ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大井川河川敷とブリパーティー
※日付遅れの更新です。

日曜日はパパの会社の人のご招待をうけ、ブリパーティーへ行ってきました。
今時期、最高に美味しいブリですよぉ~
ニンがゆっくり楽しむ為には、まずその前にワンズもたっぷり遊ばなきゃね♪
行く途中に大井川河川敷へ寄りました。
車から降りてくるジャムを待ってるりぼん。

P908.jpg




早く~、早く~!!と遊ぶ気マンマンです。
P909.jpg




続いてロビンとジャムも放たれました。
P910.jpg




車から降りると、とりあえず最初にガウガウ遊び。
恒例です

P911.jpg

P912.jpg




そして、りぼんがジャムを追いかけたり、
P913.jpg




ジャムがりぼんを追いかけたりして遊ぶ。
P914.jpg



ちょん切れちゃったけどジャムがいいお顔してたので載せちゃう~。
ロビンは後ろで放浪中。

P915.jpg




ボール狙うりぼん。
P916.jpg



ようやく放浪から帰ってきたロビン。
この日はとにかく風が強くて寒かったっ
風に吹かれてお耳もビロビロ~ン。

P917.jpg



でもワンズはみんな元気元気。
P918.jpg



今回で大井川河川敷に来るのは2度目。
こ~んなに広い場所がたくさんあります。

P919.jpg



のびのび遊べてとっても楽しい。さむいけど・・・
P920.jpg




ボール取り。
いい勝負の男の子コンビとちょっと飽き気味のりぼん。

P921.jpg



ボール一人占めのジャム。
P922.jpg





そして、お楽しみのブリパーティー。
これはメインのブリしゃぶ用のブリ~。
50センチくらいある大きなお皿に盛られてます。
この前にブリ・金目鯛・イカのお刺身の盛り合わせも頂いてます。
あっと言う間になくなって写真撮り忘れました。

P923.jpg
ブリしゃぶ初体験でした。
脂がのってて、でもさっぱりしてるのでいくらでも食べられちゃう。




子どもには別メニューも用意してくれてました。
ハンバーグ・かぼちゃスープ・サラダ・パンに、おでんまで。
子どもたちにはブリしゃぶも大好評で、お恥ずかしながら娘は1番食べてたかも

P924.jpg



そして、しゃけとイクラの海鮮丼とブリのあら汁(写真撮り忘れ)
デザートにベイクドチーズケーキ。
今日頂いたもの全てが手作りです。
それが驚くことに、奥さんじゃなくてダンナさんのですよー。
大きなブリを上手にさばいてましたよ。
これだけ食べてもまだ半身残ってました。
イクラは毎年6キロくらいしょう油漬けするんですって。
いいなぁ~、料理上手でマメなダンナ様って
私、魚もさばけないし、料理も全くダメダメなのでただただ感動しまくりでした。
どれも大変美味しく頂きました。
ご馳走様です。

ブリパーティーの間、ワンズはと言うと。
お外で大人しくお留守番。

P925.jpg



途中、抜けてお散歩にも行けました。
冷たいお水補給中のりぼんとジャム。
ろび君届かなーい。

P926.jpg



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらポチっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009'12'22(Tue)09:57 [ 河川敷遊び ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ぶりしゃぶって初めて聞きました~。
なんだかとっても美味しそうですね~。
ワンたちも人間もいい時間をすごしましたね~。
広々とした原っぱを駆け回るワン達の姿は本当に楽しそうですね。
2009/12/22 12:16  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


いいな~~~
こういうご招待って凄く羨ましい!
しかも海鮮メニューが超美味しそうなんですが~~~!!!!!
やはりダンナさんが料理ができて、それでいて上手っていうのはポイント高しだねv-236
羨ましい・・・・
ブリしゃぶって未経験なんだけど、程よく脂が落ちてちょうど良く食べられるんだろうね♪

ワンずにとって、生き生きとする季節がやってきたってか?
やっぱり冬の方が元気だよね(f^^)
2009/12/22 12:18  | URL | なつのはな #- [edit]


suke_yasuさんへ♪

ブリしゃぶ、私も今回が初めてでした。
お刺身で食べてもじゅうぶん美味しかったのですが、しゃぶしゃぶはまた格別でした。

ワンの楽しそうな姿見てるだけでこちらも幸せな気分になりますね。
冬休みもワンと一緒にたくさん遊びに行きたいと思ってますv-290
2009/12/24 10:53  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ♪

以前にこの方主催のBBQも参加したことがあったけど、その時もパエリア作ったりしてマメだったよー。
ブリしゃぶは私も初めて。
また食べたーいv-411

今年もワンズの季節到来だね。
でもこの日、河川敷はめっちゃ寒くて
長時間はいられなかった~v-393
2009/12/24 10:59  | URL | ゆままより #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


