ろびぼん日記  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ふっとんだー
いいお天気。
今日も広場で遊びます。
※ジャムです。

P778.jpg

P779.jpg

P780.jpg



枝を見つけてきたので、おもちゃと同時に投げてみました。
どっちにするか迷ってるジャム。

P781.jpg



意外にもおもちゃのほうを選んできました。
P782.jpg


こんな感じで調子よくレトリーブしてたのですが、少し離れたところでお散歩してたワンちゃんを目にしてしまって、その子に向かってまっしぐら
時すでに遅しです。
ロングリードしてたので宙を舞ってしまった私。(久々だよーん
スナップバックス入れてても、18メートルのロングリード&猛スピードで引っ張られたからたまりません。
気づけば大の字でうつぶせ状態になってました。
ジャムはすぐに戻ってきたのですが、何を思ったのかうつぶせになってる私に向かって低い声で「ワフッ! ワフッ!!」ってめっちゃ吠えてるし・・・
酷すぎる仕打ちだわ。

でも、こういう時って恥ずかしさがいっぱいで痛み感じないんですよね。
明日、ムチウチ状態になるんだろうな・・・





こちら、りぼんです。
りぼんにも過去何回かふっとばされたけど、最近ではすっかりなくなりました。
でも油断は禁物。

P783.jpg



今日はカッパなしなのでイキイキ♪
P784.jpg

P785.jpg




しっかり日陰で休憩も。
P786.jpg




ホントに12月?って思えるほど暖かかったので帰りはバテバテになって公園内で歩かなくなってしまったりぼんでした。
P787.jpg



ブログ村ランキングに参加してます。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

バナー189
2009'12'04(Fri)13:40 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


ジャム君、枝よりおもちゃですか!
今日はカッパが無いからりぼんちゃんもジャム君も
動きやすそうですね。
でも、ジャム君のぶかぶかカッパ姿も
りぼんちゃんのオレンジカッパ姿も可愛くて
また見たいですよ。
ロビン君もここでレトリーブするのかな?
2009/12/04 14:47  | URL | ハイド母 #- [edit]


ゆままさん。大丈夫でしたか~。
ロングリートって使ったことがないので、あまり考えたことはなかったのですが、伸びきった時にはかなりの加速度がついているのでひっぱる力も尋常ではないんですね~。
もしロングを使うようになったら気をつけようと思います。
まったりくつろいでいるリボンちゃん。かわぃい~。

2009/12/04 16:58  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


わぁ~~お!!大丈夫でしたかぁ~??
私は、のびるリードで転んだ経験ありです・・・(汗)
両膝をすりむきましたとも!!(自慢げ)

ロングリードは、結構怖いですよねぇ~!!
私は、素手で、引っ張り返そうとして、皮がべろべろにむけちゃったことあります(大泣き)
最近は、とめるときには、リードを足で踏んでます!!(これ、おすすめよん)

しかし・・・
二回に分けて、広場に行ってるんですかぁ???
すごい体力のゆままにビックリです!!(拍手)
2009/12/04 18:38  | URL | Hiromi #- [edit]


ふっ飛びましたかぁ・・・
18メートルに瞬発力が加わったら大変ですよね ^^;

『マテ』って言ってもそんな時は聞こえていないんでしょうね。

でも骨折とかじゃなくて良かったです。
2009/12/04 19:19  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


ハイド母さんへ♪

このおもちゃ、ピーピー鳴るので当分飽きそうもないです。
その前に壊されないようにしないと・・・。

雨の日はまたカッパ姿登場すると思います。
そう言えば、ロビンのカッパがなかったなぁ~。
ロビンは何度か広場に連れてきてあげたけど、1匹だと全く走らないんですよー。
競争相手がいないとダメなのかな~。
2009/12/04 19:36  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke_yasuさんへ♪

服はドロだらけになりましたが、怪我はないので大丈夫ですーv-221
心配ありがとうございました!

ロングリードって結構危険がいっぱいだったりします。
でもこの広場、たまに人やワンの通りがあるのでなかなかノーリードで遊ばせることができないんですよねーv-390

今日は市内は19℃まで上がったそうです。
暑さに弱いりぼんはバテバテでした~。
2009/12/04 19:42  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


Hiromiさんへ♪

ドロだらけになりましたが怪我もなく大丈夫ですよーv-221
心配ありがとうございました!

皮がベロベロに~ってv-404
実は私も経験ありです。
夏場、足にリードが絡んだ状態で猛ダッシュされて足首とふくらはぎの皮がズルむけですよ。
リードの摩擦でヤケド状態になって水ぶくれになってしまいました。
余りに酷くてブログにも載せることができませんでしたよぉv-406
ロングは危険だけど、ノーリードできる環境ではないので仕方ないかなぁ~。
足で踏むのね♪
それ使わせて頂きます!!

広場は家の近所なんで往復してもたいしたことないですよーv-411
どっちかって言うと体力ないほうですからー、私。
2009/12/04 19:53  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

パパも昔1度吹っ飛んだことあるんですよー。
あの力は男の人でもやられちゃいますねーv-393

油断してた私も悪いんですけど、ジャムはきつく叱りました。
どんな状況でも命令はしっかり聞けるコになるといいんだけどなぁ~。
ジャムはまだまだのようですv-356

ホントです、転んだだけでよかったです。
1つ間違えたら骨折してもおかしくないですよね。
気をつけなきゃ!!
2009/12/04 19:59  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


やっちゃいましたかぁ。
大丈夫?????
うちのは9m。
まだ吹っ飛んだことないけど、パパは一緒に走っちゃったもんだから、勢いがさらについて、
やばかったよ。
帰ってきて、こそこそ何かしてるから見てみたら
リード、途中で止まるように、ロングリードに結び目を等間隔に付けてました。
ちょっと見栄えがわるいけどね~。

なにはともあれ、ゆままさんケガしなくてよかった。
顔、擦りむかなかった???
2009/12/04 22:00  | URL | AO mama #- [edit]


AO mamaさんへ♪

顔擦りむかなかったけど、服はドロだらけになっちゃった。
今日になってリード持ってたほうの肩は痛いし首も痛いし、やっぱ転んだ衝撃は大きかったみたいですv-393
心配してくれてありがとう~。

ロングリードは意外と危険がいっぱいよー。
パパさんもくれぐれも気をつけて~!!
2009/12/05 13:41  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


