ろびぼん日記  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ムカデみたいって
昨晩の豆まきの様子です。
娘の投げたお豆を争って食べまくるワンズ。
P1060917a.jpg


隅から隅を探しまくり~。
P1060929a.jpg

P1060931a.jpg
後片づけが楽チンです。
因みに玄関の前にまいたお豆も今朝キレイにお片づけしてくれました~





今朝は一段と冷え込みがきつかったです。
公園から見える富士山がとってもキレイでした。
噴水のお水もうっすらと凍ってました。
今年初めてみましたよ~。
でも、こんなんで寒いなんて騒いでたら雪国の人たちに笑われちゃいますね。
P1060941a.jpg



冷え込みが増すとともにワンズの元気も増します。
P1060943a.jpg



関係ないけど、今朝起きたらジャムの毛が一段と爆発してました。
右側だけものすごい寝ぐせ。
どんな寝方してたんでしょう。
夜はジャム一人で1階で寝てるので、どんな様子で寝てるのかわかりません。
今だに階段を登ってこようとはしません。
どんな風に寝てるか見てみたくて毎朝こっそり階段を降りるのですが、音に気づいたジャムは起きてるし。
P1060953a.jpg


甘えん坊なくせに夜は一人でも平気みたい。
不思議だ~~。
P1060956a.jpg



りぼん。
今日もたくさん遊びました。
P1060977a.jpg




ロビン・・・。
ボールより落ちてたお豆のほうが気になってました。
豆まきをしたお宅が多かったみたいです。
P1060980a.jpg




こちらは先月のビーズレッスンの作品。
ようやく完成しました。
ビーズステッチのネックレスは1つ作るのにとても時間がかかります。
1レッスン3時間ほどですが時間内にできないぶんは自宅に持ち帰って仕上げることになります。

これはファーレンという八の字型のビーズです。
変わった形のビーズ。
初めてみました。
ひょうたんみたいでかわいい~
P1060647a.jpg




これをメインにピーターズバーグステッチという編み方で編んでいきます。
ステッチの種類って何百通りもあるんですって!!
まだまだ勉強することはてんこ盛りです~。
P1060645a.jpg




完成です。
中央のしずく型の天然石は瑪瑙(メノウ)というものです。
P1060879a.jpg
できたネックレスをパパに見せたら「ムカデみたい」って~。
ホントだ、ムカデのネックレスだ


昨日はジャムにお祝いのコメントをどうもありがとうございました。
誕生日だったけど特に何もしなかった我が家(←毎度のことですよ~)
皆さんからのお祝いの言葉が何よりものプレゼントになりました。
どうもありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'04(Thu)14:28 [ ビーズアクセ ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


ムカデだなんて。。シックで素敵!!
気が遠くなりそうな細かさです。

期待の豆まきだ~v-411 一心に拾ってるね~ 笑
毎日豆まきだったらイイナ って思ってるかも~
ろびくんはお外のまで・・・・おいしいよねぇ・・でもカロリーに注意だねv-392

一才になったジャムくん りぼんちゃんに似てきたみたいな感じです。
ほんとに毛が はねつはね。うらやましいふさふさ~。
もう2階は解禁になったのかな?
2010/02/04 20:36  | URL | なそらん #- [edit]


ムカデなんて言われたら、本当にそれにしか見えなくなっちゃうよ~~~
ムカデネックレス?(^^;

今朝は冷えたね!
ゆうべは少し積雪があったらしく、うっすらと道路が白かった。
霜柱も凄かったし、氷も張ってたし、、立春といえどもまだまだ冬だわv-40

ジャムっちの寝癖、リュウと同じ背中だ♪
リュウはいつでも寝癖だらけ?で、洗いたてでもウネっているけど(-o-;

1歳のお誕生おめでとう~~~~
あっというまの1歳だね!!!!!
オカマの仲間入りしたし、これからどんどん楽しいことや嬉しい事が待ってることでしょう。
みんな健在なうちに、ジャムっちとリュウをご対面してみたいです!(願望)
2010/02/04 20:49  | URL | なつのはな #- [edit]


ジャム君の寝癖すごい~ネックレスすごく手間隙かかりそうですね~。
とても素敵です。
ボール大好きのロビン君もお豆に夢中ですね~
うちのワン達もお散歩のときはひたすらお豆探しをしていましたv-391

2010/02/05 07:56  | URL | suke☆yasu #oyUv4a/. [edit]


かわいいな~、ジャム君の寝ぐせ!
HYDEも今でもたまに寝ぐせで ジャム君と同じ場所が
はねている時があります。
でも、やっぱり去年の毛とは全然違うな~。
クルクルが懐かしいです。

ムカデのネックレス、手が込んでいますね。
八の字型のビーズ、おもしろいですね。
私、めのう大好きです!
2010/02/05 11:06  | URL | ハイド母 #- [edit]


わぁ~~~!!まるっきり同じ!!
豆まきのすぐそばで、豆拾い!!
散歩の途中も豆拾い!!

今日も、昨日落ちてたお宅の前には、一目散で向かっていきました(笑)

ジャム君は、一人で寝てるのぉ~??
って、ゲージで、閉めて寝てないのでしょうか??
因みに、りぼん&ロビンは??と、、疑問!!おしえてぇ~~!!

ムカデ発言!!パパさん!メルヘンじゃないなぁ~~!!
私には、てんとう虫が\(~o~)/バンザイってして、沢山つながってるように見えますが・・・

あっ・・それも、どうかと思う??(汗)
2010/02/05 17:03  | URL | Hiromi #- [edit]


ステッチは繰り返しの作業なので時間はかかるけど意外と単純なの。
ただ気長~にコツコツ編むだけv-392
でも終わった後は肩こりがヒドくて・・それが最近少々辛いです。

豆まき、よくこんなとこのも見つけるなぁ~ってくらい隅々まで探してたよ。
なそらんさんちのクッキーも秒殺だったでしょうね。
ロビ・・・カロリーオーバーだよね。
でもお豆の誘惑には勝てないよね~。

2階はね夜に「なるとゲート開けとくんだけど、登ってこないよ。
私はジャムと一緒に寝たいんだけど~v-398
2010/02/05 17:32  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


作ってる時に私もひそかにムカデみたいなって思ってたんだよ~。
色合いが特に・・ねv-391

今日も寒かったよね。
氷点下の生活って想像できないんだけど~。
でも雪はいいなぁ~。
はなさんちのとこみたいに年に数回でいいから体験してみたいよ。

ジャムは洗いたての時が1番うねってるかも。
パパが天然はいってるみたいでそれが遺伝したかな。
背中だけみたらリュウくんとジャム区別つかないだろうね~。

ジャムにおめでとうをありがとう!!
オカマちゃんになってからやたら男のコに好かれるようになりましたv-398
やっぱオカマフェロモンがでてるのだろうか。
リュウくんも!?
ハナちゃんには会うことはできなかったけど、メリーちゃんとリュウくんとのご対面、いつの日か絶対に実現させたいなぁ~。
2010/02/05 17:45  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ネックレス、ようやく完成しましたよ。
時間がある時にちまちまやってま~す。

いつだったか、ジャムの寝ぐせが逆毛立ってる~って勘違いされたことあるんですよ。
それくらいシャンプーしたてはボーボーなんです。

アイちゃんとジェニーちゃんもお豆拾いしてましたかv-411
道端にころころ転がってましたよね。
2010/02/05 17:52  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ジャムのクルクル毛を見るとHYDEくんに出会った時を思い出します。
娘もそれが印象に残ってるみたいで「HYDEくんみたいね~」って言ってました。
これもまた1年経ったら変わってくるんでしょうね。
その変化もまた楽しみです。

メノウ、落ち着いた色がいいですよね~。
天然石って同じ石でも場所によって1個1個ビミョーに色合いが違うのががすごくおもしろいな~って思います。
2010/02/05 17:58  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


豆まきはどこのお宅でも同じ光景だね~v-290
今日も・・つぶれて粉々になったのまで食べようとしてましたv-356

ジャムは1階でフリーだよ。
おそらくソファーで寝てるんじゃないかなぁ。
ロビンとりぼんは私や娘が寝るときに階段のゲートを開けるから、その時に一緒に2階に上がってくるよ。
ロビンは私の布団で。
りぼんはパパの布団だったり廊下だったり、夏場は玄関に行ったり・・と好きな場所で寝てます。
ジャムと一緒に寝たいわ~v-345
Hiromiさんちワンズは~???

テントウムシはかわいい~。
同じ虫さんつながりでもムカデじゃあね~v-388
でも、私も作ってる時にムカデみたいって思ってたんだーv-356
2010/02/05 18:07  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


