ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
こういう訳があったのです
今日も寒い1日でした。
冷たい風の中、ワンズは元気元気。
午前中は広場に行ってきました。

ジャム

P857.jpg



りぼん
P858.jpg




お散歩後、私が外出から帰ってくると娘のおもちゃがボロボロになって玄関に・・・。
確かテーブルの上にあったはず!?
「ダレが犯人かわかんないけど、連帯責任じゃ~!!こら~っ」と一喝すると、ハウスに逃げ込むりぼんとジャム。
この時点でロビンもちゃっかり自分のハウスに逃げ込んでます。
叱られてる状況を把握できてるりぼん(左)とまるっきり把握できてなさそうな顔のジャム(右)

P859あ




りぼん、しょんぼぼん。
P890.jpg




私がソファーに横になると、ジャムはコングを持ってきて(遊んで~♪)としつこい。
りぼんは私の様子うかがい中。
さては、りぼんが犯人だったの?
でも、もう怒ってないよ~。

P891.jpg






今日の午後。
真剣な表情で3ワン集合。
どうしたの?

P892.jpg





訳は・・・
目の前にオヤツがあるんだもーん。

P893.jpg
(じゃなかったら集合できるはずがない)




目にも止まらぬ早さでゲット。
P894.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009'12'17(Thu)17:19 [ 日常 ] CM15. . TOP ▲
COMMENT


うふふ、いっしょいっしょ!
末っ子は怒られてもわかんないのよ。
でも、取りあえず避難してみるのよね。
良かった~。
Winだけがボケボケちゃんなわけではなかった!!
それにしてもジャム君またまた大きくなった?
完璧にHYDEより大きそう!

3ワン集合写真かわいい~。
みんなお利口さんですね。
2009/12/17 17:41  | URL | ハイド母 #- [edit]


あ~やけにみんなそろって真剣な表情でこちらを見ていると思ったらおやつだったんですね~。
反省顔のリボンちゃんもとってもかわぃいですね~。リボンちゃんと一緒にハウスに逃げ込んでいるジャム君の表情がなんともいえませんね~。
2009/12/18 00:59  | URL | suke_yasu #EAJTDphc [edit]


あれ?
結局誰が犯人だったの?
それは分からずじまいか~
確かに問い詰めたところで吐く訳じゃないもの・・(^^;
怒っていると、つられてゴメンするのはよくある話だね♪
ゆままさんの迫力にみんなタジタジ? ̄m ̄ 

当たり前だけど、りぼちんとジャムっちは本当によく似ている~
でもリュウとりぼちんは似ていると思ったことはないなぁ・・
微妙な表情の違いかな?
2009/12/18 08:06  | URL | なつのはな #- [edit]


可愛い♪
ワンちゃんたちの様子がわかるから、ブログを読むのが楽しみよ!!

全部の写真の表情が何ともいえないくらい可愛いわ♪

応援ポチポチ
2009/12/18 11:35  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ハイド母さんへ♪

怒られてもわかってないし、懲りないし・・・。
やれやれって感じよね。
娘を叱ってても、自分たちが怒られてると思って避難するよ。
そんなに怖いのかしらv-388

毎日見てると大きくなったかわかんないけど、大きくなったように見える~?
最近食欲がようやく増えてきたよv-290
食べるのは相変わらずカメさんペースだけどね。

オヤツで釣らないと集合写真はムリだよんv-390
2009/12/18 18:45  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke_yasuさんへ♪

オヤツで釣らないととても集合写真なんてとれませーん。
りぼんは叱られるといつもこんな感じです。
一方、ジャムは・・・v-390
ロビンが1番ちゃっかりしてるかな。
2009/12/18 18:48  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

娘を叱っててもこんな風にハウス逃げ込むから、よっぽど怖いんだろうなv-356
たぶん、りぼんが犯人だよ。
今日ジャムの散歩から帰ってきたら、机の上に置いてあった手袋ボロボロにされてたもん。
ロビンは届かないもんねー。

そうそう、リュウくんとりぼんは似てないよね。
やっぱ表情とかが似てるのかなv-290
リュウくんとジャム、実際並べて見てみたいよん。
2009/12/18 18:53  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

ありがとう~。
私もおーくんやちーくんの様子、いつも楽しみにしてるの。
普段会えないぶん、余計にそう思うよね。

ポチもいつもありがとう!!
2009/12/18 18:55  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


一緒一緒!!!!!!
うちもロコンは、私の様子をすぐ察知して
コタツやハウスに隠れてでてきません!
ちゃっかりしてるよ~。

りぼんちゃん・・・
その表情は怒られたロコンだ・・・
そしてしらーーん顔なのが、あおいです。

3ワンの3ショット!いいね♪
年賀状にいかが?

・・・地震大丈夫だった?
2009/12/18 19:11  | URL | AO mama #- [edit]


今日も応援ポチポチ!!
2009/12/19 19:49  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


りぼちんが犯人だったのかな~(笑)
ハウスに逃げ込むところがかわいい♪
真剣なまなざしの全員集合写真がいいですね^^

りぼちんが遊んでいるサッカーボールが繋がったおもちゃと同じのを買ったのですが、ティアラはレトリーブを2回しただけで破壊活動を開始してしまいました。。。
今はボロボロ・・・
りぼちん達は破壊しなくてお利口さんでいいな~
2009/12/20 22:09  | URL | kyowaka #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21 10:05  | | # [edit]


AO mamaさんへ♪

お互い、おチビちゃんが1番ちゃっかりしてるんだねv-290
ロコンくんの反省顔大好きです。
かわいいくてついついイジワルしたくなっちゃうお顔だよね。

年賀状、今年は珍しく早々と完成したの。
後は出すだけv-221

地震、こちらは全然大丈夫よ。
同じ県内でも伊豆のほうがすごいから心配だよー。
心配してくれてありがとう。
2009/12/21 11:27  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


ぐーたらままさんへ♪

いつもポチありがとう~。
今日も寒いねv-393
でもあと少しで冬休みだ。
がんばろ~v-220
2009/12/21 11:29  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ♪

りぼんが犯人ですよ、たぶん。
翌日、ジャムのお散歩中にまたやらかしてましたから。
まったくー・・です。

フラットにとってピーピー鳴るおもちゃは壊すためにあるようなものですよね。
うちは破壊される前に取り上げてるだけで、放っておけばやることはティアラちゃんと同じです~v-393
2009/12/21 11:32  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


