ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
安倍川河川敷と病院へ
※日付遅れの更新です。


パパが週末は仕事続きだった為、出かけたのは久しぶりな週末でした。
土曜日は安倍川河川敷へ行ってきました。
寒いけどお天気はグッド!!
ワンズにもたくさん遊んでもらわなきゃ♪



低空走行
P897.jpg




ジャムゲット。
P898.jpg




ロビン、全然違うほうみてるし
P896.jpg




ボールの取り合い
P899.jpg





疲れてくるとおもちゃをキープしたまま日陰で自主休憩するりぼん。
なのでロビンが取りに行こうとすると逃げちゃうの~。

P900a.jpg




パパにりぼんとジャムを暫くつかまえててもらいます。
P900.jpg



P901.jpg



ロビンも走るよ~
P902.jpg




わざとボールをジャムに見せびらかすロビン
P903.jpg



今度はみんな揃って日陰で休憩
P904.jpg


この時期、河川敷はチクチクくっつく実がたくさんあるので要注意で~す。





この日は河川敷で遊ぶ前に病院にも行ってきました。
りぼんとジャムのお耳掃除のためです。
家で掃除しきれてない奥のほうを病院でたま~に大掃除してもらってます。(前回は5月)
病院嫌いなりぼんは診察台の上で最後まで足がガクガクブルブル~。
シッポもキュ~ッと入りこんじゃいます。
かわいそうだけど我慢だよ~。

P905ア

一方、ジャムは病院に着くと受付けに向かって猛ダッシュ。
受付け台に足までかけて、まるで自分で受付けするような勢いでした。
りぼんの診察中も診察室をウロチョロとした後は床にゴローンと寝転んでくつろいでました。
先生が「性格が正反対だね~」と笑ってました。
今のところは病院好きのジャムです


驚いたのは体重が2匹とも29キロでした(正確にはりぼんは28.80キロ)
ジャムはともかく、りぼんがまた増えてる。
太ったのか心配でしたが、先生は全然太ってないって。
ついちょっと前まで見た目はジャムのほうが大きいな~って思ってたけど、今は全く変わらないどころか横幅があるぶん、りぼんのほうが大きく見えるかんじです。
りぼんもまだまだ成長中なんでしょうか

あと、ジャムの去勢手術日も決めてきましたよ~。
1月2日です。
年内でも大丈夫でしたが、冬休みは遊びに行きたいもんね~、と言う事で。






夜は我が家の第一回忘年会。
寒いから体が温まる鍋がいいってことで「赤から鍋」へ。
このお店、焼肉の後に鍋ってのが定番らしいです。
なので量調節が難しいかも。

P905.jpg


鍋は0番~10番まで辛さが選べます。
こちらは定番の3番。
ピリっと辛いのですが、娘でも食べることができました

P906.jpg



しめのラーメン。
きしめん・雑炊等々から選べます。

P907.jpg

さぁ、我が家は今年あと何回忘年会できるかな


あたしも忘年会やりたい」by りぼん
ぼくも!!」by ジャム
バナー197
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっとしてくださると嬉しいです♪

2009'12'21(Mon)11:18 [ 河川敷遊び ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


はじめましてv-290
いつも、楽しく拝見させて頂いています。
今日は、思い切ってお邪魔しちゃいましたv-353

すごくご近所さんですよねe-514
いるワンズも似てるし~v-301
また、機会があったら遊んでくださいv-354

娘がブログやってますので、お暇な時にでも覗いてやって下さいv-222
2009/12/21 17:49  | URL | フェル・ジーマミィ #- [edit]


あ~。やっぱり寒いときは鍋が一番ですね~。
うちのジェニーもリボンちゃんと同じで診察台の上にあがるとブルブル震えていますね~。
診察室に入るのもヤダヤダって抵抗して一生懸命足を踏ん張っています。
ジャム君は病院平気なんですね~。病院嫌いのワンが多い中で珍しいですよね~。
ちくちくの実(オナモミ?)はなかなかとれないので本当にやっかいですよね~。とくに毛がながいと思いっきり絡みつくし、手でとろうとするとげが手にささって痛いのがいやですね~。
2009/12/21 21:14  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


ジャム君にボールを見せびらかすロビン君の様子が可愛いです❤

りぼんちゃんもジャム君も大きいですねえ。

JACKはまだ小さいので不妊手術はお預けですが
このままずっと小さかったりして ^^;
2009/12/21 22:29  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


フェル・ジーマミィさんへ♪

はじめまして!
コメント書き込んでもらえて嬉しいですv-290
ありがとうございました。

えーっ、ご近所さんですかv-405
これまた嬉しいです。
お恥ずかしながら、かなり落ち着きのない我が家のワンズですが、よかったら是非一緒に遊んでくださね。
またブログのほうにも遊びにいかせてもらいま~すv-222
2009/12/22 09:44  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


suke_yasuさんへ♪

最近は家でもお手軽な鍋ばかりやってますよ~。
アイちゃんは病院嫌がらないのかな?
病院の床ってツルツルしてるので逃げようとしても足が空回りしてますよ、りぼんv-393
ジャムも手術したら病院嫌いになるだろうなぁ~。

川沿いは至るところにくっつく実があるんですよね。
そちらの方に行きそうになる度に毎回「ノーッ!!」って大声で叫んでます。
2009/12/22 09:49  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ♪

ロビンもジャムと一緒に走りたかったのかもですね~。

りぼん、小さくてガリコちゃんだったんですけどねぇ~。
今はジャムのほうがガリオくんです。
先生には手術は1歳すぎてからのほうがいいって元々言われてたんですけど、時期的にそろそろいいんじゃないかなって事になってお願いしちゃいました。
1泊お泊りなんだけど、ジャムは初外泊なので今からソワソワしちゃいます。
2009/12/22 09:56  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


