ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
安倍川河川敷
※日付け遅れの更新です、すみません。



土曜日。
夕方のお散歩は安倍川河川敷へ行ってきました。
P1060364a.jpg



いつも河川敷に行く時は人のいない場所探しから始まります。
この日は珍しくフリーでたくさんのワンちゃんたちが遊んでる場所があったので、ここに決めました。
こういう場所でも基本的にノーリードは禁止なので、いつも常に回りにアンテナを張り巡らせて気を配りながらのお散歩ですが、ここはまさにワンワンパラダイス。
お友達同士なのかな、みんな楽しそうに遊んでました~
P1060374a.jpg


遊んでると「フラットですよね~♪」「きょうだいですか~?」なんて声かけてもらえました。
普段お散歩しててもフラットを知ってる方ってまだまだ少ないので、こうやって言われると嬉しくなります。
P1060382a.jpg

P1060383a.jpg


ロビンは他のワンちゃんにワンワン吠えてばかり
でも、こうやって近づかれると急におとなしくなってしまいます。
もっと慣れてほしいんだけどねぇ~。
P1060391a.jpg


P1060384a.jpg


P1060388a.jpg


帰りにそろそろなくなってきたヒヅメを購入。
燻製してあるほうは割れやすくてすぐになくなってしまうので今日は燻製とそうでないのと両方買ってきました。
100125_1006011a.jpg



今日の夕飯はワインと一緒に。
自宅でワインは月一くらいしか飲みませーん。
ワインは全くもって詳しくないので、好みを言って店員さんに選んでもらいました。
ヴィノスやまざきさんにて。
BOURGOGNE EN MONTRE CUL 2007 DOMAINE REGIS BOUVIER(ブルゴーニュ モントル・キュイユ 2007ドメーヌ・レジ・ブヴィエ)
P1060395a.jpg
前に時之栖に行った時に買ってきたピザと一緒に~。
辛口でさらっと飲めちゃいました。
満足満足~♪


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'25(Mon)11:30 [ 河川敷遊び ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


楽しそうですね~。
ろびぼんじゃーのトライアングル、おもしろいですね。
よく見ると、ジャム君はりぼんちゃんを見て
りぼんちゃんはロビン君を見ていますね。
やっぱり頼りになるのはロビン兄ちゃんかな?

プロフィールのロビン君、鼻血出そうなくらいかわいいよ~。
2010/01/25 15:50  | URL | ハイド母 #- [edit]


本当にパラダイスですねぇ~~!!e-349
そういうところがあると、いいですねぇ!!

ロビン君もやっぱし、吠えちゃいますか??

うちも。。。空はもともと吠えないのですが、皆といると吠えちゃいますe-263

そして、、尾一も一緒になって吠えてくれるので大困りですe-350
そばに行けば仲良く出来ても、最初に威嚇しちゃうと、だいたい寄せないで行っちゃうので残念ですe-263

ロビン君は、そばに行けば挨拶できるんですねぇ~~!!
なんか、ちょっと、へっぴり腰な挨拶??かわいいんですけどぉ~~e-266

ワインで、夕食??おしゃれですねぇ~~e-454
2010/01/25 19:13  | URL | Hiromi #- [edit]


すんげ~広い河川敷だわ~~!!!
こんだけ広いなら、メいっぱい運動させられるね♪
ドッグラン必要ないじゃん??

ドン引きのろび君、笑える(f^^)
本当は怖いのに、強がっているだけかな?

ヒヅメって、、燻製とそうじゃないのがあるの??
今まで知らなかったんだけど・・・・
すぐに割れちゃうし、欠片を丸呑みしてしまうので
最近はあげていなかったんだけど、燻製じゃないのなら
割れにくいのね?
調べてみよ~
2010/01/25 20:36  | URL | なつのはな #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26 09:23  | | # [edit]


ワン達本当に楽しそう~♪
他のお友達もいっぱいいて楽しさ倍増ですねv-407
自分の地域にもフラッティーを知っている人ってあまりいないですね~。
ラブを飼っている方からも何て犬種ですか~って聞かれることが
何回かあります。

2010/01/26 12:40  | URL | suke☆yasu #oyUv4a/. [edit]


ほんとだっ。
視線がトライアングルになってる~。
言われるまで気づかなかったよ~。
面白いねっv-290

ロビンのパピーの頃、鼻血ブーでしょv-398
このロビン見てパパが一目ぼれしちゃったんだよね~。
それでいきなりその日にお持ち帰りしたの。
懐かしいなぁ~。
2010/01/26 14:54  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


河川敷でフリーで遊ばせてる時に過去に何度か注意されたことあったもんで、こんなパラダイスもあるんだ~ってびっくりだよ。

ロビ、吠えるよ~。
フリーで遊んでる時はロビの吠える声が(誰かやってきた)って警報になって便利には便利だけど・・・うるさいのよねぇv-393
そうそう、1匹の時は吠えないんだけど、3ワン揃うとワンワンと強気になるの。
へっぴり挨拶はビビリの証拠だね。

ワインはたま~にね。
普段はもっぱらビール・焼酎っス。
2010/01/26 15:00  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


河川敷はタダだしねv-392
でもね、近々念願のドッグランが近所にできるのだぁ~♪
すんごく楽しみにしてるの~。

そうそう、ロビは本当は超ビビリで強がってるだけなの。
知り合いのワンちゃんには吠えないんだけどねぇ~。

燻製はどうも割れやすいように思えるんだけど。
パキンパキン割れて欠片がとがって危ないから捨てる部分のほうが多い気がするの。
燻製してないのはそんなに簡単に割れないから丸く丸く削れてくしね。
でもニホヒが・・・。
2010/01/26 15:08  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ゴルちゃんもいましたよ~。
りぼんとジャムが追いかけようとしたのでやめさせたけど。
2匹にいきなり追いかけられたら怖いよね~。

レトリバー飼ってる人もフラット知らない人、けっこういますよね~。
フラットの知名度はまだまだ低いですね。
2010/01/26 15:10  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


今日はありがとう~。
結局、持久走のあと病院行ってきたよ。
検査検査で2時間かかりましたv-406

ぽちもありがとう!!
2010/01/26 15:12  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


