に戻っていきました。
そして、あと少しで愛息子のベリーの待つ九州に帰れるそうです。
たったの2日間でしたがワンライフを満喫できたかな?
私もたくさんワン話しができて楽しかったです。
ロビンは妹が寝泊りしてたお部屋に入ってはニオイチェックしながら彼女の姿をしばらく探してましたよ。
来年は帰省する予定なのでその時の再会が今から楽しみです。


妹のブログでもこの2日間の様子が紹介されてますので是非遊びにいってみてくださいね~
ろびぼんじゃーがたくさん登場してます

   
『Berry Days』



よかったらポチっと応援お願いします。
バナー158
最後まで読んでくださってありがとうございました。
2009'10'13(Tue)10:30 [ 海岸遊び ] CM16. . TOP ▲
COMMENT


すごぉ~~い!!妹さんの家は、ジャーマンシェパードがいるんですねぇ~!!
思わず、ブログ見入っちゃいました~~!
ジャム瓶から、梅干がうけました~v-411

しかし、そちらは、いいところがたっくさん!!
羨ましい限りです!!
2009/10/13 12:00  | URL | Hiromi #- [edit]


共同作業ーー大爆!!!
すごいチームワークだぁv-407
そして すっぽりはまってるー。
4人?とも掘るのは 見て覚えるのでしょうか?
うち、ほりほりはないんですよ~

それにしても 海に飛び込む子がいないのが驚きです!ママさんの禁止令発令中ですかぁ?
水辺は冬季禁止の我が家です(泣)飛び込む向こう見ずがいるんだもん。

妹さんがみんな大好きなのね~
次まできっと覚えてますねe-51
2009/10/13 15:05  | URL | なそらん #- [edit]


朝霧高原はニアミスでしたね^^
アリーナでイベントでなければお会いできたのに残念です。

妹さんのブログにも遊びに行ってきました!
ろびぼんじゃーの写真がたくさんあって面白かった☆
ロビンくんは、妹さんがいなくなって寂しがっているのでは^^
2009/10/13 22:16  | URL | kyowaka #- [edit]


パパ不在の残念な連休も、
妹さんとワンズのおかげで楽しめてよかったね!

ジャーマンシェパード、
私が子供の頃、実家で飼っていました。
かっこいい犬ですよね!

砂をホリホリしてスッポリはまったお姿に笑っちゃいましたよv-411
2009/10/14 00:08  | URL | sambo母 #- [edit]


掘った穴にすっぽりとはまって休んでいるジェム君がかわぃい~。ロビン君の後ずさり跡もしっかりと残っていますね~。
レトリーブは流石にお姉さんの貫録勝ちですね~。ジャム君はもしかしてレトリーブよりも一緒に走って雰囲気を味わっているのが楽しいのかな?
2009/10/14 00:47  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


シェパードのベリーちゃんでしょ??
時々読み逃げしているけど、九州から東京はホームシックになりそうだね・・
来年は帰省するの?
また九州まで遠征??(*'▽'*)わぁ♪それは楽しみだ~~

やっぱいいな~海♪海岸♪♪
来年こそ伊豆へ行けるように計画立てなくちゃ!
2009/10/14 10:14  | URL | なつのはな #- [edit]


お馬さんりぼんちゃんはカッコいい♪
穴にすっぽりジャムくんは、スッポリはまって面白い!
ロビンくんは、妹さんになでなでされて気持ち良さそうね!

応援ポチポチ
2009/10/14 10:36  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


Hiromiさんへ♪

はい、長毛のシェパ飼いなんです。
最初見たとき、おおかみかって思うくらい大迫力でした。
でも気は優しくておっとりさんなんですよー。
お写真もキレイだし、愛情たっぷりのブログでしょ~。

週末はできるだけ人の少ないところを探してばかりの我が家です。
2009/10/14 11:58  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

えー?ほりほりしません?
うちのは、いつの間にかやるようになってましたよ。
見て覚えるのかな?
でもねー、砂まみれになって後が大変だからななちゃんもそらくんも覚えなくてもいいよんv-391

ここ、浜から海への距離がけっこうあるんですよ。
だから離れてれば大丈夫。
海のほうへ近づこうとしたら即禁止令発令です。

妹は(次は忘れられてるかも)なんて言ってましたが、大丈夫!
覚えてますよねv-290
2009/10/14 12:04  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

またしてもニアミスでしたね。
アリーナがイベントしてるとは誤算でした~。
でもいつかバッタリ会えそうな気がしますv-290

ブログ遊びにいってくださってありがとうございます。
写真がすごくキレイなのでうちのワンズが別犬に見えたでしょ。

ロビンは昨日も妹の寝てた部屋をウロチョロと探してましたよ~。
2009/10/14 12:08  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


sambo母さんへ♪

妹が運転できて良かったですー。
やっぱペーパー卒業しなきゃダメですねぇ~。

シェパ飼われてたんですね~、ビックリ!!
大きくてかっこよくて存在感ありますよね。

穴にスッポリ・・・ジャムはやることがいちいち可笑しいでしょv-391
2009/10/14 12:12  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke_yasuさんへ♪

おっ、ロビンの後ずさり見逃さなかったsuke_yasuさんスゴイっ。
ロビン、相変わらず穴掘り下手ですね。

そうなんですよね、ジャムはりぼんほどあまりボールに興味がないみたいで。
ただりぼんと走りたいだけかな♪

2009/10/14 12:14  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

ベリーのこと、覚えててくれたんだv-411
妹はねー、ベリーに会いたくて2週間に1回は九州に帰ってたんだよ。
我が家は今年はムリだけど、来年のお盆休みに帰るつもりでいます。
今度はジャムもいるから更ににぎやかになりそう♪

はなさんちも来年こそは!!だね。
海で颯爽と泳ぐリュウくんがみれるかな~v-290
2009/10/14 12:19  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

りぼんにこのまま体当たりされるかと思って焦ったよ~v-356
ジャムはできた穴に大満足だったみたい。
またヘンなこと覚えたなぁ・・・。
ロビンはぐーたらままさんにも甘えるでしょ♪
女好きなんだなぁ~。

ぽちありがとう~!!
2009/10/14 12:23  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ロビンは2階の部屋を探してくれてたんですね~!
嬉しいな~~(TT)
それにしてもゆままさんのフラッティ2頭引きにはホレボレしました★

さっそく富士宮ヤキソバを作ってみました。
美味しかったです♪
来年はぜひ博多モツ鍋(白いモツ。笑)を食べてくださいね!
2009/10/15 01:02  | URL | Berry−mama #- [edit]


Berry-mamaさんへ♪

昨日もお部屋チェックしてたよー。
娘も(ロビン、また○○○ちゃん探してるねぇ~)なんて言ってました。

2頭引きというよりは、私が散歩させられてるって感じだったでしょv-391

お義母さんの作るモツ鍋最高ですv-218
また、とんこつラーメンも食べに行きたい♪
2009/10/15 11:09  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


