ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロビくん、ごめんね(泣)
事件とは。
飲み会から帰ってきてからの続きとなります。


飲み会から帰ってきてすっかり眠気に襲われた私はそのまま1階のソファーで眠ってしまいました。
パパと娘はお風呂に入って先に就寝。
それからどれくらい経ってたのかな~。
「キャヒン!!」って悲鳴に近いような犬の鳴き声で目が覚めました。
ただならぬその声にりぼんとジャムも起きてきて私の周りを落ち着きなくウロウロ~。
(ん??? 今の声、外から聞こえてこなかった?)
一瞬お散歩中のワンちゃんかなとも思いましたが気になったので玄関から外を見てみたけど外は真っ暗で土砂降りの雨。
何も見えません。

それからすっかり目が覚めてしまったのでお風呂に入ろうと2階に着替えを取りに行ったら、いつも私の布団で寝てるロビンの姿がないんです。
名前呼んでも布団の中からも出てこない。
それで先ほど外から聞こえた犬の声がまさか!?ロビン???って思ったんです。
「ロビンがいないっ!パパ、ロビンは?ロビンいないんだけどぉ」と寝てるパパをたたき起こしました。
でも酔って寝ちゃってるのでなかなか起きない。
(う~ん・・・)とか言って全く要領得ないし。
この一大事に何寝てるんじゃい。
「ふざけるな~ロビンに何かあったら許さないから」と怒鳴りつけて、そのまま外へ出ました。
玄関前で「ロビ、ロビ~」って2回ほど呼んだら、、、、なんてこと!!
うちの駐車場の影から濡れネズミになったロビンがとことこっと現れたんです
もうビックリだし、なにがなんだか~。
とにかく寒さでブルブル震えるロビンと一緒にお風呂に入って温まりました。

で、翌朝。
起きたパパに昨晩の大事件を話すと「何にも覚えてない」って。
うちは寝る前に外でチッコを済ませるんですが、昨日はパパがりぼんとジャムを連れてってくれたそうです。
その際にロビンも一緒に外に出ちゃったみたいです。
パパはロビンに気づかずに、ロビンはそのまま外に閉め出されちゃったって訳なんです。
ザーザ降りの雨の中、2時間近くもお外にいたんですよぉ
事故とかに合ってなくてよかった。
どこか遠くに行ってなくてよかった。
でもパパは「勝手に出たロビンも悪い」って~。

ロビン、精神的ショックを受けてるかと思いきや翌日もいつもと変わらず元気でしたのでご安心を。
てか、私がショックでしたよ、そんなパパにね

これが我が家の大大大事件のお話です。
長々とすみませんでした。
パパにはきつーく言っておきましたから2度とこのようなことはないはずです。
あったら許さねぇー!!
2010'02'12(Fri)20:00 [ 日常 ] . . TOP ▲
    


     


