ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大井川河川敷&富士山静岡空港
またまた日付けより遅れての更新です。
11月7日(日)

6月に開港したばかりの富士山静岡空港を見に行ってきました。
途中、大井川の河川敷でワンズを遊ばせました。
どっちかと言うと空港よりもこっちのほうがメインだったり
以前、フラ飼いの知人に大井川の河川敷も遊べるよ~♪と聞いたことがあったので機会があったら行ってみたいと思ってました。
こんな感じの広場がたくさんありました。

P63711.jpg


芝生の上は気持ちいいよね~。
P63811.jpg

P63911.jpg

P64011.jpg

P64111.jpg

P64211.jpg




力を抜いて走るジャム
P64311.jpg




常に全速力のりぼん
P64411.jpg




りぼんがボールをゲットしてジャムがそれを追いかけるのがいつもですが、これは珍しくりぼんがジャムを追いかけるの図。
本気出せばジャムのほうが速いのでりぼんは簡単に振り切られていました。

P64511.jpg




ボールゲットできて自慢げな顔のジャム
P64611.jpg




ちょん切れちゃったけど、ロビンも楽しそう♪
P64711.jpg




次はロビンにボールを狙われるりぼん。
P64811.jpg




ソロソロ~ッと近くけど、りぼんは抜け目なくボール持ち逃げ
P64911.jpg




必死にりぼんに訴えるロビン
P65011.jpg




またある時はジャムにも持ち逃げされる。
ロビン、なかなかボールゲットできません

P65111.jpg




なので、パパにりぼんとジャムを捕まえててもらって暫くはロビンとボール遊びです。
P65211.jpg




でもボールをまた取られちゃうのが心配なロビン。
取りに行っても警戒してなかなか戻ってきません。

P65311.jpg

P65411.jpg

P65511.jpg

大丈夫だとわかった様子。
P65611.jpg

ボールをアピールしながら走ってました。
P65711.jpg


W舌出し。
P65911.jpg

満喫できたかな~。
P65811.jpg



そして空港へ向かいます。
富士山静岡空港

このように整備された道をまっすぐ行って空港到着です。
P66011.jpg

噂に聞いてた以上にちっちゃかったです
フライト時間確認してから行けば飛行機の離着陸するとこも見れたのにな~。
失敗失敗。
あっ、でも大井川の河川敷、すごく良かったから~ヨシとしよう
自宅からもわりと近いし、また遊びに行こうね

P66111.jpg



本日の番外編
最近、車酔いがだいぶ克服しつつあったジャムですが、前日の伊豆ドッグランドへ向かう途中の山道で酔って吐いてしまいました。
そしてこの日、出かける前は以前にも増して乗車拒否。
パパと2人がかりで乗せたら、すでにお口のまわりが泡だらけ~になってました。
泣きそうな顔してるし。
また振り出しに戻ってしまいましたっ

P66211.jpg

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチッと応援お願いします。

バナー175
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
2009'11'10(Tue)11:15 [ 河川敷遊び ] CM7. . TOP ▲
COMMENT


ボールをアピールするロビン君。かわぃい~。
ボールゲットして自慢げなジャム君もいい表情してますね~。
芝生が整備されていてワンコが走り回って遊ぶのには本当にいいところですね~。
みんな本当に楽しそう~。
W舌出しの写真。3人とも同じ方向をみているけど何を見ているのかな?
大井川の河川敷は職場のラジコンクラブの仲間とよくラジコンカーを走らせに行っていました。何か懐かしいですね~。
2009/11/10 12:25  | URL | suke☆yasu #oyUv4a/. [edit]


大井川の河川敷ですか!
芝生が綺麗でいい所ですね。
あまり人がいないのですか?
パパさんが寝転がれちゃうくらいキレイなのね。
いいな~。
ロビン君て目線とかしぐさとかに
気持ちがすごく出ていて、かわいいよね。
先日も、お持ち帰りしたくなっちゃいました!

伊豆の道はクネクネだから ジャム君にはキツかったのかな?
ローちゃんも酔わなくなったね~って言ってたら
朝霧に行く道で吐いちゃった、なんてことがありました。
その時の体調や乗る場所などで気持ち悪くなっちゃう時が
今でもたま~にあるようです。
吐くまではいかなくても「ピーピー」鳴きます。
ジャム君も少しづつ慣れてくれるといいですね。
2009/11/10 13:08  | URL | ハイド母 #- [edit]


suke☆yasuさんへ♪

ボール争奪戦はいつもりぼんが一人勝ちなので、ボールゲットできた時は嬉しいみたいです。

我が家はよく安倍川の河川敷に行く事が多いのですが、比べると大井川の河川敷のほうがとってもキレイですね~。

W舌出しの写真は私がボールで釣ってます。
みんな真剣でしょv-290

ランジコンカーですか。
ラジコンって難しそうですね。
バイクもだし、suke☆yasuさんは多趣味だ~。
2009/11/11 02:14  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

人がいたらフリーにするの止めようかと思いましたが、殆どいなかったですよv-221
土手の上をたま~にウォーキングしてる人が通るくらいでした。
なんかキレイすぎて贅沢なくらいでした。

ロビン、お持ち帰りですか~v-391
HYDE家のローちゃんみたいに我が家ではロビンがお笑いキャラなんですよ。
そんなとこがおもしろくてかわいくて、ついついいじめちゃうんですけど。

ローちゃんはピーピーでお知らせかぁ。
ジャムはおヨダの量でヤバイ時を判断してます。
乗車拒否しません?
ジャムは頑なに抵抗するので毎回乗せるのに苦労します。
徐々に慣らすしかなさそうですね~。
2009/11/11 02:27  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


大井川の河川敷 広々していて気持ちよさそうですね。 
高速走る時に眺めていると そう思います。 
我が家は 桜の時期に SLを撮りにラフティーも連れて行きました。
タイ焼き買って お外席で、おでん食べてもちろん
パパのお付き合いです。

静岡空港なんで作ったの?と 疑問をもちます。
赤字になるって、素人でも思うのに。
西部にすんでいると セントレアを利用しますものね。
東部は やっぱり便利なのかな~?

ジャムくん 車酔いするのですね。
ラフティーもそう。 乗ったらもう条件反射で、
お口のまわりが泡だらけ。 
先日もゲボっしちゃっいました。 一時乗るのも
嫌がる時期はありましたが、今は自分から乗るように。
でも 酔いやすいですよ。
乗ったらいいところに連れて行くということを
何回がすれば 乗るのは嫌じゃなくなりますよって、
先生に言われて 確かにそうなりましたよ♪
でも いつになったら慣れるかな~。

ろびくん 表情が可愛いいですね♪
2009/11/11 09:09  | URL | ラフティーママ #- [edit]


ラフティーママさんへ♪

大井川鉄道ですね~。
桜の時期のSLなんて絶景だったんじゃーありませんかv-290

私も正直、空港には必要性を感じません。
中は閑散としてて開港半年ですでに赤字じゃないの~って心配になりましたよぉ。

ラフティーちゃんと同じく、条件反射のようにおヨダがたっぷり~です。
ジャムは今はまだ車イコール辛いこととインプットされちゃってるみたいで・・・。
最初の頃から長距離すぎたかもしれません。
やはり徐々にが大切ですね。

ロビンがボールゲットできることはそうそうないことなので、よっぽど嬉しかったんだろうと思いま~すv-391
2009/11/11 10:27  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/30 22:14  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


