ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
念願の雪遊びダーッ!!(野辺山高原その2)
続きです。

雪をむしゃむしゃ食べるワンズ
P1070546a.jpg


ロビン、ぷぷっ
P1070558a.jpg


りぼん、ぷぷぷぷっ
P1070542a.jpg


ジャムは
P1070547a.jpg


雪まぶし~
P1070578a.jpg


意外だったのがこの日のロビン。
いつも家の中ではヒーターの前でぬくぬくのとっても寒がりなのに、雪の中ではりぼんとジャムに負けないくらい元気はつらつと走り回ってました。
まるで野うさぎ
P1070589a.jpg



そして珍しくりぼんとも絡んで遊んでました。
ジャムがやってきてから、すっかり絡みのなくなったロビンとりぼん。
久々にろびぼんのガウガウ。
嬉しいなぁ。
P1070617a.jpg


遅めのお昼ご飯はカップラーメンと来る途中にコンビ二で買ったおにぎり
質素なお昼ですが体が温まって美味しい~
P1070602a.jpg



ご飯食べてるのにも気づかないで雪を堪能中のワンズ
P1070605a.jpg



今日もこのおもちゃ持ってきたんだけど、寒さでカチカチに固くなってました
P1070615a.jpg



こわさないでね
P1070616a.jpg


ロビンはお腹にちっちゃい雪球がたくさんできてました
P1070624a.jpg



ジャムはまだまだ遊び足りないようで帰る時に乗車拒否して脱走したりもしてました。
また今度来るときは時間に余裕を持ってきたいです。
P1070610a.jpg



行きに4時間、帰りは3時間の久々の遠出。
パパ、運転がんばってくれました。
パパ曰く「今日のは下見だから~」だって。
ってことは、また雪遊びに行けるね~♪



帰りは何ヶ所か道の駅に寄ってお土産買って帰ってきました。
その時にワンズをトイレ休憩させてたら「フラットですか~?」と声をかけられました。
そして「うちもいるんですよ~」と車から連れてきてくれました。
はなちゃんと言う2才の女の子でした。
この時期は毎週末、山梨にある別荘に遊びにきてるんですって。
いいなぁ~、別荘
先代フラットは7歳で亡くされたそうで、はなちゃんはフラット3代目だそうです。
ここにもフラ中毒のお方がいらっしゃいました。
「どちらからですか~?」と尋ねたら、これまたビックリ。
うちと同じ市内でしたよ~!!



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'18(Thu)09:30 [ 雪遊び ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


遠くまで行きましたね~。
ノーマルタイヤで行ったの?
パパさん、凄いです!

みんなとっても楽しそうですね。
ジャム君もたいしたことなくて良かったね。
Winも去年捻挫したけど、その後足に異常が無いので
きっとジャム君も大丈夫だね。

今日、HYDE地方は起きたら雪景色でした。
このままの天気なら週末は朝霧が
いい感じかもしれませんよ。
2010/02/18 10:11  | URL | ハイド母 #- [edit]


わき道に入る直前までは道路に雪は全くなかったので意外にも行けちゃいましたよ~。

Winたんも捻挫したの?
やっぱパピーはむちゃするね~。
遊びたい盛りだもんねぇ。
ジャム、こんなにはしゃいでも足は全然平気でした。
パパは(あれは仮病だったんじゃ~・・・)なんて言ってましたよv-391

雪降ったの~v-405
いいないいな。
今週末まで残ってるようなら朝霧まで遊びに行こうかな。
娘は楽しかったみたいだけど(雪遊びはアリーナのほうがよかった)って言うの。
なんでかって言うと(野辺山は寒すぎるから)だってv-356
2010/02/18 11:10  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


雪満喫 ですねっv-411
どこの子も雪食べるの 好きだよねー 笑
すんごい 雪まみれ~~~(っていいながら 飼い主も楽しんじゃう♪)
雪玉 ついちゃうんだよね~長い毛の子。ロビ君はお腹がヒエヒエだねぇ。

それにしても長旅ですね。パパさん挽回 ウフ。
お昼の道具もアウトドア本格的で いい感じ~。
次はどこかな?楽しみですねv-343 
うちも以前はテント張ってキャンプしてたの。
夏あたり 行きたいなぁ。
キャンプだと「どこでも別荘ー」じゃない??e-348
2010/02/18 15:06  | URL | なそらん #- [edit]


計画立てて行ったんじゃないの??
起きていきなり??
ある意味、とっても凄いと思う(^^;
野辺山高原なら知ってるけど、ゆままさんとこからだとけっこうかかると思うんだけど・・パパさん、運転お疲れ!

やっぱワンずは大興奮か!!
娘ちゃまもだよね♪
静岡では積雪がないことを知らなかった私。
だと思うと、やはりコドモは喜ぶんだろうな~って深くうなずいてみた(笑
娘だって、未だに積もる?積もる?ってしつこく聞くもん。

寒がりろびっちも、元気に遊んだみたいだね。
やっぱ雪を見るとテンションあがって、寒いことも忘れてしまうんだよ。
お腹にちっちゃい雪球は可愛いぞ♪♪

帰宅してからシャンプーとかってする?
ウチも再来週に計画してるんだけど、帰りにセルフシャンプー寄ることになるか悩み中なので(-o-;

はなって名前のフラットって多いかも~~
凄い偶然だけど同じ市内なら、また会えるね(*^.^*)

次回は準備万端で行くのかな?
楽しみ♪♪
2010/02/18 15:17  | URL | なつのはな #- [edit]


雪あんなに食べてもお腹壊したりしないのね。
走ったあとの水分補給なのかな。
雪遊びしてる人のブログ見て雪球かわいくていいなぁ~って思ってたの。
でも固まって取れないんだよね~。

前もって計画立ててれば、こんなに長距離走らなくても~って思ったんだけど。
運転代わるよって言っても、怖くてかえって休めないって言われちゃうしね~。
テント張ってキャンプなんて、なそらん家はかなり本格的にアウトドアやってますね。
うちはキャンプとかやったことないですよー。
お昼の道具も唯一あるものなんです。
これから徐々にそろえていこうかなv-411
2010/02/18 17:22  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


前々から雪遊びに行きたいってリクエストしてたんだけど、朝起きたら「今日行くよ!」って。
土日でも急に仕事になっちゃうことがあるから、計画立てておじゃんになったらガッカリするから行ける時に行けばいいって、本人曰く。
いつもこんな感じで唐突なんだよねー。

そちらは雪降ったもんね。
どうせなら積もって欲しいよね。
再来週予定!?楽しみじゃーん!
メリーちゃんとリュウくんの反応も楽しみ。
娘ちゃんも含めてみんな絶対大騒ぎだね~!

シャンプーはしなかったよ。
だって全然汚れてなかったもん。
サラサラ雪で、りぼんとジャムはたいして濡れてもいなかったよ。
逆に去年アリーナで遊んだ時はドロドロ雪でかなり汚れたのでシャンプーしたよ。

はなちゃんと聞いた瞬間、はなさんちのハナちゃん思い出しちゃった。
パパもおととい仕事先でフラットみかけたんだって。
会ってないだけで市内にもフラットってけっこういるんだーって思いました。

次回の雪遊びはいつになるかな。
今度はもうちょっと時間に余裕持ってたっぷり遊んできたいなー。
2010/02/18 17:35  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんちゃんとロビン君。お口の周りに雪が付いているお顔がかわぃい~(笑)
ジャム君は豪快に雪まぶしですね~。
みんないい表情していますね~。
2010/02/18 23:35  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


雪遊びを満喫ですね!
シングルバーナーに目が行ってしまいました。
寒い時はカップラーメンが最高においしいですよね^^
ゆまま家もキャンプデビューまじかかな?
3月末にキャンプに行く予定なのですが、子供は塾で忙しいので1人でワン連れキャンプに行くことになるかもです^^;

同じ市内のフラットに出会うとはすごい偶然!
これは運命ですよ~☆

2010/02/18 23:50  | URL | kyowaka #- [edit]


すごぉ~~~い!!
4時間かけて、下見????

パパ、気合入ってますねぇ~~!!
しかも、その先で、同じ市内の方と出会うなんて、、、すごい運命的なものを感じちゃいますね!!

私も、、、清里で、小学校1年生の時に同じクラスだった子と、会った事ありました!!
解るのがすごいですが・・・(転校したのでその後は違う学校なの)←関係ない話(汗)

フラット中毒って、やっぱ、ありますよねぇ~~e-266
私も、結構なものだぁ~~って思うけど、、、
沢山いますねぇ~~e-348
2010/02/19 12:40  | URL | Hiromi #- [edit]


ロビンは鼻の穴が強調されて、まるで野ブタみたいって思いましたv-16
普段の生活で雪には全く縁がないのでニンもワンもやたらテンションあがってしまいましたよー。
雪遊び、楽しいですね!!
2010/02/19 16:14  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


シングルバーナーって言うんですね。
パパがいつの間にか買ってたみたいでまだ数回しか使ったことないんです。
冬には大活躍ですね。

キャンプデビューするには揃えるものたくさんありそうですね。
うちはまだこれっぽっち・・です。
3月末ですか?
しかも1人でワン連れキャンプかもですか?
ご一緒したいくらいですよ~。

遠出してフラットに遭遇、しかも市内とはお互いにビックリでしたよ~。
縁ですね☆
2010/02/19 16:19  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


もっと計画立ててたら4時間もかからなかったと思うんだけどー。
でも楽しかったからいいや~v-411
今度はもっと時間短縮してたっぷり雪遊びしたいなぁ~。

小1の時おなじだった子と?
それもすごすぎないですか?
Hiromiさん、変わってないってことねv-290
もうっ、若いんだから~。

フラットを1度飼っちゃうとその魅力にどっぷりはまっちゃう人が多いんだね。
やんちゃだけど、そのぶんたくさん楽しませてくれるもんね~。
2010/02/19 16:25  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


