ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
参りました
今日もいつもの広場へ行ったんだけど、入り口に芝への薬剤散布の張り紙がしてあったので遊ばせるの断念しました。
広場は今日の1日のみ。
明日はいいかな?それとも数日は遊ばせるのやめたほうがいいのかな。
公園内は今週初めから数日間かけて行われます。
不親切にも張り紙は毎回小さく貼ってあるだけなので、気づかずに芝の上でお散歩させてしまったこともあります





そんな訳で家でのガウガウも今日は一層激しい。
ソファーの上で(またやってる~)って見てみたら、ロビンがジャムの上に乗っかって必死に応戦してるとこでした

P809.jpg

P810.jpg





あまりにうるさい様子にりぼんがやってきました。
P811.jpg




「もうやめなさいっ!!」by りぼん
P812.jpg
ロビンとジャムのガウガウがエスカレートしてくると、りぼんがやってきます。
そして、ロビンとジャムの間に割って入ってガウガウをやめさせます。
あるいはロビンに向かって「ワン!ワン!!」って吠えることもあります。
この時、なぜか必ずジャムじゃなくてロビンに対して吠えます。
ちゃんとお姉ちゃんしてくれてるのかな。
でも自分がジャムとガウガウする時はもっとうるさいんだけどねぇ~。
他人に厳しく自分には甘いりぼんだったりします



一旦、終息したガウガウが再び勃発。
てか、ジャムしつこいんだもん。
結局、お兄ちゃんにも叱られちゃうのでした。



ひるむジャムの顔、おもろっ

P813.jpg




「兄たん、参りました」
P814.jpg



りぼちんが怒るとママみたいに怖いですby ロビン&ジャム
バナー192
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
2009'12'09(Wed)12:25 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


薬剤が掛かった芝生をお散歩させるのはイヤだね。。。

それにしても相変わらず激しい遊びをしているね。

ひるんでいるジャムくん面白い表情だわ♪

応援ポチポチ
2009/12/09 16:23  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


うちの公園も薬剤散布をしてるかもしれないけど、張り紙を見たことがありません。。
もしかしたら知らないで遊ばせてるのかも・・・

ジャムくんは、まだまだ遊びたい盛りなんだよね~^^
りぼちんは、いいお姉さんしてますね♪



2009/12/09 23:26  | URL | kyowaka #- [edit]


薬剤散布は確かに気がつかないと怖いですね~。うちのワン達も芝生でゴロゴロするので気をつけないといけないですね。
ロビン君。お兄さんの貫録ですね。
ひるんでいるジャム君もかわぃい~。
でも2人ともお姉さまには頭が
あがらないんですね。


応援ポチ~。
2009/12/09 23:35  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


Σ(^∇^;)えええええ~
薬剤って農薬だよね?
でも張り紙があるだけマシじゃないかな~
知らせないでやるううトコもあるだろうし・・・
何日位開ければいいんだろうね?( ̄Д ̄;;

だから家で暴れるしかないってかv-39
さすがりぼん姐さんは、やる事が違う♪
きちんと仲裁?している訳ね~
でもりぼん姐さんが夢中の時は・・?
2009/12/10 07:59  | URL | なつのはな #- [edit]


ぐーたらままさんへ♪

薬剤は遊具のあるとこでもやってるから、暫くはそこで遊ばせるにのも抵抗あるよね。

相変わらず・・・デスv-390
ジャムね、すごくビビリで逃げ足だけは早いの!

ポチありがとう~v-290
2009/12/10 11:27  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke_yasuさんへ♪

薬剤が入ると体に少しずつ蓄積されるって聞いたことあります。
散布作業の人たちもマスクしてガードしてますもんね~。

なんだかんだ言って3ワンを仕切ってるのはりぼんです。
影の支配者はロビンなんですー。

ポチありがとうございます!!
2009/12/10 11:31  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

確かに、知らせないとこも多いかもねv-388
公園も昼間だけお知らせはあったけど、夕方には撤去されてたの。
知らなくて芝ゾーンでお散歩させてた人たくさんいると思う。
雨が降っちゃえば大丈夫って聞いたよー。

ロビンとジャムのガウガウが激しくなってくるとやってくるから、りぼんなりに心配してるのかもねv-290
でもそんな自分が1番激しいって!?
2009/12/10 11:39  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

そっか、お知らせの紙が貼ってあるだけ親切だったんですねー。
散布する時はちゃんと告知して欲しいですよね。

ジャムはりぼんが小さい頃よりも数倍パワフルですよー。
りぼちん、いいお姉さんかなv-356
ティアラちゃんみたいなほのぼのとした優しいお姉ちゃんとはかけ離れてますー。
2009/12/10 11:48  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


