ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
その執着心はどこから?
DS通信しながら遊ぶ娘とお友達Aちゃん。
娘のお友達が遊びにくると、大抵のコは我が家の大きな2ワンにビビって娘の部屋にこもって遊ぶことが多いけど、このAちゃんは大の犬好き♪
いつもテンションの高いりぼんとジャムの大歓迎にも臆することなく、むしろ大喜びで接してくれて、平気でワンのいるリビングで遊んでます。
あっ、因みにAちゃんの家では犬を飼ってません。
私が小学生の時なんてワンに触ることすらできなかったもんなぁ~。
すごいよなぁ~、Aちゃん。

P500.jpg








そんな中、りぼんとジャムがボールの取り合いを始めたの。
P501.jpg








これを見たAちゃんが「大変!噛み合いしてる~っ]」ってうろたえてました。
「大丈夫!ボール取り合いして遊んでるの♪」と娘。
それを聞いて一安心したAちゃん。
かわいいなぁ~
Aちゃんもいつかワンが飼えるようになるといいねっ。
コーギーが飼いたいんですって

P502.jpg








今日の朝散歩です。
ジャムがまたまたお気に入りの枝を見つけました。

P503.jpg








りぼんと取り合いするもんだからリードもグルグル~
P504.jpg








りぼんは早々にあきらめたけど、ジャムは絶対離さない。
P505.jpg










公園を出て家までの歩道でもまだまだ離しません。
P506.jpg









やっと離した!?
P507.jpg










いえ、まだ咥えてました。
P508.jpg











あっ、落とした!!
P509.jpg









でもまた咥える。
P510.jpg










そしてお決まり、家までお持ち帰りです。
家に着くまで通りすぎる人に
「いいの持ってるね~♪」
「何持ってるの~?」とか、何度となく笑われましたよっ。

P511.jpg







この執着心を何かにいかせたらいいんだけどねぇ、ジャム。
P512.jpg





顔でかジャムのせいで私のお顔が見えないじゃない~)by りぼん
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー164
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'21(Wed)20:40 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


Aちゃんは、ワンちゃんが大好きなのね♪
こういう子を見ると嬉しいでしょう!

お散歩中リードがグルグル大変!
りぼんちゃんとジャムくん同時にお散歩は大変そう。力がつきそうね!!

応援ポチポチ
2009/10/22 08:46  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


家までず~っと咥えて持ち帰っちゃうなんてすごいすごい。ジャム君。枝を咥えて歩いている姿がユーモラスでかわいいです。りぼんちゃんはあまり枝には興味ないのかな?うちのワンズはどちらかが何かを咥えていたら必ず絡みにいきますね~。
2009/10/22 09:00  | URL | suke☆yasu #oyUv4a/. [edit]


さすがジャムくん!
枝は落ちてもちゃんと拾っておうちまで♪
ジャムくん、ほんとでもふわふわだね、毛が!
りぼんちゃんと見分けがついていいわ♪

リードがぐるぐる。
うちもなるなるぅ~。
2009/10/22 09:37  | URL | AO mama #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

すごく嬉しいよ~♪
おーくんもちーくんもうちのやんちゃっコと遊んでくれるもんねっv-392

力ついた!!
お陰で腕が太くなっちゃったけどv-356

いつもポチありがとうv-290
2009/10/22 10:48  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke☆yasuさんへ♪

1時間近く歩いてもずっと咥えてるんですよ。
でも、りぼんと一緒の時だけみたい。
取られまいとする意地があるみたいです。
りぼんは最初だけ絡みます。
飽きっぽいんですね~。

アイちゃんとジェニーちゃんもこうやって遊ぶんですね。
仲良しきょうだいですもんねv-221
2009/10/22 10:51  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

ジャムの枝に対する執念には脱帽ですv-393

同じ両親から生まれたのに毛質が全然違うでしょー。
おもしろいよね~。

こんなんだから2頭引きのリードも憧れるけど、うちのワンズじゃムリっぽいなぁ。
ましてや、あおいちゃんとロコンくんじゃ体格差とかあるもんね。
よぉくわかるよ、うちもそうだからさっv-391
2009/10/22 10:57  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


Aちゃん凄いですね~。
おうちでワンを飼っていないのに平気なんだ。
うちでは当たり前の光景も 他の人には驚異的に思えるって
ありますよね。
我が家もよく「え~、大型犬3匹を家の中で飼ってるの~!」って言われますもの。
それをビックリしないで受け止めて馴染んで遊んじゃえるって
凄いことですよね。
娘さん、良いお友達がいますね。
あ!でも考えてみたら娘さんもAちゃんタイプですよね。
2009/10/22 11:52  | URL | ハイド母 #- [edit]


ハイド母さんへ♪

ワンと接する機会がないのに全然平気なAちゃん、すごいですよね。
ありりんのお友達とか遊びにくるとビックリするでしょ~!!
3ワンは大人しくお迎えしますか?
うちのはテンション高くてv-356ビビられるのも当然って気がします・・v-390

娘も最初のことはロビンによく泣かされてましたよー。
今ではすっかり強くなりましたけどv-290
2009/10/22 15:16  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


