ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ウンの放置は困るのです
週末のお出かけ日記がようやく終わったので今週のお散歩の様子をまとめてUPしちゃいます。
今週は天気の悪い日が多かったろびぼん地方。
そんな雨の日のお散歩の時。
こんな張り紙見ちゃいました。
小型犬に限定されてるのが珍しいなと思って、ついついパチリ
P1070641a.jpg


うちも駐車場が道路沿いにあって、その芝生部分に置いてきぼりにされたウンが時々あります。
ちっちゃいのから大きいのまでさまざま
対策にとポールとチェーンをするようにしたらだいぶ減りましたが、それでもまだ時々ね
頭にきちゃいますよ~。
きっとこのお宅の人も困ってるんでしょうね。

うちなんて3頭もいるじゃないですかー。
そう人たちから見たら間違いなく疑われやすいのかなぁって思ってしまいます。
中には「持って帰れ!!」とか、明らかに怒り出しまくりの張り紙も見かけることもありますが、正直こういう張り紙みるたび気が重くなります。

娘も学校の帰りにこの張り紙を見たようで「○○(←自分の名前)は、ちゃんと取ってるもん!ね、ママ」と言ってました。
子ども心にも複雑な思いがあるのかな~と思いました。
まぁ・・・とにかく困ったことに、この辺りはウンの放置がとっても多いのです。




さて広場です。
例のサッカーボール模様のおもちゃを忘れてきちゃったのでボールでレトリーブしようとしたら、イヤだって~、りぼん。
2、3回は持ってきたけど、後は無視ー。
へんなとこにこだわるりぼんです。
P1070646a.jpg


なので「待て」→「来い」の訓練をやることにしました。
りぼんは長い時間・そして長い距離離れても待つことが出来ます。
呼び戻しができるのでだいぶ安心してフリーにできるようにもなりました。
でも訓練に通うまではダメダメだったので、こんなところにりぼんの成長を感じます。


ジャムは。
捻挫もあったので広場でのレトリーブは暫くお休みしてました。
雪遊びでも調子よさそうだったのですが、念の為にと数回のレトリーブの後は「待て」の練習。
でも、私が少し離れるとフライング。
今はこの距離が限界です。
りぼん姐さんのようになるにはまだまだです。
P1070676a.jpg




そして翌日は。
しっかり例のお気に入りのおもちゃを持ってきたのでりぼん俄然やる気アップです。
P1070677a.jpg



やっぱりこれじゃなきゃダメなのね
P1070679a.jpg



満足してくれて何よりです。
P1070687a.jpg



ジャムもすっかり足の調子がいいようで今週は1度もビッコ引いてません。
ぼちぼち復活です。
P1070681a.jpg






そして今日。
いつもの広場は臨時の駐輪場になってました。
P1070707a.jpg



空いてるスペースでジャムのお散歩。
今日はたくさん走ったけど、足も全然大丈夫なようです。
完全復活です。
P1070708a.jpg



りぼんはもう1つの別の広場へ行きました。
ここは水はけが悪くていつきてもドロドロしてるし、人のいることも多いので普段はあまり利用しないのです。
今日は全くの貸切り~。
でも案の定ドロドロになって後が大変でした
P1070715a.jpg



ロビくんは散歩以外では相変わらず家でぬくぬくしてばかり。
P1070652a.jpg

P1070693a.jpg
雪の中であんなにはじけて走った姿がまるでウソのようです。



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
皆様、よい週末を~♪
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'19(Fri)16:08 [ 日常 ] CM13. . TOP ▲
COMMENT


フン害 どこも一緒なのかなーv-393
張り紙したくなる気持ちもわかります。
こういうの なくなれば公園ももっとワンに開放されるかも~ って
いつも思います。
自分が悪い事してるみたいな気分になりますよー。

りぼんちゃん おもちゃに思い入れがあるのね。
「呼んだら戻って来る」ができれば どこでも連れて行けますねe-319
ジャムくんももうすぐだね。 いまだに心配なわがや。。。。

ろびくんは雪遊び待ち かな?笑
この思いっきりへそ天はりぼちゃん。。かなぁ~~ すごいくっつきかたですねv-411
2010/02/19 20:37  | URL | なそらん #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19 21:28  | | # [edit]


v-391うちの近くもウンを放置する人がけっこういるのでこまりますね~。
中には手ぶらでワンのお散歩をしている人もみかけるので、何を考えているのだろうとおもいますね。
リボンちゃんおもちゃにこだわりがあるんですね~。
やる気アップのリボンちゃん。お耳のピンクがみえてかわぃい~。
とても満足そうな表情していますね~。
一番下のかえる足もなんかいいですね~v-398
2010/02/19 22:37  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


放置ウンチ・・・嫌ですよね(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
うちの近所も多いですよ。
特に雨の日が多いように感じますが拾わない人は同じなんでしょうね。

リボンちゃんのサッカー玩具 いつも「いいな~」って思っていました。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ・・・デイジーにも買いました。
今までボール遊びをすると口の中が土や砂で酷くて 投げる度にタオルで拭いていましたが サッカーにしてから楽になりました。咥えるところが地面に着かなくていいですよね。デイジーにもお気に入りになりましたよヾ(@~▽~@)ノ
2010/02/20 13:29  | URL | JDmama #- [edit]


同感です!!この辺は、以前住んでたところよりは少ないですが、、でも、時々見かけます。
ちゃんと、拾ってても、なんだか、疑われてるような気分にもなりますよねぇ~~・・
我が家も、4わん連れだもんe-263

足、大丈夫で良かったですねぇ~~!!

私も、いつも、ろびぼんのサッカーのおもちゃ、いいなぁ~~って、、でも、同じのなくって、テニスボール柄かいましたぁ~~e-263

うちも、ワンたち、、寝てばっか・・
そんなもんかぁ~~??
2010/02/20 19:03  | URL | Hiromi #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21 09:21  | | # [edit]


ウンの放置は嫌ですね。
それが自分の家の所にあれば・・・。
この張り紙のおうちの方の気持ちがよくわかります。
先日、お散歩中のワンちゃんのリードを
我が家の庭の前で放し、ワンちゃんを庭に入れ
おしっこをさせている人がいてびっくり!
頭の中が?マークでいっぱいになりました。

りぼんちゃんは このおもちゃが大好きなのね。
でも、壊しちゃわなくてお利口さん。
うちの子達は陸上でこれを持たせると破壊しちゃうの。

ジャム君、完全復活おめでとう!
これで思いっきり雪遊びが出来るね。
その時にはまた雪だるまロビン君が見られるかな?
2010/02/21 18:01  | URL | ハイド母 #- [edit]


中には公園でも芝生のところは犬立ち入り禁止の看板があるとこもありますもんねー。
悲しいよね。

呼び戻しは、りぼんとジャムが一緒にそろうと少々不安がありますよー。
2匹一緒だと急に気が大きくなるって言うか・・・。
ジャムはまだまだ訓練のしがいがあります。
ビシビシ行くぞぉ~v-91

ヘソ天はりぼんですv-356
いつもお股ぱっかーんでお恥ずかしい。
2010/02/22 12:00  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


あっ、手ぶらでお散歩の人見かけますね~。
もし放置してる場面を目の前にしたら注意もできるんだけど、そうじゃないとなかなか言えないもんですね。

りぼん、特にピーピーなるおもちゃが好きみたいです。
テニスボールをここまで無視するとは思ってもみませんでした。
かえる足はりぼんですね~。
この座り方で区別ついちゃいますねv-290
2010/02/22 12:06  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


やっぱ放置するのは同じ人なんでしょうね~。
うちは早朝の放置が多いです。
人の目が少ない雨の日や早朝に多いあたり、確信犯ですよね。
困っちゃいますね。

デイジーちゃんもこのおもちゃお気に入りなんだ~、一緒ですね。
破壊したりしませんか~v-411
ニンには汚れなくて持ちやすいし、ワンにはくわえやすいしで、いいおもちゃですよね。
壊れた時用に予備も買っておかなくっちゃ~!!
2010/02/22 12:13  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


放置ウン問題はどこも一緒だねぇ~。
何かいい解決策はないのだろうか~って思っちゃいます。

ジャムの足のこと、心配してくれてどうもありがとう。
もう、すっかり完全復活だよ。

テニスボール柄とかもあるの~???
どぉ、尾一くん気に入ったのかな~?
それともすでになくなってたりして!?

寝てばかりのロビン見ると、時々かわってよ~!って思ってしまう。
ぬくぬくしてて羨ましいッス。
2010/02/22 12:22  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なんで小型犬にあえて限定しているんだろうね?
普通に犬とかでいいと思うけど、、、って、、、そういう問題じゃないかv-356
実際とても迷惑しているんだろうから、こういった張り紙をするんだろうけど、、同じワン飼い主としては悲しくなるよね。
ウン放置は道端で見つけると、なるべく取るようにはしているけど
その時の気分で取ったり取らなかったりもしてしまう、、器の小さい私凹
基本、ウチのワンずはあまり外で、、というか道路ではしたがらないな~
やっぱ草むらとかが落ち着くみたいだよ。
ランとかでも端っことかでこっそりしているしね(f^^)

ジャムっち、復活おめでとう!
また元気に走れるね♪♪
ジャムっちに何かがあると、リュウに何かがあったみたいで超心配になってしまうアホな私(笑

ちなみに、、ドロドロになって帰ってきたら、、
どうするの?お湯で拭く?
まさかその度にシャンプーはしないよねv-356
2010/02/23 08:24  | URL | なつのはな #- [edit]


小型限定にしたのはこのお宅の放置ウンはいつも小型サイズなのかもね。
うちは大きいのから小さいのまで様々だけどねv-40
私は広場で見かけると取るけど、道端のはほとんど取らないよー。
取るのも内心かなりムカつきながら取ってるのだー。
そうだよね、あまりワンって道路でしないよね。
でもジャムは道端でもするんだよー。
りぼんと違ってあまり場所にこだわりがないみたい。
する前は急に足早になるからすっごくわかりやすいの。

ジャムの足のこと心配してくれてありがとうね~。
私もリュウくんに何かあるたびにハラハラドキドキしてしまうよ。(←前のハゲちゃったとこは治った???)
お互い元気が1番だね~。

ドロドロは主に足とお腹部分なので外でシャワーで流しちゃうよ。
冬は寒いからシャンプーも億劫になっちゃう~!!
2010/02/23 12:18  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


