ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
嬉しいプレゼント♪

おとといはパパの3●才の誕生日。
そして昨日は私の3●才の誕生日。
年の差4歳(私のほうが年上)、誕生日は1日違いの夫婦です。
結婚してからお互いにお誕生日なんて1度もお祝いしたことないですよー。
パパは会社の飲み会だったしね

ま、そんなのはどうでもいい事なんですが。
昨日、娘とコンビニに行った時のこと。
2年生になってから自分でお買い物をする楽しさを覚えた娘。
昨日も自分のお財布を持っていきました。
買うのはたいてい、おやつのチロルチョコとかの駄菓子系なんですけどね。
でも昨日は違った。
お店の奥のコーナーへトコトコ歩いていき、ビールを1本ずつ取り出してたんですよぉ。
パパとママへのお誕生日プレゼントなんですって
これにはビックリ、ビックリ。
もったいなくてこのビールは飲めない~っ。
(なんてね。夜、美味しく頂きました♪)

P684.jpg



昨日の夕散歩。
ジャムです。
強い風がビュービュー吹く中のお散歩でした
目の前で舞う枯葉を左へ右へ必死に追いかけまくるジャム。
そう言えば先月の訓練時に訓練士さんから「そろそろ(枯葉を追うこと)なくなってもいい頃だけどねぇ~」なんて言われちゃいました(焦)
そして、ジャムに用意してくれたかのように前方に木の枝もたくさん落ちてました。
目をつけたのはやっぱりの大きいほう。

P688.jpg


ズリズリ引きずって
P689.jpg


途中、車止めに引っかかって諦めました、と言うより諦めさせました。
P690.jpg



昨日から急に冷えこんでようやくヒーター出しました~。
寒いのか昼間は今まで以上にロビくん枕でぬくぬくしてるジャム。

P685.jpg


あったかいんだろうなぁ~
P686.jpg


夜も。
P687.jpg



こちらはロビンとジャム。じゃなくてロビンとりぼんです。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっとしてくださると嬉しいです。

バナー181
最後まで読んでくれてどうもありがとう♪

2009'11'13(Fri)10:00 [ 日常 ] CM13. . TOP ▲
COMMENT


ゆままさん、パパさんお誕生日おめでとうございますv-315
娘さんの優しい気持ち嬉しいですね。
いつから「お誕生日プレゼントはビール!」とか
「いつ、どこで買おうかな?」って考えていたのかな?
そういうことを一生懸命考えてくれたんだって思うと
愛しくてたまらなくなりますよね。
良い娘さんですね。

ジャム君、大きな枝を見つけましたね~。
どんどん焼きの棒になりそうなくらい大きい!
ロビン君はやっぱり大人ね。
枕にされてもぜ~んぜん気にしていないみたい。
りぼんちゃん、丸くなってる。
寒くなったものね。
2009/11/13 10:51  | URL | ハイド母 #- [edit]


ゆままさん&パパさんお誕生日おめでとうございます。娘さんからのプレゼント。こういうサプライズって本当にうれしいものですね~。
ジャム君。こんな大きな枝をズルズル引きずってお散歩なんてスゴイ!!
ロビン君枕いいですね~。これからますます寒くなってくるとますます密着率が上がりそうですね~。ソファーの上で丸まって眠っているリボンちゃんもかわぃい~。
2009/11/13 12:34  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


おめでとう♪

いい娘さんだ~~~
しかも二人とものんべかな?? ̄m ̄ 
ちなみにビール缶にクンクンしているのはだ~~れ?

枯葉を追う事もなくなるはずって言うのは、どういう意味?
追わないように教えているって事?
( ̄~ ̄;) ウーン・・リュウには気にした事ないや。

ついにヒーター出したの??
ウチはまだ~~~
今夜は冷えそうだけど、明日はまた気温が上がりそうで・・・
しばらくエアコンでいいかな・・と(^^;)
ワンずの肉布団もいいよね♪
2009/11/13 20:08  | URL | なつのはな #- [edit]


お誕生日おめでとう~♪
パパさんと1日違いだなんて!運命感じちゃう??
なーんて(笑)

娘ちゃん、やさしーーーー♥
うれしいね♪
ビールの味、格別だったでしょ!

それにしても、ジャムくん・・・
それは長すぎるでしょぉ~。
ジャム君は、ロビくんより枝がすき?
あはは(笑)
昨日はろびくん振られちゃったんだね。
ロコンはおしりスリスリしないよ。
でもキュン!キュン!ってないて挑発してる(笑)
2009/11/13 22:34  | URL | AO mama #- [edit]


ハイド母さんへ♪

ありがとうございます~v-290
娘なりに色々考えてくれてたんですねぇ~。
なんか意外でビックリしてしまいました。
翌日パパに報告したらパパも驚いてましたよ。

相変わらず枝命なジャムです。
でも私の足にたまに刺さるので要注意です。
ヒヅメ命なロビンです。
ジャムの存在に全く気づかず。
りぼん、玄関でのお昼寝からソファーの上に変わる時期がやってきました。
寒くなってきたよねー。
2009/11/14 08:47  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke_yasuさんへ♪

ありがとうございます~v-290
今までもらったプレゼントの中で1番嬉しかったです。
パパもビックリしてました。

ジャムはもっと大きい枝を引きずったこともあります。
大きければ大きいほど大好物みたいです。

寒くなると家族でロビンの奪い合いになります。
今年はジャムも参戦ですね。
りぼんも流石に玄関でなくソファーに移動してきました。
丸まってる姿はかわいいですね~。
2009/11/14 08:53  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

ありがとう~v-290
ビールってのが、いかにものんべみたいだけど私はお付き合い程度。
クンクンしてるのはジャム。
何でも気になるお年頃なのね。

枯葉を追わなくなるって言うのは。
脚側して時は・・って言うのと、月例的にも・・って両方の意味で言われたんだと思う。
枯葉だけじゃなく鳥にも飛びかかっていこうとするし~。
りぼんもそうだったけど今ではすっかりしなくなったから大人になったなぁって。
でも今だに猫だけは例外さ~v-393

寒さに耐え切れずに出したよぉ。
この間ジャムが肉布団してくれて嬉しかったんだけど、だんだん重みに耐えられなくなってきちゃったv-356
2009/11/14 09:12  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

ありがとう~v-290
運命感じちゃう?ナイナイッ。
でもさすがに1日違いだと誕生日忘れることはないよね~。
「このビール、いつもよりすごく美味しい♪」って言ったら娘も大喜びしてました。

枝くわえて歩くと私の足に刺さる時があるの。
けっこう危険です。
お尻スリスリは今日もやってたよ。
ロビンがキュンキュン言うのは階段から降ろして~っていう時だけ。
登れても降りることはできないのv-390
2009/11/14 09:21  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


遅くなりましたが・・・

お誕生日おめでとうございますぅ~~!!
なんとも、ウレシイプレゼントですねぇ!!

3の次が気になりますが・・・最大と最小は解ったから・・ふふふっv-406

昨日、報告コメントしそびれちゃったし!!
すんません!!
土曜日に連れてきてからが大騒ぎになりそうですv-423
4歳だからと甘く見ては・・・フラットだからねぇ~!!
もうすぐ、私も、フラッティ族に仲間入り♥
よろしくお願いします!!
2009/11/15 13:51  | URL | Hiromi #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15 21:10  | | # [edit]


お誕生日おめでとうございます!
ゆままさんは姉さん女房なのですね^^

娘さん優しいですね~
私も子供にお酒を買ってもらったことがありますが、100円ぐらいの缶チューハイでした^^;
一番絞りとはうらやましい☆
2009/11/16 00:00  | URL | kyowaka #- [edit]


Hiromiさんへ♪

ありがとうございます~v-290
今までもらったどんなプレゼントよりも嬉しかったですよ~。

お迎え今週なのねv-398
めっちゃ楽しみでしょ~。
私も!!
レポ楽しみにしてるよ~v-222
2009/11/16 11:17  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

ありがとうございます~v-290
そうです、姉さん女房だったんですよ。
なのでパパがすぐに年のことでからかうんです。ひどいでしょ~。

好きな銘柄もしっかり覚えてるなんて・・。
子どもって見てないようで見てるんですね~。
kyowakaさんの娘さんも、お父さんの好きなものをしっかりわかってらっしゃいますね。
値段とか関係なく、その気持ちが嬉しいですよねv-411
2009/11/16 11:22  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


