ろびぼん日記  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ラン付きカフェへ♪
ららぽーと磐田でお買い物した後は大急ぎで市内に戻ってきて、2月にオープンしたばかりのラン付きカフェへ遊びに行ってきました。
自宅から車で15分もかからない場所にできたので、いち早く遊びに行きたかったのですがなかなか都合がつかず今日に至ってしまいました。
市内でも唯一(!?)のラン付きカフェ。
噂によると駐車場がすぐにいっぱいになってしまうほどの混みようだそうです。
みんな待ちに待ってたって感じでしょうね。

到着する頃にはすっかり日も暮れてしまってましたが、店長さんに言ったら先にランで遊ばせてもらえました。
うちのワンズは落ち着きないから~
先にガス抜きしておかないとご飯も落ち着いて食べれませんもん。
MEMO0011a.jpg


夜間用照明です。
今のところ夜間ランはやってないみたいですが、夏場なんかやってくれると嬉しいよね。
MEMO0012a.jpg



ここは全犬種共通ランです。
それほど広くはないので、りぼんやジャムが走り回るとあっと言う間にフェンスに激突しそうな感じでしたがガス抜きにはじゅうぶんです。
他に小型専用ランもあります。
MEMO0008a.jpg



カフェ内からランをのぞいてるパパと娘。
(中に入れて~!)とピーピー泣くロビンもこの後カフェ内でちゃっかり温まってました。
(因みにこのテラスからの出入りは出来ません。)
MEMO0009aa.jpg



キレイすぎて遊ばせるのももったいない気がしちゃう~。
MEMO0014a.jpg



りぼん、ジャムのガス抜きが済んだところでカフェ内へ。
P1070466a.jpg

P1070467a.jpg


デミグラスハンバーグ・和風ハンバーグ
P1070477a.jpg

そして野菜カレーをオーダー。
ライスは15穀米でヘルシー。
美味しかったです。
P1070479a.jpg


今度は昼間にのんびりきたいです。
そしてこの後は・・・
前回チラッと書いたのですが、ここ1週間ジャムが左後ろ足をびっこに引くときがあって気になってたので病院へ。
最初にびっこ引いた時は。
夕方の散歩中で自宅近くまできたので一緒に走りながら帰ってきた時のことです。
ジャム、嬉しいと私にジャンプしながら走ることがあるのですが、たぶんその着地の瞬間にリードが引っかかったか、私がリードを引いてしまったんだと思います。
走り出した直後に「キャン」と言ってその場から動けなくなったんです。
私も前だけ見て走ってたので状況がよく把握できてませんでした。
日も暮れて真っ暗なので、その時は(もしかしたら何か踏んづけたのかな?)と思いつつ、びっこ引きながら帰宅。
家ではすでに普通にしてたのですが、その後数日は何かの拍子に時々びっこ引いたりしてました。


触診のあと、骨盤と膝のレントゲンを撮ってもらいました。
結果待ち中はドキドキ。
P1070480a.jpg


で、結果から言うと、どこも異常なしでした。ホッ。
レトリバーって股関節形成不全とか非常に多いって聞いてるし、先生もそういうコ達を今までにたくさんみてきてるので「レントゲン見る瞬間は毎回緊張するんです」って言ってました。
膝蓋骨脱臼もしてないそうです。
おそらく何かの拍子に捻挫したんでしょうって。
(やっぱあの散歩帰りの時だ)って思いました。
ジャム、ごめん。
捻挫なら1、2週間で治るそうですが、もし変わらずに調子が悪いようなら他に隠れてる病気の可能性もあるのでまた検査してくれるそうです。
なので暫くは様子見となります。
あまり激しい運動も暫くはやめたほうが良さそうです。(それが難しいんだけど)
P1070482a.jpg
幸い、その後びっこ引く様子もなく順調です。
ご心配おかけしました。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'16(Tue)10:02 [ ドッグ・ラン ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/16 10:14  | | # [edit]


ジャムっち、大きな怪我とかじゃなくてよかったね。
大型犬は腰とか股関節とか、心当たりがたくさんあるので
心配するのはよく分かる。
しかも、まだまだ遊びたい盛りだから、多少痛みがあっても
駆っ跳びたい気持ちの方が大きいんだろうしね。
リュウもよく跳ねるので、時々心配になるコトが多々。
ほどほどにしようと思ってる。

待望のドッグラン!!
これは~~
人工芝?
ウチの方のランとちょっと似ているかもしれない。
人工芝だと、身体や足が全然汚れないので
小雨だったら汚れを気にしないで遊びに連れて行くことが出来るよ。
月会員とかあるのかな?
でも、、普段お散歩で行く芝の広場の方が伸び伸びと遊べるかもしれないね・・

やっぱお金を払うランは、広さに限界があるし
様々なトラブルも起こるし、色々(汗

ランチを兼ねて行くにはなかなかいいかな♪
犬連れでゴハン食べられるトコは限られているもんね☆彡
2010/02/16 10:23  | URL | なつのはな #- [edit]


こんにちはv-222

行きましたか~v-290家も先日行った時に、v-286が落ち着かなくて、せっかくの美味しいお料理をゆっくり味わえ無かったので、この次はダックスのエディだけ連れて行こうかと思ってますv-356

ジャム君、取り合えず異常なくて良かったですねv-353
検査とか、結果出るまでドキドキですよねv-363
2010/02/16 13:44  | URL | フェル・ジーマミィ #- [edit]


いつもありがとう~。
今度ランチ行こうねっ。
2010/02/16 21:40  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


先生の「大丈夫です。どこも異常ありませんよ」の言葉にほっとして涙でそうだったよぉe-263
大型は体が大きいぶん、足への負担もあるんだよね。
嬉しいのはわかるけど、すぐにピョンピョンするのも考え物だなぁ~と今回は少し反省させられちゃいました。

これね、人工芝じゃなかったのー。
夏には緑の芝が一面に生えてくるんじゃないかな~。
今はまだ生えてないから土でけっこう汚れたよー。
雨の後は使えないよね。
食事しないとランは使えないみたいです。
だから月会員とかもないの・・。
うちはラン専用で利用したかったんだけどねぇ。
ワン友さんと会ってランチする時とかはいいかもね。

たぶん普段はやっぱりいつもの広場へゴーかな♪
2010/02/16 21:55  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


フェル・ジーマミィさん、こんばんは~!
やっと行ってきましたよ~v-290
うちは逆にロビンがワンワンうるさかったので他のお客さんにご迷惑かもと思い車でお留守番させようとしたら「みんなそうなので気にしないでください♪」って店員さんがおっしゃってくださってv-356
りぼんとジャムは先にガス抜きさせてもらって正解でした。

ジャム、捻挫で済んでよかったです。
検査待ちのあのドキドキ感は忘れられません。
これからも気をつけなきゃ~ですv-356
2010/02/16 22:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


うわ~きれいなカフェですね~。
食事もおいしそう~。
リボンちゃんもジャム君も足元でお利口にしていますね~。
今日のビームはいつもよりもスゴイv-391
ジャム君の足が大したことなくて良かったですね~。
安心しました~。
2010/02/16 22:54  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


まだオープンしたてですもんね。
このあたりはこういうカフェはないのでかなり貴重です。
混むのも納得~って感じです。
りぼんとジャムを先にランで遊ばせてもらえてよかったです。
じゃないと・・ムリv-393
ビームは珍しくジャムが発してましたよ。
いつもはりぼんばかりなのにね~v-290

ジャムの足、心配してくださってありがとうございました。
まだ1歳で足もしっかりしてないので無茶は禁物ですね。
今週いっぱいは広場で遊ぶのもお休みさせようと思います。
2010/02/17 10:10  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


