ろびぼん日記  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
吉田のうどんと朝霧アリーナ
吉田のうどんを食べに行こう♪ってことで行ってきましたよ~、山梨県の富士吉田市に。

吉田のうどん

市内に入ればいたるところにうどん屋さん。
P1070841a.jpg




のはずが、行こうと思ったお店が閉まってたので結局前回きた時と同じお店にしました。
はなやさんです。
P1070843a.jpg
知らなかったんですが、吉田で1番古いお店なんだって。
通りで混んでるはずです。


はなやさんのメニューはこれだけ。
こだわりを感じます。
お値段の安さにもビックリでしょ。
他のお店でもこの位のお値段で食べることができます。
P1070844a.jpg



パパと私は湯もり
P1070846a.jpg



娘はざるを注文しました。
P1070848a.jpg


吉田のうどんは麺が太くってコシがあるのが特徴です。
娘のざるの麺などは驚くほど固かった~。
でも娘は美味しいと言って食べてました。
味はいたってシンプル。
湯もりはお好みでしょうゆや辛子味噌をいれて食べます。

はなやさんにはありませんが、今度来たときは肉うどんとかも食べてみたいなぁと思いました。


そして車でお留守番のワンズの為に。
帰りにお楽しみ~♪の朝霧アリーナへ寄ることにしました。


まずはダブルちぃ~。
P1070856a.jpg



スッキリしたところで遊ぶよ~!!
P1070858a.jpg

P1070863a.jpg

P1070874a.jpg

P1070872a.jpg



先週降った雪の名残り~。
P1070883a.jpg



この日のりぼんは途中から珍しく単独行動をとっておりました。
なぜかと言うと、ピーピーなるおもちゃを拾ってきたからです。2つも!!
誰かの忘れ物でしょう。
これが気に入ったようでレトリーブ棄権です。
新しいもの好きのりぼんらしい。
P1070894a.jpg



でもすぐに飽きてしまって結局、いつもの取り合いしてました。
飽きっぽいのもりぼんなのです。
P1070915a.jpg




途中で雪がパラパラ降ってきました。
すごく寒いっ。
P1070895a.jpg
この後もしばらく遊んでから、ようやく帰宅しました。




今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう♪
↓↓よかったらぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'21(Sun)12:30 [ 朝霧アリーナ ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


最後の写真のベロびろ~~んはどっちだろう?
ジャムっちかな?

ウチも同じオモチャで遊んでいるんだけど(既に音は鳴らない)、リュウはまだオモチャに対して執着心が少ないので、誰かに横取りされても(ランでね)へらへらしながら戻ってくるよ。「ママさん、取られちゃいました」って顔してね( ̄Д ̄;;
その逆にメリーはもの凄い執着を見せるので、誰かに取られそうになると、途端にブルテリアモード(笑
ジャムっちはどうかな?

「Feild Dogs Garden 」は朝霧アリーナにあるランなの?
↑↑ココでオフ会なんだけど、、「
いつもゆままさん達が遊んでいるトコではないの?
ちょっと日程がビミョウなので、今はまだ悩んでいるのよぉ・・
2010/02/23 20:13  | URL | なつのはな #- [edit]


海岸にアリーナで 嬉しい続きのりぼんちゃんたちですね。
うどん 名物なんですね。こしのある「うどん」大好きe-349
「湯もり」って味つけて食べるんですね。 おもしろいー。
娘さんは盛りなんて おとなです~。

ちい~はどっちが中腰??(笑)
ピーピーボール 大好物ですよ、ななもv-411
人のまで奪うので 困りモンのななですv-406
ジャムくんはちがうのかなぁ?
ほんとにロビくんもよく走ってるぅ。
ゆままさんの正夢 ロビくんとそらがオーバーラップしちゃいます~
2010/02/23 21:19  | URL | なそらん #- [edit]


うどん太いね~。ビックリよ。

最後の写真は、顔だけだけど、
どんな風に撮ったの?
りぼんちゃんかジャムくんなんだろうけど
干草に埋まって写真を撮ったみたい(笑)

応援ポチポチ
2010/02/24 09:26  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


ベロびろ~~んはジャムっちなのだー。
りぼんとジャムではベロの大きさも全然ちがったりするのv-8

リュウくん、訴えてくるなんてかわいいよー。
ジャムは咥えて逃げる。
そしてまた相手の前にちらつかせて逃げるv-355
なかなかずるがしこいとこがあります。

Feild Dogs Gardenでオフ会なんだね。
ここは広くてスタッフの方も親切でいいランだよー。
去年行った時の日記があるよ。
よかったら参考までに↓ 
http://lovibon.blog23.fc2.com/blog-date-20090504.html
http://lovibon.blog23.fc2.com/blog-date-20090601.html

アリーナはこのランの少し先に行った場所にある広い広場でランではないの。
無料だし広いので最近はここで遊んでばかりです。
オフ会参加できるといいねー!!
2010/02/24 10:30  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


こんなにコシのあるおうどんは食べたことがないですよー。
湯もりのような食べ方も珍しいですよね。
麺で勝負ってとこなんでしょうね。

ちぃ~は中腰がジャムですね(笑)
中腰だからおしっこが跳ね返って自分の足によくかかったりしてますv-388

ピーピーボールはりぼんが大好きなので、ランでも人のを持ってきて困るんです。
ななちゃんと一緒だー。
ジャムは、このサッカー模様のしか興味ないみたいです。
不思議です。
ロビン、ダイエットして身軽になったみたいです。
よく走るようになって嬉しいです。

正夢ですよね。
本当に驚きました。
もう腫れはひいてきたかな?
2010/02/24 10:36  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ぐーたら家も機会があったら食べに行かれてみては?
おこちゃまも、おうどん好きでしょ!?

あははっ、そういわれてみるとジャム、土からニョキッって生えてるみたいだねv-411
お座りさせて真上から撮ったの。

ぽち、どうもありがとう~♪
2010/02/24 10:40  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


