ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
叱られる~!と思いきや
今日も広場へ。
到着するとサッカーを練習してる先客が一人いたのでどうしようかと迷ったものの、せっかくだし、ジャムもその気になってることだし、ご迷惑にならないように離れた所で遊ばせることにしました。
ノーリードにしてみましたが、そちらに行く気配もなくひとまず安心。
たまに転がるサッカーボールにロック・オン状態になることもありましたが、勝手に行く事はしません。
珍しい~。
いつもこうだったら、私も吹っ飛ばされる心配がないのにねぇ~。

P849.jpg


一通り走ったし、そろそろ帰ろうかな~って思ってた時に広場に向って歩いてくるスーツ姿の男性が。
私は急いでリード付けました。
どうやらその男性、私のほうに向ってくる様子です。
(ヤバイ・・さっきまでノーリードで遊ばせてから注意しにきた人かも・・前例あるし・・・)と内心叱られるのを覚悟してたのです。
が、予想に反して明るい声で「こんにちは~!」って。
この方、今年の7月に11才の黒ラブちゃんを亡くされたそうで、遠目にジャムが黒ラブに見えてわざわざ声かけにきてくれたんです。
近づいてみてラブじゃなくてフラットってわかったみたいです。
ジャムを何度も何度もたくさん撫でてくれて「いいお顔してるね♪」って言ってくれました。
つぶやくように(似てるなぁ~)とも言ってました。
ジャムを見つめるその顔が亡くされた愛犬を思い浮かべてるようで、少し切ない気持ちになってしまいました。
そして同じレトリバーってことで、やんちゃぶりをお互いに話したりしてお別れしました。
ジャムをいっぱい撫でてくれてありがとうございました。

P850.jpg





続いて、りぼんの番です。
りぼんにしては珍しく落ちてた枝に誘惑されてます。

P851.jpg





まるでジャムだよ~。
P852.jpg






仕切りなおしてレトリーブ。
ボールとおもちゃを同時に投げてみました。
おもちゃ咥えるとボール落とす。
ボール咥えるとおもちゃ咥えられない。
しばし奮闘の結果・・・

P853.jpg






うまい、うまい
P854.jpg






わかりにくいので拡大どぉーん。
P854a.jpg





とっても満足げなお顔のりぼん。
P856.jpg



日に日に寒さが増してきますね。
手袋用意しなきゃ!
いつも軍手なの

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援してくださると嬉しいです♪
2009'12'16(Wed)13:59 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


寒い中、お散歩お疲れ様。
寒いので、外に出るのも嫌な私。
ワンちゃんは、毎日お散歩しなければならないから飼えそうもないな・・・。

ゆままさん、怒られなくてよかったね。
大人になり、怒られることがなくなった今、怒られると結構へこむよね。。。

応援ポチポチ
2009/12/17 10:21  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


すごいすごい!!
さっすが!!リボチン!!
やっぱ、練習ですかねぇ~~??

ジャム君も、ノーリードで、どこかへ行かなくなったんですね!!
ゆままさん!!しつけ教室できますよぉ~~!!

私にも、伝授してください!!
2009/12/17 11:55  | URL | Hiromi #- [edit]


ジャム君もリボンちゃんも本当に満足そうな表情ですね~。ノーリードで遊ばせているときに人が近づいてくるとやっぱりあせりますよね~。
リボンちゃん。
ボールとおもちゃを2つ同時にもってくるなんて
すごいすごい!

2009/12/17 12:35  | URL | suke☆yasu #oyUv4a/. [edit]


ぐーたらままさんへ♪

お外出るときは寒いけど、歩いてるとポカポカ体も温まってくるよv-290
ワンがいなかったらきっと家に引きこもってるよ、私。

そう、滅多に怒られることなんてないよねー。
怒られるというか、前はいきなり怒鳴られたv-406

ぽち、どうもありがとう!!
2009/12/17 16:51  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


Hiromiさんへ♪

りぼちんは練習よりも、この性格ゆえだろうな~。
欲張りだもんv-356

ジャムは今日もフリーで遊ばせてみました。
呼び戻しも少しずつできてきたよ(今更ですみません・・)
でも、他にワンがいたらダメじゃないかな。
まだまだ油断できませーん。

Hiromiさんちのワンズ、みんなお利口じゃないv-290
うちのは相変わらず課題てんこもり~。
逆に色々教えてくださーい、先輩!!
2009/12/17 16:56  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke☆yasuさんへ♪

こういう場所はすごく気を使いますね~。
やっぱランとかで遊ばせたいなぁ~って思います。
市内にもできたらいいのになぁ~。

りぼん、大口ですねv-356
犬ってアゴはずれないのかな。
2009/12/17 17:00  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


