ろびぼん日記  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ヒヤッとしたよぉ~
昨晩の様子です。
ソファーでくつろぐりぼん(右)とジャム(左)

P551.jpg




りぼんネムネム。
P552.jpg





ジャムもネムネム。
P553.jpg





このまま仲良く寝るのね~と、ほのぼのしながら見ていたら
ジャムがりぼんのシッポを噛みはじめるんだもん。

P554.jpg




怒るりぼん姐さんに一早く逃げるジャム。
P555.jpg





でもって、しつこいジャム。
癒しの時間はほんの一瞬で終わってしまいました。

P556.jpg






今朝のお散歩でヒヤッとすることがありました。
↓ この写真のジャムのリード、丸く結んであるでしょ~。

P557.jpg






実はこんなことになってて応急処置したものです。
P558.jpg

お散歩に行く際、りぼんの準備してる間、先にジャムを玄関の外に係留してたのですが、その時に齧ってたみたい。
そして、こんな状態になってるとは気づかずにそのままお散歩へ。
公園の中を歩いてる時に、この状態に気づいてビックリです
危なかった~






ブログ村ランキングに参加してます。
ポチっと応援してくださると嬉しいです。

バナー164
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'10'29(Thu)10:20 [ 日常 ] CM19. . TOP ▲
COMMENT


このリードにはビックリ!
こんなになるものなのね。。。

おーくんのクラスね、今日学級閉鎖になったのよ。。。
1週間らしい。。。
困った。。。


応援ポチポチ
2009/10/29 14:24  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


出先で気がついたらビックリ!ですよね。
ジャム君コツコツお仕事したのね。
うちもHYDEとWinが時々齧ってます。
それも自分のはやらないの。
そうです!だからローちゃんのリードはすぐに
危なくなっちゃう!
でも、pakaママさんにいいのを作ってもらったので
今はローちゃんご機嫌です。
2009/10/29 18:00  | URL | ハイド母 #- [edit]


げげげぇ~~~!!
ジャム君やっちゃいましたねぇ~!
やっぱ、体は大きくなっても、まだまだ子供ねん!
でも、切れちゃうまえに見つけて良かったねぇ~!
あぁ~~あ!!私も、やんちゃなフラット恋しくなっちゃったヨォ~♥
2009/10/29 18:14  | URL | Hiromi #- [edit]


うわぁ!!!!
これは、、怖い・・
気がついてよかったね・・っていうか、これじゃあ外で係留するのも心配じゃない?
リードもオリジナルだったのに、残念v-239

リュウも時々リード齧ってるからなぁ・・
よく見ておかなくちゃ(^^;

2枚目の写真、リュウそっくり~~って、聞き飽きたねv-356
2009/10/29 19:25  | URL | なつのはな #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

噛む力は強いから、リードなんて簡単に噛み切っちゃう・・。
でも今まではそんな事しなかったんだよー。
最近イタズラに目覚めたかもv-404

1週間じゃママは大変だね~。
うちの小学校も時間の問題かなv-356

ポチありがとう~!!
2009/10/29 20:04  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

出かける前にちゃんとチェックすべきでした。
大事に至らなくてよかったです。

フフッ、なぜローちゃんのばかりねらうんでしょうね~v-411
うちも今度pakaママさんのとこでお願いしよっかなぁ~v-398
2009/10/29 20:07  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


Hiromiさんへ♪

今まで全くイタズラには無縁だったジャムがぁ~v-388
今頃目覚めないで欲しいよぉv-356

面接いかれたんですね(ブログ見ました!!)
今回はご縁がなかったけど、きっと見つかりますよ~、恋くんに負けないくらいのやんちゃフラットがv-219
やっぱ男のコがいいですかぁv-398
2009/10/29 20:11  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

そう、係留も不安になってきた。
今までコンビニとかに連れてってお外に繋いで待たせることもあったから心配になってきた。
丈夫なリードの予備もまた探さなきゃ~!!

リュウくんも齧る~?
油断できないぞぉ~。

まだまだリュウくんとジャム似てるよっv-411
成長の過程でだんだん似なくなってくるのかな、このお二人。
どうなるのかなぁ~???
犬種が違うのにここまで似てるのも面白いよね。



2009/10/29 20:19  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


あらぁ~、やっちゃったのね。
やっぱりリードとか噛むんだね。
あおいも噛むの!!
まだ、切れるまでにはなってないんだけどね。
きをつけなきゃ!!
大事に至らなくてよかったね♪

かっこいいリードだったのに・・・残念ねっ(笑)
リードって意外に消耗品なんだ!
2009/10/29 20:51  | URL | AO mama #- [edit]


先ほど散歩から帰ってきましたが、知り合いに会って立ち話をしている間に何故かティアラのリードがはずれてたんですよ~
超ビックリしたけど、ティアラは座っていたので大丈夫でした。
たぶん自分の留め方が中途半端だったのだと思います。
リードには気をつけないといけないですね^^;
2009/10/29 22:03  | URL | kyowaka #- [edit]


切れる前に気がついてよかったですね~。
本当リードは消耗品ですね。
一番上のリボンちゃん&ジャム君。かわぃい~。
やっぱりジャム君は甘えん坊ですね~。
2009/10/30 01:04  | URL | suke_yasu #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30 07:09  | | # [edit]


AO mamaさんへ♪

そういえば、りぼんも小さい頃はやってたなぁ~。
油断してただけにビックリでした。
これが道路とかで切れたとしたら・・・想像しただけでもコワイっ。
気をつけなきゃって思いました。

また丈夫なリードの予備を探さなきゃですー。
2009/10/30 19:07  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

アッ!!
うちも同じこと先日あったばかりです。
ジャムのリードが外れてフラフラって先に歩いてビックリですよ。
本人気づいてなかったから即捕まえましたが、大脱走されたらたまりませーんv-393

もっと気を引き締めなきゃって大反省でした。
2009/10/30 19:09  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke_yasuさんへ♪

切れてたら・・・。
ジャムのことだから大脱走しそうですv-388
気づいてホントよかったぁ~。

ジャム甘えん坊ですね。
やっぱ男のコのほうが甘えん坊が多いのかなって思いましたv-398
2009/10/30 19:11  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ジャムくんとりぼんちゃん
ぽわ~んとした表情良く似てますね♪
リードは 小さい頃カミカミしていて
やっぱり やられたことありますよ~。
お散歩途中では、ゆままさん、
ひやひやものでしたね。 でも すぐ結ぶことを思いついて さすが♪ 

お留守中の新聞紙のいたずら!!
ワンズにとっては、おもしろかったのでしょうね~。


2009/10/30 22:24  | URL | ラフティーママ #- [edit]


ラフティーママさんへ♪

ラフティーちゃんもリード噛み噛みやってたんだぁv-391
りぼんもですよぉ。
大型は噛む力もあるし破壊力もすごいですよね。
その点、ロビンは安心(!?)です。
お散歩中に気づいたのはヒヤッとしましたが、大事に至らなかったのが不幸中の幸いです。
お散歩前点検はかなりしっかりやるようになりました。

新聞紙、ビリビリでしょう~。
(さぞおもしろかったんだろうなぁ)って3ワンでイタズラしてるとこ想像したら笑えちゃいました。
2009/10/31 10:12  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01 16:34  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02 13:58  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


