ろびぼん日記  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
カンガルー肉って、どんなかな~?
週に数回、近所の広場でレトリーブを兼ねながら運動してるりぼんとジャム。

りぼんはボール投げてもらうことに必死です。
他には目もくれません。

P600.jpg

P601.jpg

P602.jpg

ププッ、りぼん、鼻の穴全開だしっ
P603.jpg




一方ジャム。
のんびりマイペース。
最近ようやくレトリーブにも興味を持ってきましたが、それまでは全くでした。
でも、いったんニオイかぎが始まるともうダメ。
ニオイチェックに必死でボールの存在をすっかり忘れちゃってます。
そんな時はキリがないので即撤収~

P604.jpg

P605.jpg





帰宅後、たいして走らなかった元気ありあまってるジャムがりぼんにしつこ~くちょっかい出したもんで、りぼんにも火が付いちゃいました。
P606.jpg

P607.jpg

カーペットもぐちゃぐちゃ。
P608.jpg

ある程度超えると私のカミナリが落ちますよっ






先日、フィラリア予防のお薬をもらいに病院に行った時に、先生が(サンプルにどうぞ)と言ってカンガルー肉をくれました。

カンガルー
カンガルーのお肉は初めてだ~。

上の3つが確かハーブ入りって言ってたかな~?

P593.jpg



こちらで売ってるものと同じです。
 ↓ ↓

カンガルー生肉


低アレルギー・高たんぱく・低脂肪・低コレステロールなんだとか。

先生は(癖があるけど犬の食いつきは良かったよ~)とおっしゃってました。
生のままでもあげれるけど、まずは火を通してからあげようかな。
これでジャムの食欲もアップしてくれればお試しもありかな~と考えてます。
早速今日の夕飯にでもあげてみます。



私の落雷を受けたりぼんとジャム。
よかったらぽちっと応援お願いします。

バナー175
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'11'05(Thu)11:20 [ 手作りご飯 ] CM19. . TOP ▲
COMMENT


カンガルーのお肉か~。
パサパサしているのかな?
ジューシーなのかな~?

ジャムくんの食いつきを楽しみにしてます!!

応援ポチ!ポチ!
2009/11/05 12:43  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


カンガルーのお肉って
ググって調べてみたら、白身の魚と鶏を足して2で割ったような味
らしいですね~。
ワンもそれぞれ性格がありますね~。
うちの場合は、ゴルのアイがボール命でひたすらレトリーブ遊びに夢中で
フラッティーのジェニーはジャム君と同じように
はじめだけ遊んであとはニオイチェックに精を出しています。
2009/11/05 13:39  | URL | suke☆yasu #oyUv4a/. [edit]


BIBI、しばらくこのカンガルー肉食べてましたよぅ^^v
ウチは生であげてました。
ジャムくんいっぱい食べてくれるといいですね。
食が細いのがスモールの子の特徴なんでしょうか(笑)
BIBIも最近また残し始めました。。。
2009/11/05 18:25  | URL | akino #- [edit]


カンガルーはアレルギーも出難くて良いって聞きますね。
ジャム君、ガツガツしてくれるかな?
レポート楽しみにしていますね。

ジャム君はHYDEと一緒ですね。
HYDEもボールにはあまり興味なし!
ローちゃんとかWinがレトリーブしてるのを見て
たまに参加するくらいです。
でも、サッカーだけは大好きなのです。
人と一緒に動きたいのかな?
2009/11/06 10:33  | URL | ハイド母 #- [edit]


ガルーのお肉はたまに聞くけど、扱っているお店を知らなかった~~
高たんぱくで低脂肪ってコトでニンゲンにもいいって聞いたコトあるけど・・
ニンゲン用にはないよね?

サンプルでこんなにたくさんもらえたの??いいな~~~♪
冷凍庫の余裕は大丈夫かい??

ジャムっちの食が細いのが意外でっす!
リュウがブラックホールだからか!?v-39

ほんっとに何でも食う!
石でも葉っぱでも食う!!!壁|〃´△`)-3ハゥー
2009/11/06 15:55  | URL | なつのはな #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06 17:56  | | # [edit]


カンガルーのお肉は私も前から気になってたんですよ~!
ハーブ入りなんてさらに興味津々です!
よかったらまたレポをお願いします♪


2009/11/06 22:48  | URL | Berry-mama #- [edit]


サンプルでこんなにくれるなんてビックリ!

焼肉屋さんの無料サービス品といい
ゆまま家の周り、太っ腹な方が多いのかなぁv-420
2009/11/07 00:37  | URL | sambo母 #- [edit]


ゴメン!

間違えて最後に変な絵文字入れちゃったv-356
ビックリしたわ・・・

ほんとはv-405を入れたかったの・・・
2009/11/07 00:41  | URL | sambo母 #- [edit]


応援にきたよ。

ぽちぽち
2009/11/07 07:16  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08 07:42  | | # [edit]


ぐーたらままさんへ♪

油分が少なくて、でもそんなにパサパサはしてなかったよ~。
ジャムね・・・、最初は用心しながらだけど最終的には食べてたよ。
食いつきいいって感じじゃなかったけどね~v-390

いつもポチありがとうv-290
2009/11/08 11:37  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke☆yasuさんへ♪

私は勇気がなくて試食できなかったけど先生は食べたそうです。
クセがあったなんて言ってましたが、焼いたニオイはお肉のいい香りがしてました。

りぼんがアイちゃんで、ジャムがジェニーちゃんって感じでしょうね~。
性格がそれぞれだから見てておもしろいですよね。
多頭飼いの醍醐味の1つですね。
2009/11/08 11:41  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


akinoさんへ♪

わぁ、BIBIちゃんは生でいけたんですねv-405
食いつきよかったのかな~。
ジャムはいつもと変わらず、ちまちま食べてましたv-390
りぼんのハングリーさを半分分けてあげて欲しいくらいです~。
やっぱ末っ子はおっとりに育っちゃうのかなv-356
2009/11/08 11:45  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

ガツガツとはいきませんでしたよ、ジャム。
いつもと変わらずにちまちま食べてましたv-394
食にあまり関心がないのかな~。

ジャムはりぼんが一緒に取り合いしてくれる時は燃えるけど、一人の時は全然です~。
HYDEくんのサッカー好きはあのボールを一目見たらわかりますよねv-411
うちもサッカーボールで試してみようかなv-219
2009/11/08 12:01  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

えっ、カンガルーのお肉ってニンにもいいのv-405
知らなかった~!!

今週も鶏肉大量買いしてもう冷凍庫はパンパン。
冷凍庫だけもう1つ欲しかったりするね。

リュウくんが羨ましいッス。
ロビンもりぼんもよく食べるコだから、意外だったんだけどねぇ~。
2009/11/08 12:07  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


Berry-mamaさんへ♪

ベリママはカンガルー肉はお試ししたことなかった?
馬肉よりはお安いから、けっこう使えるかもよ!?
ジャムの食いつきは何も変わらず、ちまちま食べてました。
ジャムじゃ、何の参考にもならないかも~v-390

そうそう、手羽は最初食べなかったけど、最近ようやく食べるようになってきたよv-221
2009/11/08 19:52  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


sambo母さんへ♪

絵文字、セクシーでビックリですよ(笑)

うちは3頭だったからたくさんくれたのかな?
でもダイエット中のロビ君のお口に入ることはなさそうです~v-391
2009/11/08 19:55  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

いつもありがとう~。
今日こそはがんばって更新しないと!!
2009/11/08 19:56  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


