ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フードモニターレポ(5)
フードモニターレポ(1)
フードモニターレポ(2)
フードモニターレポ(3)
フードモニターレポ(4)


前回からメーカーさんのアドバイス通りフード量を1日90グラムから76グラムに減らして2週間経過したロビン。
見た目の変化はイマイチわかりません
家で体重を計測したところ8キロのところをギリギリ切ってました。
デジタルではないので正確な体重はわかりませんが少なくとも250グラムは減ってた、ホッ。
(前回病院で8.25キロだったので。)
来週末にフィラリア予防のお薬をもらいに行ってくるのでその時に正確な体重がわかりますので、もうしばらくこの量を続けてみます。
減量が1番の目的なのですが、最近毛艶に変化が出てきましたよー。
相変わらず毛量の少ないロビンですが艶は文句なしにいいです。
お散歩してると艶だけは最近よく褒められます。
「何か特別なお手入れしてるんですか?」とか
「シャンプーは何使ってるの?」とか聞かれるようになりました。
「栄養満点なだけですー」なんて答えてましたが、フードの影響もあるのでしょうねー。
これで毛もフッサフサになってきたらもっと嬉しいな~♪


りぼんのほうは。
相変わらず食欲旺盛です。
てか・・、恐ろしいほどに食欲UPしてます。
ジャムのお残し狙うハイエナと化してます。
体重もまた増えてそうです。
今後は増えすぎに注意かな。
カイカイのほうは。
前々回にのせたこのチビハゲちゃん。
この後、少し広がりを見せたものの、

P223.jpg





今ではご覧のようにすっかり自然に治りました。
このままカイカイとも永遠におさらばできればいいなって思います。

P470.jpg







ジャムは変わらず少食です。
食べるペースも、ちまちまのんびり。
1番に食べ終わったロビンがこんな感じで見つめてます。
(私の監視の目があるのでおこぼれ1つももらえません。)

P467.jpg









ジャムはまだ半分も食べ終わってないのに、りぼんは既に完食。
ロビン同様、おこぼれ狙ってます。
2匹の視線に気づいてるのか気づいてないのか、ジャムはマイペースにちまちまちまちまちまちま・・・結局お残し。
(お残しはりぼんが後片付けしてくれます)

P468.jpg






ロビンのこの背中がいじらしぃ~。
P469.jpg



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと1クリックお願いします。

バナー160
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'17(Sat)13:00 [ フードモニター ] CM9. . TOP ▲
COMMENT


ロビン君減量できて良かったね~
ご飯減らされたとか・・・
この 後ろ姿見たらあげたくなっちゃう~

この風景 おんなじね~
ジャムくんがっつきなしなのね。そらと一緒e-454 じっくりハムハム。
りぼんちゃんは お残しもらっちゃうの? ななはね ガマン(^^)
これでは ジャムくん視線痛すぎで 汗e-263って感じですが
焦ったりしないとこが ジャムくんらしいのね(笑) 
2009/10/17 16:02  | URL | なそらん #- [edit]


毛艶が良くなったんですか!
いいな~。
HYDEはいまだに毛が抜けているんですよ。
もういいんじゃない?って感じです。

ロビン君の背中、まるでローちゃんです。
HYDEのご飯をジーっと見て我慢してます。
食べると太っちゃうからね。
かわいそうだけどあげられませんよね。
HYDEがサッサと食べてくれればいいのにね。
2009/10/17 17:04  | URL | ハイド母 #- [edit]


ジャムっち、小食なんだね~~
大きい身体に似合わないような??
ろび君の大きな背中がいじらしい・・
でもダイエットガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
・・しても、ジャムっちの背後の2ワンの視線が(大汗)
毛艶がいいのはイイ事だよ~~
黒ワンは、艶が命だもん。
艶がなくてパサついていると、すぐに分かるもんね。
リュウは少しカイカイがあったけど、最近は涼しくなってきたから落ち着いてきたみたい。
メリーは今年は全然平気だったので、リュウのカイカイも長い目で見たいと思ってます。
2009/10/17 20:00  | URL | なつのはな #- [edit]


なそらんさんへ♪

ご飯あげたくなっちゃうよ~v-356
でもここは心を鬼にして我慢我慢。
もう少しの辛抱かな。

ジャムね、全然ガツガツしてない。
気がつくと、りぼんと一緒に仲良く自分のご飯食べてたりしてるしv-356
りぼんもちゃっかりしてるよねぇ~。
ななちゃんは我慢してるんだね、エライッ!!
りぼんも少し減らさないと最近丸みが・・・。
2009/10/17 20:40  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

黒光りして毛艶だけはいいですよー。
HYDEくん、毛が抜けますか~。
Winくんはどうかな。
ジャムが最近すごいんですよー。
ふわふわした赤ちゃん毛が大量に抜け始めてます。
昨日、時間かけてブラッシングしたら一回りほど小さくなったような気がしましたv-411

太らなければいくらでもあげれるのにねっ。
ここは心を鬼にして我慢させてます。
HYDEくんも少食でちまちま食べるのかな?
なんか意外な気もするけど。
お互いたくさん食べて欲しいよねぇ~。
2009/10/17 20:48  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

ジャム、意外とガリ男だよ。
りぼんのほうがよっぽど逞しいv-388
ロビンはこの調子で目標体重までもう少しがんばってもらおうと思いますe-271

やっぱ黒ワンは艶が大事よね。
りぼんも今はカイカイおさまってるけど、またすぐにぶり返すかもしれないし。
同じく長い目で見てかないと~って思ってます。
メリーちゃんもそうだけど今年は落ち着いてるので良かった♪
カイカイしてると辛そうだもんねぇ~。
2009/10/17 20:55  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17 22:52  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18 12:26  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19 10:34  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


