ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロビくん、ナイス♪なお仕事
ジャムがバリケンの前で何かやってます。
P492.jpg









ウルサイからお昼寝してたりぼんも起きちゃった。
P493.jpg










(何やってるの?)と覗いてみたら・・・ジャムが最近お気に入りのボールがバリケンとバリケンの間に転がっていました。
P494.jpg









頭も入らないし、手も届かない。
でも諦められないジャム。

P495.jpg









その様子を見てロビンとりぼんもやってきましたよ~。
P496.jpg









すると、ロビンが小さい体を上手くいかしてスルッと。
P497.jpg


スルスルッと。
P498.jpg









やった!!ボール取れたよ
でもジャムには渡さなかったろび君でした。

P499.jpg




でも結局ジャムに力づくで取られちゃったけどね






ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援お願いします。

バナー162
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'20(Tue)21:30 [ 日常 ] CM18. . TOP ▲
COMMENT


ジャムくんが格闘してる時、ろびぼんがやってきてのぞいてる姿、かわいい♪
「なになに~?」
「なにやってんの?」
「ボク、やってみようか?」
・・・なーんて話してたりしてね!
2009/10/20 22:16  | URL | AO mama #- [edit]


なんて優しいお兄ちゃんなのーv-395
ホロリとしながら読んでいたので
『でもジャムには渡さなかったろび君でした。』
で 爆笑してしまいましたv-411

仁義なき戦いですねぇ ^^
2009/10/20 23:34  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


ロビンくん優しいわ♪
と思っていたら、
あれれ 渡さなかったのね。

応援ポチポチ
2009/10/21 06:28  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


3ワンの様子が 可愛いらしい~
上手に撮ってますね!!
ワンは それぞれの個性があるから
面白いですね♪
日曜日お会いできなくて 残念でした~。
またの機会に 会えると嬉しいで~す。
2009/10/21 08:19  | URL | ラフティーママ #- [edit]


(T▽T)アハハ!

取ってあげたんじゃなくて、自分のために取ったのかな??
そのままジャムっちにはいと渡したら、美談になりそうだけど、なかなかそうはいかないね~(^^;)
2009/10/21 09:26  | URL | なつのはな #- [edit]


ロビン君。やっぱりそうきちゃいましたか~。
みんなが関心をもって集まっている姿がいいですね~。何か絆の深さを感じてしまいました。
2009/10/21 10:07  | URL | suke☆yasu #oyUv4a/. [edit]


イソップ童話にありそうなシーンですね。
いつも大きさで損をしているロビン君が
こういう時は大きい子達を尻目に宝物をゲット!
優しいお兄ちゃんはちょっと遊んだら
弟に宝物を貸してあげたんだよね。

2009/10/21 11:09  | URL | ハイド母 #- [edit]


AO mamaさんへ♪

うんうん、実際にそんな会話が聞こえてきそうな光景だったよ~。
ワンの会話、私も聞いてみたい!!
2009/10/21 11:37  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

ほんとですね、こんなオチがなかったら感動のお話になるとこだったのにね。
仁義なき戦いはこうやって毎日繰り広げられるのでした~v-356
2009/10/21 11:39  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

お兄ちゃんとは言え、ロビンだってまだまだ遊び盛りだもんね。
(ちびっ子ジャムなんかには渡さない)って目が訴えてるような・・・。

ぽち、どうもありがとう~v-290
2009/10/21 11:42  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ラフティーママさんへ♪

それぞれに考えて行動して・・って感じで毎日見てても飽きないですよー。

今度は琵琶湖遠征ですね♪
うち行けるかなぁ~。
行けるといいけど・・。
2009/10/21 11:45  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

やっぱりロビンがボールを渡すはずもなく・・・。
自分のことは自分でしなさい!!ってロビ君の教えなのかもねv-392
2009/10/21 11:47  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke☆yasuさんへ♪

あははっ、想像通りでしたかv-411
ジャムにボールを渡すほど心優しいお兄ちゃんではありませんでしたv-356
3ワンの会話が聞こえてきそうでしょ!?
2009/10/21 11:50  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

「小さい体でもたまには得をする」
「自分のことは自分でやりなさい」
とか、色んなことを教えてくれたロビ君でした。

宝物は力づくで奪われちゃいましたよぉv-393
哀れロビン。がんばれロビン。

2009/10/21 11:54  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ロビン君かしこい~~~!!
小さいのに、脳みそはでかいのね!!
さすがだわ!!

我が家は、大きさ順に、脳みそも大きさがあるみたいだけど、ろびぼん家は、年の順ね!!
2009/10/21 13:58  | URL | Hiromi #- [edit]


おもしろ~~~いv-411
なんだか映画を見てるみたいです。
全員集合かわいい~~。
そして これを逃さず撮ったゆままさん
そごいe-319
ちゃ~んと オチつきe-265
2009/10/21 19:45  | URL | なそらん #- [edit]


Hiromiさんへ♪

小さい体で損することが多いので、ロビンなりに色々考えてるのかもしれませんねv-290

1番要領がいいのはやっぱ末っ子のジャムかもしれないv-356
Hiromiさんちのワンちゃんちもそうですか~v-411
2009/10/21 20:33  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

毎日3ワンでドタバタ劇が繰り広げられてる我が家はネタの宝庫かも~v-391
決定的瞬間を逃さないように常にカメラは側に置いてるつもりなんだけど、逃しちゃうことも多いんだよねぇ~v-393
2009/10/21 20:38  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


