ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
新しいお友達&おやつタイム
今日もいいお天気です。
広場にて。
今日はりぼんからでした。
P1060289a.jpg


ポカポカ陽気にりぼんもバテバテ。
P1060290a.jpg


ジャムも!?
いえいえ、そんなことはありませーん。
疲れ知らずのジャムですから。
P1060282a.jpg



広場から帰る途中の公園でおっきな白いワンちゃんに会いました。
何と何のミックスだと思います?
P1060287a.jpg




正解はゴールデンとサモエドのミックスくんでした。
1歳2ヶ月のラピュタ君(40キロ)です。
はじめまして~♪
ジャム、自分より一回りも大きいラピュタくんに最初はちょっととまどい気味だったの。
でもラピュタくんの遊ぼう♪遊ぼう♪攻撃にすっかり乗ってしまい30分ほどお相撲ごっこしたりして仲良く遊んでもらいました。
月例も近いしかなり意気投合してた2ワン。
大きいってだけで怖がられることもあるからこうやって一緒に遊べるのは嬉しいね♪って飼い主さんとお話ししてました。
ジャムにもまた新しいお友達ができて私もすごく嬉しいな。
残念なことに2ピキの動きについていけない我が家のデジカメ。
遊んだ時の写真は全てぶれぶれでした~
P1060286a.jpg






今日のオヤツタイムです。
ジャム、相変わらずのせのせできません。
P1060226a.jpg



なので、ジャムのぶんはりぼん姐さんにやってもらいます。
P1060225a.jpg



りぼんがすでに食べ終えてもジャムはまだのんびりカジカジしてます。
1本食べる間にりぼんはもうガム3本目。
それでもまだ欲しくてジャムに向かってキュピキュピと鼻を鳴らしてアピールしてました。
P1060231a.jpg



ロビンは自分のハウスに持ち込んで食べます。
隙があればりぼんやジャムに狙われますから~
P1060243a.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'20(Wed)13:35 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
COMMENT


ぽかぽか過ぎて、黒ロン毛ワンには辛い位の気温でした~~
今日もお昼前後には冬コートが必要ないくらいの暖かさ♪
でもリュウには暑いみたいで、バテてたよ(^^;
ジャムっちの方が元気かもv-39

普通にピレネーの子犬かと思った。
40キロか~~デカい・・
大きいワン同士の遊びは激しいけど、見ていて楽しいよね(^o^)
特に月齢が近いと意気投合も早い!

ウチもおやつは様子を見ながらじゃないと、危険なので
必ず分離してからあげてる。
ま、両方とも早食いなのであっというまに完食しちゃうけどね(笑
2010/01/20 15:36  | URL | なつのはな #- [edit]


大きいねーーー!
でも、お顔はゴールデンくんだわ♪
フレンドリーなお顔してる。
40キロかぁ。
すごいなぁ!!
おっきーーーーーいワンを飼ってみたい(笑)
あおいでも持て余してる私ですが・・・

のせのせ!あおいにも時々やってみるけど
無理!!!
ぜーーーーったい!!!
りぼちん、なんでできるんだぁ(笑)
2010/01/20 21:07  | URL | AOmama #- [edit]


新しいお友達と気があってよかったね~。
今日は暖かかったからお散歩日和だったよね!

応援ポチポチ
2010/01/20 21:23  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


3枚目のジャム君の写真。
にこにこ目になっていますね~。かわぃい~。
新しいお友達ができて良かったですね~。
2010/01/21 00:24  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21 10:06  | | # [edit]


やっぱリュウくんもバテてたのね~。
りぼんは夜も久々に玄関で寝てたよ。
ジャムはね、暑さに意外と強いかも!?

ラピュタくん、大きいけどまだパピー顔してるよね。
月例が近い大型のコってそうそう会うことないから嬉しかったよ~。
気も合ったみたいだしv-290
また会えるといいな~。

メリーちゃんとリュウくんはオヤツの取り合いするのかな?
ロビンは取られそうになると「うう~っ」って喉ならして威嚇するから、りぼんもジャムも容易には近づけないみたいですv-356
2010/01/21 13:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ラピュタ君のお母さんのほうがゴールデンなんだって。
最初はジャムぐらいの大きさになると思ってたけど、どんどん大きくなってて予想外だったそうです。
ふわもこで大きかったよ~。
おっきいコ、飼ってみたいよね~。

のせのせはあおいちゃん同様、ジャムもぜーったいムリ。
りぼんが簡単に覚えたから、そんなに大変なことだと思ってなかったんだけど、ジャムに教えるのは不可能に近いよー。
2010/01/21 13:13  | URL | ゆまま #- [edit]


昨日は暖かかったですよね~。
ジャムも「あちぃ~っ」って顔になってますね。
りぼんなんてバテバテでしたよ。

新しいお友達と仲良くできてよかったです。
また会ったら遊ぼうね♪って約束しましたv-290
2010/01/21 13:16  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


昨日は生暖かい風が吹いててびっくりよね~。
今日はこれからまた寒くなるんでしょ~。
体がついていけなくなりそう・・・。
ママさんも体調には気をつけてね。

ぽちありがとう~!!
2010/01/21 13:19  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


