ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雨の日散歩と飲み会
雨降りの昨日はワンが雨に濡れなくてもすむ駅の連絡口の下で短かめのお散歩。
車のあるパパのいる時の限定ですが~。
P1070341a.jpg



ここを行ったり来たりしてトイレを済ませます。
P1070335a.jpg



でもね~、りぼんは草や土の上みたいなとこじゃないとなかなかしないんですよ~。
なのでこの日もここで暫くねばりましたが、結局しなかったのでズブ濡れになりながら芝生の上で済ませてきましたー
りぼんは外でしかしないし、する場所も好むので雨の日はなかなか大変です~
皆さんは雨の日のお散歩はどうしてますか~?
うちは普段はカッパで公園へ出動です。
雨の日はロビ君はなし~。
P1070357a.jpg





おとといの夜は訓練士さんの生徒さんたちとの飲み会に参加させてもらっちゃいました。
先生とワン飼い7人とうちの娘も~。
飼ってるワンはボーダー、ヨーキー、ダックス、イングリッシュ・コッカーとみんなそれぞれ。
フラットを知ってる方がいなくて「ゴールデンを黒くした感じのだよ」と先生が何回も説明してました(笑)
P1070312a.jpg

P1070317a.jpg

はじめましての方が多かったですが、ワン飼いが集まれば自然と盛り上がります。
唯一知り合いだったBちゃんのお母さんとは、今度おかまバーに行こう♪って話になりました。
「ホストクラブとかには全く興味ないけど、おかまバーって行ってみたいんですよ~♪」って話をしたら大いに賛同してくれた~。
行けるといいな~☆
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、帰宅して酔っ払いの私を最後まで介抱してくれたのは・・・娘。
いつもすまんのぅ~。
パパもその日は会社の飲み会でその後まもなくして、かなり酔っ払って帰ってきました。
そんな我が家にこの後、思いもよらない大大大事件がっ!!
続きはまた今度~。(たぶん)


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'12(Fri)10:49 [ おでかけ ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


駅の連絡口の下ですか!
考えましたね。あそこなら確かに濡れない。
でも、りぼんちゃんは草の上じゃなくちゃ嫌なんだ~。
みんなそれぞれ コダワリがあるんですね。
ちなみに、うちは雨の日はお散歩なし!
ハイ&ローはうちのトイレでOKなのですが
Winが外じゃなくちゃしなくなっちゃって・・・。
でも、デッキに出せば するのでお散歩には
行きません。
雨の日が続くとかわいそうなんだけどね。

なになになに?!
続きがすご~く気になるよ~。
2010/02/12 14:38  | URL | ハイド母 #- [edit]


やはり娘ちゃんはしっかりしているね。
羨ましい♪

続きが気になるわ~。

応援ポチポチ
2010/02/12 15:49  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


大事件?!続きが気になりますね~。
我が家も雨の日はカッパをきせてお散歩させています。
前はジェニーが雨にあたるのをいやがってすぐに帰りたがっていたのですが
最近になってようやく慣れてくれました。
3枚目の写真。しっかりカメラ目線でビーム発射していますね~v-391
2010/02/12 20:32  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


飲み会いいな~ 家の外で飲むとまた楽しいですよね。
おかまバー ぜひぜひレポートしてねっ!! なんなら誘って~~なんちゃって。

雨の日の散歩は基本なし です。「行こう」視線を無視するのが大変ですv-388
土の上ってこだわりある子、いますよね。
うちは両刀使いですが、やっぱり外のほうが気持ちいい??みたいです。
ゆままさんちは お庭のどこか とかはなしですか?

事件 といわれると 気になるーー。
2010/02/12 21:23  | URL | なそらん #- [edit]


事件が気になって仕方ないじょぉ~~!!

雨の日って、本当やだよねぇ~~!!e-263
尾一は、雨が嫌いみたいで、最小限でおしっこします・・うん〇は、一日一回になってしまうのだe-263

でも、たすかるぅ~~e-348

オカマバー・・・私も、若い頃に旦那ちゃんといったけど、、面白かったよぉ~!!


ただ・・・旦那ちゃんにばっかし話しかけるんですけどぉ~~e-351
2010/02/13 11:42  | URL | Hiromi #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14 12:27  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14 22:09  | | # [edit]


雨が続くと 嫌ですよね~。
我が家も 雨でもコートを着せて連れていくので
お家で済ますことが 出来るご家庭は 羨ましいです。

ワンズのお付き合いで 飲み会が出来るのも
楽しい繋がりですね!!

2010/02/15 10:17  | URL | ラフティーママ #- [edit]


この先が行き止まりになってるので車も殆どこなくてお散歩させるにはちょうどいいんですよ~。
でもりぼんには無意味でした。
うちはロビンとジャムはうちのトイレでもOKなのであまり雨がひどい時はお散歩やめちゃう時もあります。
Winたんはデッキでしてくれるならこれまたいいよね。
りぼんはぜーったいムリ。
なぜかへんなこだわりがあるんだよぉe-263

続きUPしたのでよかったら読んでみてね。
哀れロビくん・・・なの。
2010/02/15 12:13  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


親がこうだと娘もしっかりしざるをえないのかもよ~。
続きUPしたのでよかったらみてみてね。
ぽち、どうもありがとう!!
2010/02/15 12:14  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


大事件というか・・お恥ずかしい話です。
ようやくUPしたのでよかったらみてくださいね。

雨が嫌いなワンちゃんっていますよね。
うちのロビンもそうですよ~。
しかもカッパのようなお洋服着るのも大嫌いなので雨の日散歩はお休みです。
ジェニーちゃんとアイちゃん、オソロのカッパでしたもんねv-411
これなら雨の日も楽しくなっちゃいますね。
2010/02/15 12:18  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なそらんさんも行ってみたい?おかまバー。
一緒に行けたら楽しいだろうね。
おかまバーじゃなくても一緒に飲みに行きたいよねぇ~。

りぼんだけが外じゃないとダメなので、雨があまりにひどい時はジャムはお休みにしちゃうよ~。
猫の額ほどもないお外スペースあるんだけど、そこでもしないの~。
そこでするのはロビンだけなの。
りぼんはなんかこだわりがあるみたいでね・・・。

事件というか・・・。
まったく~って話なんですが。
UPしたのでみてみてね。
2010/02/15 12:24  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


事件、気にさせてしまってごめんよぉ~。
今日UPしたからねぇ~、よかったら読んでみてね。

今日も雨だ。
尾一くんみたいに1回にしてもらえないだろうか、りぼん。
まとめてするどころか、外に行ってもこだわりの場所でしかしないんだよねv-406

おかまバー、やっぱ男の人といっちゃダメみたいね。
私的にはキレイどころがいるお店より3の線が多いとこがいいな~って思ってます。
おもしろそー!!
2010/02/15 12:31  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ラフティーちゃんもりぼんと同じでお外派なんですね。
台風の日でもお外でしょ~、大変だよねv-393
切羽詰まれば家でもするのかな~?なんて時々思ったりもします。
でも我慢させてもかわいそうなので結局カッパ隊で出動しちゃうんだけどねv-392

ワンのおかげでこうやって新しく知り合いが増えるのは嬉しいですね。
飲み会の場も増えたしねv-391
2010/02/15 12:37  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


