ろびぼん日記  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フードモニター最終報告
年末も少しずつ近づいてますね。
昨日から大掃除を少しずつ開始しました。
1度にやるのは大変なので毎日少しずつね。
1番の山場はキッチン回りよね~。(←これが1番大変でヤダ・・・)





そして今日もワンズは広場でガス抜きで~す。
時々、係留に使ってる外灯のポールを見たらこんな張り紙が
「根元が腐ってます。危険です。触らないでください。」

P800a.jpg




根元をよく見てみたら、腐食でポールに穴がポコポコあいてるし・・・。
こんなの倒れてきたらコワイよね

P801.jpg



ジャム。
最初、ロングリード。
誰もいないのでフリーに。
ジャムは呼び戻しがまだ完璧じゃないのでフリーにするのちょっとコワイんだよね~。
でも以前に比べたら、これでもあっちこっちフラフラしなくなったほうです。

P802.jpg



りぼん。
人がいたのでロングリードで。

P803.jpg



しばらくしてフリーに。
P804.jpg







ここからはフードモニター最終報告です。
11月いっぱいでMABEE-ADOGさんのフードモニターが3ヶ月経ったので終了致しました~。
3ヶ月、長かったような短かったような。
特にロビンは途中で体重増えちゃったので、その辺りが大変でした。


りぼんは夏場に食欲が若干落ちるのですが、元々食欲旺盛なコです。
その上、モニター中に食べてたリーガルはめっちゃ食いつきが良く毎日がっついて食べてました。
体重は開始時より1.5キロ増えましたが(先月の時点で)、今はどうかな~?
そんなに変化ないと思います。
心配のタネのカイカイも寒くなってきたのもあると思いますが今は全くなくなりました。
毛艶は正直以前に比べて格段に良くなってます。
やっぱフードによっても毛艶って影響してくるんだーって思いました。



さて、ロビンです。
ロビンはモニター開始して体重が7.25→7.82→8.25と増加してしまいました。
8キロまでいったのは今までマックスです。
どうもカロリーオーバーらしい。
そこでフード量をメーカーさんの言うとおり調節し、がんばること約2ヶ月。
徐々に減ってきて12月1日に自宅にて計測したら、なんと7キロジャストくらいになってました。

これが12月1日に撮ったもの。
アナログなのでアバウトだけど、明らかに減ってるでしょー。

P806.jpg



この調子で6キロ台目指しちゃう~???
P808.jpg

開始時よりも減ってるのでダイエット大大大成功だよね。
リバウンドしないようにこれからも気を抜かないよう気をつけます。


ドッグフードの人、手作り食の人いろいろいますが、今回フードモニターをやってみて、たくさんの方が食に関心のあることがわかりました。
フードって種類多いし、そのコによって合う合わないっていうのもあるし。
実際、りぼんも今までさんざん色々試しました。
そのコに合うものを見つけるのってなかなか大変です。
そんな中で食の大切さを再認識し、ダイエットの大変さも実感しました。
その貴重な機会をくれたMABEEさんに感謝とお礼を申し上げます。
そして3ヶ月間お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました。


ロビン・『オーブンベイクドトラディション シニア&ウェイトコントロール』
りぼん・『リーガル アダルトバイツ』
もしこちらのフードで何か聞きたいことがありましたら(箱メでもいいです)遠慮なく聞いてくださいね~。
3ヶ月試した中でのわかる範囲でできるだけお答えできればって思います。

過去のレポ

フードモニターレポ(1)
フードモニターレポ(2)
フードモニターレポ(3)
フードモニターレポ(4)
フードモニターレポ(5)
フードモニターレポ(6)



偶然、光の影がりぼんのホッぺに。
なんだか、かわいいぢょ~
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっと応援してくださると嬉しいです♪

バナー191
2009'12'08(Tue)13:33 [ フードモニター ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


ロビン君ダイエット成功おめでとう~。
やっぱりフードで違うものなのですね~。

我が家のジェニーもフリーにするのは心配なのでなかなか広場で遊ばせられないけどロングリードだったらよさそうですね~。今度試してみようかな。
応援ポチ~!
2009/12/08 15:10  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


大掃除始めてるの???
エライ!!!!
ギリギリにならないと動かない私凹
キッチンは一番重要で、でも一番やりたくない箇所だよね~~~v-40

フードモニター終わりなんだ。
3ヶ月ってあっという間だね★
このまま続けて行くのかな?
フードは種類が多すぎて、正直何を選んでいいのか分からないんだと思う。
みんなイイ事しか書いてないしね(^^;)
だから、あれがいいと聞けば試してみたくなるし・・・
アレルギー用ってのにも種類が多いし。
どれにすれば!?!?!?だよね~~
で、、みんなウチであげているのに自信があったりするから、変に薦める訳にもいかなかったりするしさv-356
モニターってのはいい機会だったね。
なかなかできないし、ワンずに合っていたみたいだから、結果的によかったみたいだし(^o^)

ジャムっちは?食が細いんだよね?
リュウの食欲を少し分けてあげたいよv-54
2009/12/08 19:11  | URL | なつのはな #- [edit]


フードモニターお疲れ様!
ロビくん、ダイエット成功おめでとう♪
6kg目指してがんばれ~。

ロングリード・・・
うちは急に溝に入ろうとしたのを制止できず。
泥んこになりました・・・
うまく使わないとね(笑)

大掃除かぁ。
大掃除って何????
・・・って言いたいわ(涙)
やりたくなぁーーーーーい!!!
でも早くならないと寒くなっちゃうね。
2009/12/08 21:41  | URL | AO mama #- [edit]


suke_yasuさんへ♪

ありがとうございますー。
ロビンは太りやすい体質なんですよー。
これからも気をつけないとすぐに太っちゃいそう。
油断できませーん。

普段人がいなくても、やはり公共の場だとフリーにするのは気が引けてしまって。
なのでロングリード購入してみました。
扱いが少し大変かもですが、かなり重宝してますv-221

ポチ、どうもありがとうございます!!
2009/12/09 12:39  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

日頃の掃除が手抜きすぎてるから、大掃除でなんとかしないと!って感じよ。
まずは2階から攻めていってます。
毎日ちょっとずつ・・ねv-392

モニターはいい機会だった。
食費も3ヶ月ぶん浮いたしねv-389
りぼんはこのまま続けてってもいいかな~って思う。
ロビンは同じカロリーでも量を多めにあげれるフードのほうがいいかなって思うんだぁ。
今のままだと少なすぎてやっぱ可哀相かな。
ジャムはねぇ~、少食は相変わらずだけど、ここのところ少しずつではあるけど食べる量増えてきてるよ。
でも食べるスピードがめっちゃ遅いの。
1粒1粒噛み砕いてチマチマ食べるの。
りぼんの丸呑みとは正反対。
リュウくんもやっぱ食べるの早いのかなー。
2009/12/09 12:50  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


AO mamaさんへ♪

ありがとう~!
小型の1キロ減らすのってすごく大変だったよぉ。
ロビンもがんばってくれたよね。

ロングリードやっちゃった?
リードさばきがなかなか大変よねv-394

大掃除やだよねっ。
特にキッチンとか窓周辺。
網戸はパパにお願いしちゃおうかな、寒いしねっv-391
2009/12/09 12:55  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


