ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
インフルエンザがやってきた~!?
娘が昨晩から発熱したので今日朝一番でかかりつけの病院に行ってきました。
金曜日の放課後に公園でお友達と遊んだのですが、そのコが土曜に発熱して検査したらインフルエンザだったと連絡をもらったばかりだったので娘にもついにきたか!って感じだったのですが検査の結果は陰性。
でも念には念をってことでリレンザと風邪の抗生剤と両方処方してくれました。
そしてつい先ほど、娘のクラスが明日から今週いっぱいまで学級閉鎖になったと連絡がありました。
今年も皆勤を狙ってた娘は「わ~い♪欠席扱いにならないんだ~!!」って大喜び。
そんな事よりお薬飲んで寝て早く良くなってくださいな~。





金曜日、ジャムのお散歩ついでに公園で遊んでる娘をお迎えに行った時の様子。
娘がリードを持ちたがるのでハーネスに付け替えてお散歩です。
ハーネスだと引っぱらないから娘でも安心して持てます。

P691.jpg




ジャムとお散歩できて喜ぶ娘。
P692a.jpg




17時過ぎると上のように真っ暗になる公園です。
なのでMABEEさんでコレ買ってきました♪

ブリング ブリング ブリンカーズ
P693.jpg
ピカピカとキレイな光でかなり目立つようになりました。
これでこれからは夜道も安心安心。




土日はパパがお仕事だったので、お散歩行く以外はずっと家の中にひきこもってビーズアクセ作ってました。
もともとインドア派なので、こういうの全然苦痛じゃありません。
ワンズたちはかなりフテ腐れてましたけど



ビーズステッチでお花のネックレスでも作ってみようと思って、土日かけて出来上がったのがこちら。
いつもそうなんですがデザインとかは作りながら考えるので、途中で(あぁじゃない、こうじゃない)ってことが多いんです。
だから思いのほか時間かかっちゃったりするんです~。
すごく効率悪いやり方だなぁ~って思うんですが、デザインおこしてやるのが苦手だし、結局出来上がりも違ったものになっちゃう事が多いし・・・ね

P694.jpg



これは先日誕生日プレゼントをくれた娘へのお返し。
クリスマスツリーのストラップ
ちっちゃいんですよー。

P695.jpg



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援してくださると嬉しいです。

バナー182
最後までお付き合いどうもありがとう~♪
2009'11'16(Mon)12:50 [ ビーズアクセ ] CM17. . TOP ▲
COMMENT


こちらでも、毎週のようにどこかのクラスが学級閉鎖になってます。
娘のクラスでも新型で休んでいるコが先週は3人・・・
結局インフル騒動は春先から終焉を迎える事なく、続いていて季節性も入り混じりどエラい事になっちゃったね(-_-;)
でも元気な学級閉鎖もけっこう持て余さないかい?
元気なのはいいんだけれどv-356

ビーズアクセ
素敵ぃ~~~!!
しかも自分でデザイン??
超凄いんですけどv-359
タートルのニットに合わせて着たい!!
娘さんへのプレゼントもいい♪
私、、作れないよぉ凹
娘が横から何か言ってる・・・・・v-410
2009/11/16 16:15  | URL | なつのはな #- [edit]


娘ちゃんがインフルかと思って焦ったよ。
陰性なのね。
おーくんと同じく、陰性だけどリレンザをを処方されたということよね。

娘ちゃんのクラスは、初めての学級閉鎖よね。
何度も続くと、冬休みや、土曜日に学校へ行ったり、授業時間が長くなったりして、授業時間の確保をしている学校が多いらしいね。

娘ちゃん、腕まくりをして半ズボンで元気ね!

クリスマスツリーのストラップ可愛いね。
ネックレスに欲しいわ♪

応援ポチポチ
2009/11/16 17:42  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ビーズかわい!
ツリーのストラップ!喜ぶだろうね♪
作ってあげれるなんてステキだなぁ~。

それにしても!!!!
大丈夫?????
インフルだったけど陰性!かもしれないからリレンザと風邪薬なんだね~。
お熱は高くないかな?
早く良くなるといいね。
ゆままさんやパパさんもうつらないで過ごせますように。
奈良から祈ってまーーす♪
2009/11/16 18:02  | URL | AO mama #- [edit]


こんばんは。
やっぱりハーネスだと引っ張らないんですね。
お嬢さんお散歩出来て嬉しそう ^^

このライト JACKに付けた2日目に先が外れてました。
一度も使って無いのにv-409
お出かけ前に緩んでないかチェックした方が良いですよ!

いつも素敵なビーズ細工ですね。
お嬢さんも喜んだでしょう♪
素敵なプレゼントです。
2009/11/16 23:52  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


なつのはなさんへ♪

やっぱり~v-356
大流行してるよねv-393
娘のクラスは先週までお休みさんは殆どいなかったのに今週に入っていきなり17人も休んだんだって・・・。
娘はすっかりお熱も下がって朝からピーチクパーチクうるさいよぉ。
早速時間持て余してるし。
先が思いやられます。

ありがとう~!
簡単なモチーフとかから挑戦してみては?
娘さん手作り好きだし、一緒にやってみたらきっと喜ぶよ~v-221
2009/11/17 11:08  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

陽性出なかったけど、先生は判定が難しいんだよねぇ~って言ってたから、インフルの可能性もあるよ。
今朝はすっかりお熱も下がったからお薬が効いて一安心だよ。
朝からポケモン見てますv-390
そう、授業遅れるから春休みも削られるって噂だよー。

早速今年も薄着でしょ。
見てるほうが寒くなるしょ。

ツリーストラップ簡単だよ。
今度作ってみる~v-290
2009/11/17 11:11  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

ありがとう~!
ランドセルに付けててってくれるかなぁ~。

インフルの可能性もあるから念には念をってことで両方処方してくれました。
昨日は39.1まで上がったお熱も今朝には37℃まで下がって元気も出てきました。
お薬も早く飲めば利きがいいみたいね。
でも家族がうつらない様に油断はできないよね。
マスクが欠かせません。
心配してくれてどうもありがとう。
2009/11/17 11:16  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

pakaママさん、こんにちはv-290
このハーネス、お恥ずかしながら2代目です。
1代目は先日、お店に係留中に齧切られちゃったので・・。
HYDE家がpakaママさんのリードセット、可愛いしすごく丈夫でいいよって絶賛してました。
私も今度お願いしようと思ってます。
その時は是非よろしくお願いしますv-436

そうなんです!
このライト緩めたら散歩中に落としちゃわないかな?って思ってたんです。
緩め具合が難しいかもですね~。

ありがとうございます。
娘にツリーストラップあげたら自分も作りたいって大騒ぎしてましたよ。
娘は最近、簡単なビーズアクセ作りにハマってるんです~v-411
2009/11/17 11:26  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ビーズステッチとても素敵ですね~。
ツリーのストラップも芸が細かくてかわぃいです。
娘さんインフルエンザ陰性ですぐに熱も下がってよかったですね~。
子供は風の子っていうけれど、これだけ元気だと
免疫力が高まって風邪の治りも早いのかな。
ジャム君をもっている娘さん。
本当に嬉しそうですね。

2009/11/17 11:40  | URL | suke☆yasu #oyUv4a/. [edit]


娘さん、大丈夫そうで安心しました。
もう、いつもの元気印の娘さんになっているのね。
陰性なのにリレンザを処方してくれるなんて
いい先生ですね。
うちは、どんなに頼んでも
「それでは検査をした意味が無い。」と言われ
風邪薬しかもらえませんでした。

お花のネックレス素敵ですね。
やっぱり、ゆままさんはセンスがいいですね。
ツリーストラップ、私も毎年作るんだけど
こんなに可愛くないよ~。
2009/11/17 21:50  | URL | ハイド母 #- [edit]


静岡県地方のインフルは、今がピークかしらね。
こちらでもあちこちで学級閉鎖の話を聞きます。

受験生を抱える我が家はドキドキですが
張本人があまりにも無頓着で
「あまり神経質になりすぎない方がいいんだよ!
どんだけ手洗いうがいしたって、なるときはなるんだよ!」といった感じ・・・v-403

ゴージャスなビーズアクセですね!
デザインを起こしながら、
頭に描いたものを形にしてしまうなんてスゴイ!
2009/11/17 22:40  | URL | sambo母 #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18 09:46  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19 21:37  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20 10:39  | | # [edit]


suke☆yasuさんへ♪

コメ返しが遅くなってすみませんでした!

ツリーのストラップは娘も喜んでくれましたよ~。

陰性だったけど恐らくインフルの可能性が大きかったと思います。
薬も早めの服用だと効きがいいですね。
しかも復活が早いです。
やはり若さだなって思いました。
私はダラダラ引きずってしまいましたもん。

普段は危なすぎてリード持たすことできませんからね~。
ホントは子どもでも安心して持てるように訓練しなきゃダメなんでしょうけどv-356
2009/11/20 12:23  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ハイド母さんへ♪

コメ返しが遅くなってすみませんでした!

新型は鼻水の検査では出ないことがあるって聞きました。
だから感染してても陰性の場合も多いとか。
これだけ流行ってるんだから陰性でもリレンザ処方して欲しいですよね。
飲んでれば予防にもなるそうで、うちはパパの分もお薬もらえましたよ。

HYDE母さんもビーズやるんですねv-411
ビーズはまりますよね。
ツリーのストラップ見たい~っ。
娘さんへのプレゼントかな?
2009/11/20 12:30  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


sambo母さんへ♪

コメ返しが遅くなってすみませんでした!

娘さんくらいの気の持ちかたのほうがいいと思います。
あまり敏感になりすぎてもねぇ~。
どんだけ予防してもなる時はなるんだって私も思いましたよ~。
感染力もかなり高いですしね。
予防も大事ですが、体調が少しでもおかしいなと思ったら早めに病院に行く事をお勧めします。
それにしても受験生はこれからの時期ヒヤヒヤしてしまいますね。

sambo母さんもビーズワールドへどうぞお越しくださいなぁ~。
意外とハマっちゃうかもですよ!?
2009/11/20 12:41  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


