ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
念願の雪遊びダーッ!!(野辺山高原その1)
※日付け遅れの更新です。


日曜日は我が家念願、今年初の雪遊びに行ってきました。
朝起きたらパパが(今日行こう!)って
毎度の事ながら計画性のない我が家。
何の用意してないけどー!?
大急ぎで支度して出発しました。
目的地は特に決めてなく、とにかく雪があるところへ~。
ここからなら長野方面へ走っていけばいいでしょう、ってことでひたすら車を走らせます。
段々雪が見えてくると(早く早く!!)と娘も私も大騒ぎ。
P1070487a.jpg



かと言ってスタッドレスじゃないので無茶もできず、雪遊びができそうな場所を探してようやく到着。
P1070489a.jpg




長野の野辺山高原というところです。
P1070627a.jpg



ジャムは雪初体験ですよー。
どぉ?どぉ?
P1070496a.jpg



案の定、おおはしゃぎです。
P1070497a.jpg



はしゃぎすぎていきなりコケるジャム。
捻挫してる足が心配だったけど、この日は終始ビッコひくことなく元気に走ってました。
P1070498aa.jpg

P1070502a.jpg

P1070504a.jpg



走るだけじゃ飽き足らず雪の上でゴロンゴロンするりぼん
P1070520a.jpg


そして再び走るよ
P1070522a.jpg


ジャムはりぼんの後にくっついてばかりだね~
P1070526a.jpg



娘はソリ遊び
P1070560a.jpg





ロビンも一緒にソリ遊び
P1070563aa.jpg




ちんまり座ったロビンの後ろ姿にきゅう~ん
P1070564aa.jpg




動画です。
[高画質で再生]

野辺山高原で雪遊び [ネットショップ開業]





P1070569a.jpg




雪の上を滑っていくソリにますますテンションがあがるりぼんとジャム
P1070531a.jpg



雪遊び、まだまだ続きます。


今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'17(Wed)10:10 [ 雪遊び ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


リボンちゃんゴロゴロ雪まぶしですね~。ジャム君も元気いっぱいですね。
ソリに乗ったロビン君。
いいですね~。それを追いかけるフラッティーズも楽しそう~。
ノーマルタイヤで野辺山とはやりますね~。
ゆままさんところからだとR52号からR141のルートですね。


2010/02/17 21:49  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


ノーマル?チャレンジャー!
でも楽しそう。
うちも行きたいな~雪遊び。
ゆままさんとこだと長野もちかくていいね。

雪ですべってずっこけてるの、
笑っちゃった♪

ジャムくん、足なんともなくてよかった。
ほっとしたね・・・
レトリバーは心配だよね。
2010/02/17 22:46  | URL | AOmama #- [edit]


wわっ!たのしそ~~
ジャムくんも弾けてるね~。
ロビくんの後ろ姿たまんないよ。そりと走るりぼちゃんたちもほんと楽しそうです。
3ワンこなれば の楽しさですね~。

事件続きのゆまま家 ロビくんもジャムくんもなんともなくて
ホント良かった良かった~~。
2010/02/17 23:44  | URL | なそらん #- [edit]


りぼんとジャムはソリを追いかけて行ったり来たり。
(私達もソリに乗せて~♪)って言ってたのかな。

52号から中部横断道(だったかな?)で行けば1時間は短縮できたみたいなんだけど、ナビ無視して進んじゃったので行きはかなり時間かかっちゃいました。
ノーマルでもわき道に入る以外は道路に雪はなかったのでスイスイいけちゃいました。
スタッドレスならもうちょっと雪の深いとこまでいけましたねv-290
2010/02/18 10:51  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


人間は寒くてブルブルしてたけど、ワンズは全く正反対でしたー。
ロビンはソリにすっかり味しめちゃったようで何度も娘と一緒に滑ってました。
風でお耳がピロピロなびいてかわいかったよ~。

大事件続きだったでしょv-356
結果的には大事にならなくてよかったんだけど、こっちにも原因があるぶん今回は色々と反省しちゃいました。
2010/02/18 10:57  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


最初行けども行けども雪がなくて「(一体どこまで行けば雪遊びできるの~)ってハラハラだったの。
急に雪景色が見えたと思ったら辺り一面銀世界で一気にテンションUPよ。
道路もわき道に入る以外は雪は全くなくてスイスイ走れたよ~。

ジャム、気持ちに体が追いついてないって感じでした。
りぼんに比べてまだ足腰は弱いみたい。

ジャムの足の心配してくれてありがとうね。
レントゲン待ちはドキドキでした。
元気でいてくれるのが1番だね。
2010/02/18 11:03  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


