ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ジャム抜糸完了
※日付け前後しますが、先日の3連休のときのことです。

3連休は絶好のお出かけ日和だったのですが、パパが急遽2日間だけお仕事になってしまい予定もキャンセル。
お詫びにって夜は以前から行ってみたかった博多 牛もつ鍋屋さんへ連れってくれました。
九州に帰省した際に義母の作ってくれるもつ鍋がとても美味しくて、それ以来もつ鍋が大好きになりました。
P1044.jpg
娘はもつは苦手なようでモヤシばかり食べてました~。



で、連休中にはジャムの去勢手術の抜糸も無事完了しました。
ジャム、てっきり病院嫌いになっちゃうのかと思いきや、車から降ろしたら病院のドアめがけて突進していきました。
先生も「嫌われなくてよかった~♪」だって(笑)
でもこれで当分病院のお世話になることはなさそうです。

そして、そのまま帰りは富士川河川敷ではじけてきました。
ジャムも思いっきり走るのは久々なので暴走しっぱなし。
りぼんもジャムと一緒だとたくさん走ります。
もちろんロビンも~!!

P1045.jpg

P1046.jpg

P1047.jpg

P1048.jpg



ワンズがへたって来た頃に車で寝てた娘が起きてきて(サッカーする~!!)って。
もう日も暮れてきて寒いんですけどぉ・・仕方ない。
娘と一緒に運動だ~。

P1049.jpg

帰ってきたらパパがお尻あたりの筋肉が痛いって言い出しました。
どんだけ運動不足なんじゃ~


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'13(Wed)21:33 [ 河川敷遊び ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


もつ美味しそう!
私ももつが大好き♪
でも、旦那が嫌いなのよね。。。

ちーくんが熱を出しちゃったよ。
困った。。。

ポチポチ

2010/01/13 22:24  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


病院嫌いにならなくて良かったですね。
今後の事考えるとそれが一番厄介ですもんね。

広ーい河川敷で思いっきり走って楽しそう♪
確かに吹きっさらしは寒いですよね。

寒い時は鍋に限ります。
JACKにリモコン破壊されて暖房出来なくなった我が家は
3日連続鍋料理でした ^^;
2010/01/13 22:28  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]


もつ鍋おいしそう~。
寒い季節は鍋にかぎりますね~。
ジャム君抜糸できてよかったですね。
4枚目のお座りして同じ方向をみている3ワンの姿がとてもかわぃいですね。
2010/01/14 01:46  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


模様替えした??
このテンプレートも可愛いね(^o^)

ジャムっち、抜糸終わって晴れ晴れかな~?
抜糸までの間、自己抜糸はしなかったようだね☆彡
これで今まで通り元気に遊べる♪♪

リュウはジャムっちと違って病院が少し苦手になっちゃったかも(^^;
病院入るまではいいんだけど、入った途端に尻尾下がっちゃうもんv-356
抜糸のときなんかぴ~~って、か細い声で鳴いてたし(笑
2010/01/14 15:04  | URL | なつのはな #- [edit]


ジャムくん お疲れ様。えらいなぁ 病院嫌いじゃないなんて~

もつ鍋おいしそう~~e-266大好き。
もやしかぁ~ 今度やってみよ~!!
ご主人福岡ご出身なんですね。なんだか親近感!!(勝手に 笑)
本場のもつ鍋 食べてみたいです。
ゆままさんちも新年早々お忙しそうですね。(うちも~)
お互い、体に気をつけてもらいましょう(^^)
でも、パパさん次の日の筋肉痛なら やっぱり
お若い!!!

ワンズのパピ写真 かわいすぎです~!(^^)!
最近あっちこっちでパピちゃん見て 目の毒だわ~~
2010/01/14 19:56  | URL | なそらん #- [edit]


パパさんは、3連休もお仕事で大変ですね。
でも、もつ鍋で1杯できたから良かったかな^^
私も「もつ系」が大好きなので、もつ鍋ももちろん大好きです!

迷子犬は大変でしたね。
保護するときは、万一のときは面倒を見ることを考えてしまいます。
飼い主が見つかってよかった☆
2010/01/14 23:18  | URL | kyowaka #- [edit]


ジャム君の抜糸も無事に済み一安心ですね。
これで今後ますます、行動半径も広がりますね!

そして、年明けからご主人お忙しそうですね。
我が家は長女が大学受験の為、
さすがにこの時期に私たちとsamboだけでイソイソと遊びに行くのも気が引けて、
samboも少々欲求不満気味かも・・・
雪遊びにでも行きたいんだけどねーv-409
2010/01/15 00:17  | URL | sambo母 #- [edit]


ぐーたらままさんへ

もつは好き嫌いあるもんね。
私も得意ではなかったけど、パパの実家で食べて変わったもん。
お野菜たっぷりでヘルシーよv-218

お熱その後どうかな?
娘も昨日微熱で今朝はすっかり下がったけど。
今年も皆勤目指してがんばってます。

ぽちありがとう~!!
2010/01/15 08:20  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


pakaママさんへ

りぼんが避妊手術のあとにすっかり病院嫌いになっちゃったのでジャムもそうなっちゃうな~って覚悟はしてたんですけど、そうならなくて良かったですー。
ジャムって単純なのかもv-356

この時期の河川敷はめっちゃ寒いです。
でも他にのびのび遊ばせてあげることができる場所って近くにはなかなかなくって。
寒くてジッとしてることができないのでワンズと一緒にまずは走りますv-355

うちも先日リモコンなくなって家族全員で必死になって探しちゃいました。
こういう時って不便ですよね~。
2010/01/15 08:30  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


suke_yasuさんへ

鍋は我が家の夕飯でも登場率がかなり高いです。
楽チンだしぃ~v-391

抜糸も済んでスッキリしたのでこれからは遠慮なく走ることができますね。
4枚目の写真、ロビンのちんまりした後姿がかわいくて撮ったものなんです。
みんなパパのボール目当てでしんけ~んi-277
2010/01/15 08:37  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ

テンプレ変えたよ~。
設定変更するのにかなり時間かかってしまった。
これだからPCオンチは困る~。

結局カラーしてたのは1日だけだったな。
女のコに比べて切開部分も小さいし、あまりジャム自身も気になってなかったみたいで良かったよ~。
今は出来損ないの干し柿みたいなのがブラブラしてるよんv-398

リュウくん、ぴ~~って泣いてたんだv-290
それはかわいいかも!!
2010/01/15 08:46  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なそらんさんへ♪

ジャムね、病院入るなりそのまま診察室までまっしぐらだったの。
他に患者さんいなくて良かったよ~。

なそらんさんち、九州のどこなのかな~???ってずっと気になってました。
今年は福岡帰省を予定してるんです。
もしかして会えたりしちゃう距離なのかな~?
だったらめっちゃ嬉しいです。

なそらんさんのダンナさまも相変わらずお忙しそうですね。
うちは一時激ヤセしちゃったけど、お正月ですっかり元通りです。
お互い体調には気をつけましょうね~。

またパピパピ病発症してますかv-398
この間ペットショップで見学してたら娘が「ママ~、抱っこしちゃう~v-389?」って悪魔のようにささやいてました。
抱っこは絶対マズイってv-356
2010/01/15 09:01  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


kyowakaさんへ

楽しみにしてた3連休ですが仕事じゃ仕方ない・・って感じですね。
娘も私も食べ物でアッサリ釣られちゃうのよくわかってるな~。
でも当の本人が1番飲みに行きたかったのかもですね。


kyowakaさんも迷子犬ではないけど プリンくんを保護されたんですもんね。
色んな境遇はあるけど、どのワンコにも幸せになってもらいたいですよね。
迷子犬の飼い主さん、すぐに見つかってよかったです~。
でも後で聞いた話、脱走の前例あるみたいで・・・。
今後も大丈夫かなって少し不安になりました。
2010/01/15 09:10  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


sambo母さんへ

抜糸済むまでいつもより運動制限してたので久々の河川敷ではすごくはじけてました。
samboくんもそうだけど男のコってやっぱ体力すごいですね。
疲れ知らずってのがよぉくわかりますv-391

そうでした、娘さん今年お受験でしたね。
風邪引かないようにお気をつけくださいね。
お受験済むまではsamboくんも少し辛抱かなぁ~。
雪遊びいいですね~。
今年はまだ雪遊び体験してませーん。
2010/01/15 09:16  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


