ろびぼん日記  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロビンに厳しく、ジャムには甘い
今日は別々のんびり散歩。

振り向きりぼん
P1070294a.jpg

振り向きジャム
P1070287a.jpg



りぼん、噴水前にて
P1070301a.jpg

ジャム、噴水前にて
P1070291a.jpg
やっぱきょうだいだけあってよく似てます




家では。
りぼんとジャムのラウンド開始
P1070243a.jpg

P1070254a.jpg



気が済めばお水休憩
P1070258a.jpg



次はロビンとジャム。
いつも寝てばかりのロビンが今日はスイッチがオン
[高画質で再生]

ロビン、ジャムに相手にされてないけど!? [ドメイン]


こうなるとりぼんも寝てられなんていられません。
ロビンに向かって(やめなさい!!)とばかりに怒ります。
ほら、今も怖い顔して監視してます。
こういう時、りぼんは絶対ジャムには言わないんですよー。
P1070275aa.jpg





で、りぼんはジャムにはあま~い
お顔をペロペロ舐めまわしたりしてます。
P1070276a.jpg



りぼんに叱られたうっぷんをジャムに晴らすロビン。
P1070278a.jpg

再びガウガウ~
P1070281a.jpg


りぼんにまたまた(いいかげんにしなさい!!)って叱られちゃうロビン。
最近のロビンとりぼんはビミョーな関係です。



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'10(Wed)10:12 [ 日常 ] CM16. . TOP ▲
COMMENT


なんだか ロビンくんに味方したくなっちゃったー。アハハ
なんとも不思議な三角関係?? おもしろいね~
りぼんちゃんは ジャムくんよりろびくんの方が強いって
認めてるから??
これから力関係 どうなっていくんでしょうね~e-266

で ゆままさんはこーゆー時はフムフム って見てるのかしら?(笑)
2010/02/10 21:48  | URL | なそらん #- [edit]


なるほどぉ。
これも上下関係、社会性?
ある意味、りぼちんはロビくんのことを認めてるってこと!?
ジャムくんはまだまだ「かわいい♪」って思ってるのかな(笑)
ビミョーやね~。
ろびくん!がんばれ!!!
2010/02/10 22:43  | URL | AOmama #- [edit]


へ~面白いですね~。
りぼんちゃんから見たらジャム君はまだまだパピーなのかな??
2010/02/11 00:57  | URL | suke_yasu #- [edit]


ジャム君 りぼんちゃんにしてみると まだまだ小さい弟なんですね。
本当に姉弟よく似ています!
JACKも似てるかなー?
って画像を比べてみたけど??

やっぱり一緒に暮らしてると表情が似て来るのかしら???
よく飼い犬が飼い主に似てるって言うけど ^^
2010/02/11 09:05  | URL | pakaママ #oVsgv5kc [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11 11:17  | | # [edit]


なんだかロビン君にガウガウされてるジャム君は
ちょっとびっくりしているように見えます。
ジャム君なりに 体の大きさを考えて力を加減しているのかな?

りぼんちゃんはジャム君がかわいくてしかたがないのね。
いいお姉ちゃんですね。

ロビン君、がんばれ~!
2010/02/11 16:22  | URL | ハイド母 #- [edit]


いや~、みんな楽しそうに遊んでますね~♪
りぼんちゃんはジャム君大好きなんですね!!
ロビン君とジャム君は男同士仲良く遊んでるし。
良い関係が出来てますね!!

すっかり遅くなっちゃったけど、ジャム君1歳の誕生日おめでとう~!!
この1年も元気に楽しく過ごせますように♪
2010/02/11 20:09  | URL | ニコ父 #- [edit]


最後の写真のジャムくんの表情が「ギョエ~」って感じで最高です!
ロビンくん強いね~^^
りぼちんは姉御として、ろびぼんじゃーを仕切ってるのかな^^
にぎやかで楽しそうなのが伝わってきますよ~☆

2010/02/11 21:31  | URL | kyowaka #- [edit]


りぼんがロビンにこいう風になったのって最近なんだよ~。
それまでは同じ状況になるとジャムに向かってワンワンって吠えてたの。
自分だってジャムとガウガウするくせにねぇ~。
もしかしてヤキモチ???

私は3ワンの変化を観察して楽しんでます。
怪しい傍観者!?
3ワンの関係はこれからも色々変わっていくんでしょうね~。
2010/02/12 09:48  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんはジャムがかわいいから、しつこくしてるロビンに怒ってるように見えるかな~。
りぼんのワンワンって声でロビンのガウガウもピタッと止まるからおもしろい。
でもまた繰り返す・・。
一応りぼんが仕切ってるつもりかな。
自分もいつも激しいくせにねぇ~。
2010/02/12 09:58  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


そうですね、お散歩行ってもジャムにちょっかい出すワンちゃんがいるとかばおうとすることもあります。
すっかり赤ちゃん扱いされてるジャムです。
2010/02/12 10:02  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんはめちゃくちゃママ似だと思ってるのでジャムもママ似なのかな~?
でもパパにも似てる気もします。
JACKくんには会ったことがないけど、パパ似のHYDE君にソックリって言ってましたよね~。
同胎でも色んな特徴があっておもしろいですよね。
みんな並んで見てみたいです~。
区別つかなくなっちゃう!?

飼い主に似るって聞きますね。
やっぱ一緒にいる時間が長いと自然と似てくるものなのかなv-411
2010/02/12 10:11  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ビックリ顔してますよねv-290
ジャムはりぼんには全力で向かっていきますが、ロビンに対して力加減してるみたいです。
じゃなきゃロビくんつぶれちゃう~v-356

りぼんはジャムのことすっかり赤ちゃん扱いしてます。
自分とガウガウしてる時はそれを忘れちゃってるみたいだけどv-356
ついロビンを応援したくなる気持ち、わかります~。
2010/02/12 10:19  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


毎日うるさいですよー。
なんとか有り余る元気を毎日発散させようとしてますが、相手もなかなか手ごわくて~。
ニコ家もそうですか~?

ジャムにおめでとうをありがとうございます!
パピーの頃って一瞬でしたが、中身はまだまだお子ちゃまなので振りまわされっぱしです。
ニコ父さんのお足はその後いかがですか?
もうすっかり復活してるかな???
2010/02/12 10:27  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ジャムはりぼんだとこうはならないけど、ロビン相手だとかなるゆるゆるになります。
力加減がわかってるみたいですね。
りぼんはこういう時だけけ仕切りやさんになります。
自分だってすごいのにねぇ~って思うんですが。
賑やかですがうるさすぎって話も~v-390
2010/02/12 10:57  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


どうもありがとう~♪
2010/02/12 11:11  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


