ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フードモニターレポ(6)&毛布出したけど
フードモニター開始より2ヶ月経過しました。
フードモニターレポ(1)
フードモニターレポ(2)
フードモニターレポ(3)
フードモニターレポ(4)
フードモニターレポ(5)



まずはロビンから報告です。
前回1日72グラムを2週間試すようにメーカーさんから言われてましたが、このままでも体調ともに調子もいい感じなので2週間経過した後も継続し続けて更に2週間。(計1ヶ月)
先週末に病院で体重計測した結果は・・・・
前月の8.25キロから7.70キロに減ってました~
あと1ヶ月同じように減ってくれればダイエット大成功です。
見た目もウエストのクビレが出てきました。
お迎えのおばさんにも先日「あら?ロビンくん痩せた?」なんて言われちゃいました。
小型の500グラムは大きいですよ~

そして、りぼん。
りぼんは27.90キロ。
少し増えてしまいました。
だってものすごい食欲なんですもん。
リーガルは今までのフードの中で1番食いつきがいいです。
りぼんは痩せてたので、もっとガッシリしてもいいなって思ってましたがガッシリ通り越して丸くなってきたかも~!!ヤバイ!?
でも、りぼんは1~2キロ位の変動はよくあるので今後は量をコントロールしながら体重を減らしていこうと思ってます。
皮膚の調子はいいですよ~。
毛もジャムに負けないくらいしっとりと柔らかくなってきました。
以前はもっとバサバサ感がありました。
りぼんは皮膚の調子にも左右されますがフードによっても毛質ってこんなに変わるものなんだなぁ~と実感してます。


残すところモニター期間もあと1ヶ月となりました。
ロビくんダイエット成功なるか?
ロビくん、もうちょっとだよ、がんばろう~!!




急に冷えこんできた今日。
ワンズにもようやく毛布を出してあげました。
ジャムは噛んでボロボロにする可能性がある為、まずはりぼんだけ~。
早速、毛布の敷いたハウスでお昼寝するりぼんですがジャムまで一緒に入ってしまいました


(左りぼん・右ジャム)
P575.jpg

P576.jpg

P577.jpg




さすがに狭いでしょ~。
ジャムの毛布は買ってこないとねっ。

P578.jpg



窮屈なの~by りぼん
P579.jpg



昨晩はロビンがりぼんにくっついて寝てました。
ロビンは寒がりだからね~。
よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー171
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'11'03(Tue)13:20 [ フードモニター ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


フード、とっても良さそうですね。
毛質が良くなるのって嬉しいですよね。
ロビン君もダイエット成功おめでとう!
ローちゃんもがんばってますよ~。

毛布を抱えているりぼんちゃん、可愛い~。
ジャム君も毛布が欲しいんだね。
ロビン君も毛布を抱えて寝るの?
あ!ロビン君はこたつが大好きだったよね。
こたつに入って寝るのかな?
2009/11/03 20:58  | URL | ハイド母 #- [edit]


ハウスに2人で仲良く入っている姿がとってもかわぃいですね~。やっぱり暖かいの一番なのかな。ジャム君。早速毛布をカミカミしてますね~。
ロビン君。とりあえず500g減おめでとうございます。
2009/11/03 23:24  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


samboはもう少し太らせたいのだけれど
カリカリなドッグフードはイマイチな食いつき・・・
未だ23~24kg
だからといってトッピングや手作り食も、やりだすとキリがないし・・・
おまけにお腹や皮膚もデリケート・・・

我が家もフードをいろいろ変えてみて
身体に合うものを探してみようと思っています。
2009/11/04 01:27  | URL | sambo母 #- [edit]


急に寒くなったね。
寄り添って寝ているワンちゃん達可愛いわ♪

応援ポチポチ
2009/11/04 09:10  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ハイド母さんへ♪

フードいい感じでしょ。
りぼんの場合は今のところ皮膚の状態もいいので毛質もだんだん良くなってきてると思います。
昨年は酷かったんだよ~。
ローちゃんはランで一走りすればすぐに減るでしょ~?
ロビンは走らないしなかなか落ちないよぉ・・・。
お互いがんばろうねっ。

こたつの時期が近づいてきました。
今年はジャムがいるから出せるかな?
破壊しそうで出せないかも~v-390
2009/11/04 11:26  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke_yasuさんへ♪

暑がりなくせに毛布は好きみたいですね。
ジャムは早速ボロボロにしてくれましたけどv-393
ホットカーペットも出したんですが1夜にしてイタズラされちゃいました。


>ロビン君。とりあえず500g減おめでとうございます。
ありがとうございます~!!
あと500グラムは目指してがんばってもらおうと思います。
2009/11/04 11:29  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


sambo母さんへ♪

りぼんのお肉、samboくんもらってくれないかな~。
今も皮膚の調子よくないですか?
寒くなってきてだんだん落ち着いてきてるかな?
フードは種類も多いし、合う合わないもあるから難しいですよね。
りぼんも2歳を過ぎた今でもフードはあれこれ迷ってましたもん。
samboくんに合うフード見つかるといいね。
2009/11/04 11:35  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

寒いよねぇ~。
娘は朝起きるとりぼんやロビンを湯たんぽがわりにして離さないよっ。

ポチどうもありがとう~!!
2009/11/04 11:37  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


